- 【モンハンライズ】サプライズで新装備・重ね着・護石が追加!最新コラボイベントクエストで重ね着「アーサー」入手!ギルドクロスは初心者救済防具【モンスターハンターライズ】
- モンハン「粉塵使ったよ!」←この報告wwwwww
- 【MHRise】闘技場ソロS自体は凄くともなんともない、Sの中でもタイムが重要
- 【MHR:SB】アップデート第3弾より、傀異強化時に余剰分のポイントがある場合はポイント数に応じた強化用アイテムが返却される仕様を追加【モンハンライズ:サンブレイク】
- 【サンブレイク】#1 本日狩猟解禁٩(ˊᗜˋ*)و✧* ビバ サンブレイク♪【モンスターハンターライズ:サンブレイク】
- steam版サンブレイク 完全制覇する 太刀ソロ #4 『MHSB:モンスターハンターライズ:サンブレイク』

【MHRise】ライズは快適さに注力した結果、細かい調整がおざなりになったって感じだな
411: ガルク速報 2021/06/17(木) 11:33:52.31 ID:aK/qZ93YM
・ガルクで終始高速移動可能
速く移動できるのは良いけどその分マップが狭く感じる
・翔虫での三次元移動
縦横無尽に移動でき壁も登れるようになったのは凄いけど、これがモンハンに必須な要素かと聞かれるとそうではない気もする
というかフィールドをここまで移動できるようにするのに無駄にリソースかかったんじゃないか?
・クーラー、ヒートドリンク廃止
これは廃止しなくてよかった、「基本使わないといけないならそもそも要らないじゃん」という判断かもしれないけど、大きく時間を割く行動でもないのでモンハンの文化として残しておいてよかった
クーラードリンクの巻き添えで炎熱適応無くなったのほんまクソ
ホットクーラーは廃止でいいだろ
クエストによって持ち物変えるのめんどくさすぎる
今だってモンスターによってアイテム変えたりするだろ、といっても今作は1つのセットでほぼ賄えるか
元々場所によって、モンスターによって装備/アイテムを使い分けるのもモンハンの文化だろ
そういう準備だって楽しみの1つと言えるし
こういうのは不要な物ではなく適度なストレスだと思うがね
ホットクーラーはモンスじゃなくて場所依存じゃん
ホット入ってるセットとクーラー入れてるセット2つとも用意しとければいいだけじゃない?
>>448
そういう事言ってんじゃねーんだよ
開発側からすれば簡単に導入できるプレイ時間水増し要素で、プレイヤーからしてもそこまで文句の出ない要素をわざわざ削る必要無かっただろって話
鉱石とかも同じだ
特にその周りに不満はない
- 【モンハンライズ】Ver3.2で上方修正された武器も!コラボ「大神」で重ね着が実装!最新アップデート&ロードマップまとめ【モンスターハンターライズ】
- 【MHR:SB】オロミドロ亜種って正直どうなんだ?【モンハンライズ:サンブレイク】
- 【MHRise】重ね着ない時の方がいかに性能と見た目を両立するのかでビルド楽しかったなぁ…【モンハンライズ】
- 【悲報】「モンハンワールド」 ワイくんアンジャナフで詰んでしまう
- 【MHR:SB】傀異討究クエストはこれから更に難易度上がっていくのかな【モンハンライズ:サンブレイク】
- 【FF9】#5 完全初見ゆっくりプレイ♪リンドブルム巨大城~。FFも覚えたい٩(ˊᗜˋ*)و✧*。Switch版【FINAL FANTASY IX/ファイナルファンタジー9】