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【ポケモン】ウーラオス「2年連続WCSでジュニア・シニア・マスター全部優勝しました」←こいつを弱体化する方法

【ポケモン】ウーラオス「2年連続WCSでジュニア・シニア・マスター全部優勝しました」←こいつを弱体化する方法

【ポケモン】ウーラオス「2年連続WCSでジュニア・シニア・マスター全部優勝しました」←こいつを弱体化する方法


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1:ペラップ@ヒコウZ投稿日:2024/08/19 23:33:25 ID:tXeIDxa2


ふかしの拳をはやての拳に変えて接触技優先度+1にすれば
サイコフィールドやリキキリンに手も足も出ないな

ウーラオス(いちげき)
HP100 / A130 / B100 / C63 / D60 / S97 / 合計550
タイプ:かくとうあく
特性(タッチで詳細)
かくとう・みず
特性(タッチで詳細)
2:リグレー@コフキムシのこな投稿日:2024/08/19 23:35:15 ID:CI9EmWWo

まあ確かに全ての技が先制技とかだと、一周回って立ち回りにくいかもしれんな
3:ヤングース@とんでもこやし投稿日:2024/08/19 23:36:29 ID:FFH6Xjp6


決勝だけなら外れ値もあるかもと思うじゃん?
これday2進出採用の一般枠ね

ウーラオス水 65
ゴリランダー 39
タケルライコ 36
リキキリン 32
ガオガエン 27
テツノカイナ 25
オーガポン炎 22
ハバタクカミ 21
イーユイ 19

27:マンタイン@ユキノオナイト 投稿日:2024/08/20 00:25:33 ID:tVQsUsn2
一撃もday2進出11人はいたからなめちゃいけない
10:ハラバリー@ばりばりだま 投稿日:2024/08/19 23:42:56 ID:FFH6Xjp6


ちなみにマスターtop8で6人がウーラオス採用だったけどこれは6世代全国の年のWCSのメガガルーラに相当するよ
参考までに2年前のザシアンですら5人だよ
46:カラサリス@チルットのはね投稿日:2024/08/20 06:57:35 ID:Y8rEi3JE
5:テツノワダチ@どくけしのみ投稿日:2024/08/19 23:38:06 ID:eZBsYOto


守る貫通確定急所って冷静に考えてヤバすぎる
20:アローララッタ@カジッチュのミツ投稿日:2024/08/20 00:21:22 ID:YdRMoc7o


なんで暗黒強打はナーフして水流連打はナーフしなかったんすかね

あんこくきょうだ
タイプ:あく 威力:80(8世代75) 命中:100 PP:5 分類:物理
説明:必ず急所に当たる。

すいりゅうれんだ
タイプ:みず 威力:25 命中:100 PP:5 分類:物理
説明:1ターンに3回連続攻撃。必ず急所に当たる。

26:ニャオハ@ゴールドコロン投稿日:2024/08/20 00:25:23 ID:nt/2/w76
>>20
キリのいい威力(5 or 端数無)にしようとしたら今度は60になるから下手に弄れないんだろうな
28:ケロマツ@ポケモンボックス投稿日:2024/08/20 00:27:23 ID:YdRMoc7o
>>26
みだれひっかきとか18なんだから今更そんなにこだわることないけどね
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67:ガラルヒヒダルマ@スライスチーズ投稿日:2024/08/21 20:39:55 ID:QX069zxI
暗黒強打って実質威力120命中100で不利なランク補正と壁無視する代わりに急所に当たらない技だよね
攻撃技の中では最高クラスの性能だと思う
4:ルクシオ@いましめのツボ投稿日:2024/08/19 23:36:56 ID:tkw.RyLI
一撃か連撃か分からないけど連撃だと威力を5刻みでしか調整できない関係上5でも下げたら弱くなりすぎる問題があるから攻撃力そのものを少し下げる必要があると思う
そのままだと一撃が可哀想だから暗黒強打は威力を戻す
一応それで今より暗黒強打そのものの火力指数は少し上がる
8:ツタージャ@エドマのみ投稿日:2024/08/19 23:41:29 ID:tkw.RyLI
それか直接的なものじゃないけど半減実を弱点を突いてきた技を1回分半減する=水流連打は3ヒット全て半減(1度目限定)される仕様にするとか
その他には水流連打をパンチグローブ適用外にしてゴツメで倒しやすくするとか
18:ロコン@ギャラドスナイト投稿日:2024/08/20 00:19:30 ID:EqYsb9q.
>>10
1枠のメガガルと一般枠のウーラを比べるのはアレとしても連撃と一撃を合わせると使用率70%近くあるか
ルール無視してる異次元のポケモンとはいえシンプルなアタッカーが全盛期のランドやガエンみたいな使用率を叩き出してるのは異常
16世界チャンプで今年のWCSでTOP32だったwolfeもウーラオスのヤバさには語ってるのでどうぞ ダイマが壊れてたから許されてたポケモンだよね

