【ポケモンSV】実際の所「ポケモンが素材を落とすシステム」←これ皆どう思ってるの?
857: 2023/05/04(木) 01:23:21.16
ぶっちゃけ皆ポケモンの落とし物機能どう思ってるんだ
858: 2023/05/04(木) 01:53:22.43
プレイ時間増やさせるための余計な要素だからクソ以外何でもない
専用アイコンも説明もない手抜きだからなんの面白味もないし
専用アイコンも説明もない手抜きだからなんの面白味もないし
888: 2023/05/04(木) 11:26:00.20
ポケモンが落とすアイテムで技マシン作れるようにしちゃうと
DLCでポケモンすると必然的に落とし物の追加されるし
追加された落とし物は既に設定されてる技マシンの材料にならないから
必然的に新しい技マシンもDLCで追加しなきゃならないから
落とし物システムはただ面倒を増やしてるだけだよな
DLCでポケモンすると必然的に落とし物の追加されるし
追加された落とし物は既に設定されてる技マシンの材料にならないから
必然的に新しい技マシンもDLCで追加しなきゃならないから
落とし物システムはただ面倒を増やしてるだけだよな
889: 2023/05/04(木) 11:28:24.01
実際もっとおおざっぱでよかったよな
ノーマルタイプ倒したらコレ、炎タイプならこれ、複合タイプは2種類落とすが手に入る個数が少ないぐらいの
ノーマルタイプ倒したらコレ、炎タイプならこれ、複合タイプは2種類落とすが手に入る個数が少ないぐらいの
890: 2023/05/04(木) 11:33:08.31
ほのおのエレメント片とかみずのエレメント結晶とかな!
891: 2023/05/04(木) 11:42:08.16
実際そんなもんで十分すぎる
レイドパワーの細分化とテラピースの要求数も酷いけど素材は特に酷い
レイドパワーの細分化とテラピースの要求数も酷いけど素材は特に酷い
892: 2023/05/04(木) 11:42:48.43
800近くも落とし物あるとどこかで設定ミス起こるかもしれんし
プレイヤーもいちいち足りない奴どこにいるか調べるの大変だし
タイプ別アイテムドロップでそのタイプの技マシン作れるでいいのにな
低レベルだとドロップ率低くて高レベルはドロップ率高いとかで調整出来るし
プレイヤーもいちいち足りない奴どこにいるか調べるの大変だし
タイプ別アイテムドロップでそのタイプの技マシン作れるでいいのにな
低レベルだとドロップ率低くて高レベルはドロップ率高いとかで調整出来るし
893: 2023/05/04(木) 11:45:22.42
LPで素材買わせてくれたら良かった
結構高くてもいいよ
結構高くてもいいよ