24:ワタシラガ@ひみつのコハク投稿日:2024/08/20 00:23:38 ID:1JMgBuoA
>>18
あと当時はレジエレキのがより問題視されてたせいで薄れてたのもあるかも
12:ハスボー@まんまるいし投稿日:2024/08/19 23:45:13 ID:xXUAUc/w
ウーラオス調整案
共通→剣舞没収
一撃→とくになし
連撃→水流連打の威力下降orパングロ適用外
45:ドンファン@われたポット投稿日:2024/08/20 06:55:25 ID:1oIUE1M6
>>12
ダブルへの影響はほとんどないな…
13:ラビフット@しめったいわ投稿日:2024/08/19 23:46:37 ID:tXeIDxa2
ダイマックスと絶望的に合わないのに8世代でも強かったから
無くなったらヤバい事になるとは思ってたが案の定だった
こいつが性能の割にヘイトをあまり集めないのは
害悪ポケに滅法強いからじゃないかな
17:ブルンゲル@フォトアルバム投稿日:2024/08/20 00:14:33 ID:w9UsQ0eE
検定なくせばいいよね
19:ムクホーク@こだいのおうかん投稿日:2024/08/20 00:20:33 ID:zHgwtx3A
>>17
今いるウーラオスなんてほぼ水じゃないの??
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40:チュリネ@こだいのぎんか投稿日:2024/08/20 01:53:00 ID:QuWUTDeQ
A130の一致威力75急所って、
A150の一致100よりは強いからな…
まあ禁伝も並ワザだとそれほど威力出ないだけなんだけど
42:ゴマゾウ@ハートのウロコ投稿日:2024/08/20 02:49:06 ID:s29Ufunk
>>40
グラードンやゼクロムへの悪口かな
命中安定を取るとこうなるの例
47:ギャラドス@がんせきプレート投稿日:2024/08/20 07:52:27 ID:/BwUMsFo


ダブルで猛威振るってるふかしのこぶしがシングルではそこまででもないってのもややこしい話
48:ダクマ@ミュウZ投稿日:2024/08/20 10:12:08 ID:KPz2X.rI
>>47
グライオンボコすのと剣盾の時にギルガルドしばきまわすくらいしか役割なかったからな
52:アクジキング@じしゃく投稿日:2024/08/20 11:18:03 ID:Dr0c3DGw
>>47
逆にパングロが問題!とかいわれてもダブルからしたら何いってんだこいつってなるからな
ルールで見え方がまるで違うしそれだけあらゆる方面で強いってことでもある
53:ドンファン@こわもてプレート投稿日:2024/08/20 11:27:04 ID:3BU675oo
>>47
強い方面が違うと他方に影響与えず弱体化しやすいよな
50:メガタブンネ@バネブーのしんじゅ投稿日:2024/08/20 11:02:30 ID:B9vU5Q4A
水流連打をパンチ技から除外して
59:ブニャット@メトロノーム投稿日:2024/08/20 12:00:08 ID:wG9sdtLo
レヒレが帰ってくれば済む話

60:ウオノラゴン@アクロママシーン投稿日:2024/08/20 12:01:04 ID:wG9sdtLo
シングル用←蜻蛉、剣舞、アイスピ没収

ダブル用←不可視の拳を100%貫通から50%貫通に減少

どちらも←レヒレ復活

これでどう?

70:ヘイガニ@しめったいわ投稿日:2024/08/21 22:29:48 ID:XA5I60lw
>>60
守る貫通ダメージ1/4くらいで良いと思う、Z技みたいな感じで

それと威力は水流20×3、暗黒70で良いわ
ここまでやっても高水準の個性の塊だし採用されると思う

9:アーケオス@ムシZ投稿日:2024/08/19 23:41:58 ID:XUK2PdaM


リストラするのが手っ取り早い
72:コイル@サメハダナイト投稿日:2024/08/22 00:52:39 ID:IaYU0axY
そもそもコイツはダイジェットがバンバン飛び交うガラル環境で
格闘タイプなのに生き残った猛者だからな
アレで生き残るなら今後何やっても残るんじゃないか
上でも言われてるけど次回作に出さないのが手っ取り早い

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