【MHRise】超強化個体系のクエは専用報酬無しならあってもいい???

【MHRise】超強化個体系のクエは専用報酬無しならあってもいい???

【MHRise】超強化個体系のクエは専用報酬無しならあってもいい???

869: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:21:24.25 ID:bGjh4Vkb0

3Gのジョジョブラキやランティーブラギ亜はエンドコンテンツ化してた面もあったから
上手い人がやっても20分くらいかかるクエはあってもいいかもな
人数による体力補正は無しで

あれの不満点は装備作るのにとち狂った難易度のクエを複数回クリアする必要があった事だな

871: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:22:46.07 ID:/xLILYaQ0
超強化個体系のクエは報酬に強い装備があると荒れるし喜ぶのは上位数%の人だけだから専用報酬無しならあってもいいと思うわ
875: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:24:16.52 ID:3YyKADs+0
>>871
極ベヒの時みたいに重ね着にすれば良い

強装備だと確かに荒れるだろうしね

873: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:23:52.18 ID:ro6+wdP6d
報酬無しなら誰もやらない気がする
ヌシとか専用装備無いからやる気にならんし
885: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:25:35.59 ID:/xLILYaQ0
>>873
そうなんだよねえ
上位数%のユーザーのために大半のユーザーを切り捨てるか上位数%のユーザーを我慢させる代わりに無難な感じに済ませるか・・・
893: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:27:52.07 ID:yXF5I9ghM
>>885
前から思ってたけどプレイヤーが難易度選べるようにすりゃいいんじゃないか?
モンスの攻撃力上げるほど報酬も増えるとかにすりゃ廃人も満足でしょ
898: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:29:00.27 ID:pg3TH8Cx0
>>893
やっぱギル
900: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:29:21.35 ID:avFWbS91M
>>893
攻撃限界まで上げたヌシアシラをドシューでハメ殺してラー死周回するわ
905: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:30:22.33 ID:/xLILYaQ0
>>893
それをすると野良マルチがギルクエ時代みたいに高難易度に人が集中してギスギス化する
報酬で釣ると必ずそうなる
943: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:41:33.92 ID:yXF5I9ghM
>>905
いうて今の救難システムならギスりようが無いし良くね
まぁそもそもコミュニケーションが発生しないって意味でもあるが
954: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:46:14.64 ID:/xLILYaQ0
>>943
淵源とかバルクですら野良マルチクリア率が低いからそれ以上に難しいコンテンツがメインになるとキックオンラインになるのは確実
966: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:51:38.85 ID:yXF5I9ghM
>>954
特別な報酬とかじゃなくてお守り周回の効率が上がるとかでもなるかな?
例えば狩友チケット大量に貰えるみたいな
981: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:55:31.23 ID:/xLILYaQ0
>>966
XXのブラキ炭鉱の場合はガチ部屋と装備自由部屋である程度分けられてたからギルクエみたいなのよりはマシだと思うけど難易度次第かなあ
ジョジョブラキみたいなのだと荒れるかも
902: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:29:36.46 ID:ro6+wdP6d
>>885
マルチなら下手ハンでもプロハンに助けてもらえるような環境にするのが良いと思う
どうすればなるかは分からんけど
909: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:31:09.34 ID:z+f08CF0M
>>902
人数で体力変動させるのをやめればよいのでは?
915: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:31:55.45 ID:lHkAyshc0
>>909
実際ベヒはそういうコンテンツだったような
極だけだっけ?
923: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:34:36.91 ID:DrSRfj5k0
>>902
それだけでいいなら今ので間違ってないんじゃ?
今も下手ハンのホスト込みのパーティをクリアさせるのに失敗することあるし
929: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:36:43.27 ID:DrSRfj5k0
>>923
あ、あくまでも下手ハン云々だけの話ね
というか今現状でそうだからこれ以上難易度上げたら下手ハン助けるのは厳しいかと
932: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:37:57.38 ID:tElXxa9ga
>>929
覚えゲーだからキッズや身体障害者じゃなければ誰でも並ハンまでにはなれる筈だけどな
934: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:39:19.29 ID:DrSRfj5k0
>>932
現実はそうじゃないってだけだよ
952: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:45:58.28 ID:tElXxa9ga
>>934
まぁエンジョイ勢もいるからな
886: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:25:36.74 ID:1y6iE3Kh0
武器格差酷いから高難易度は難しそうだな
ガンナー太刀基準で作ると他武器じゃクリア不可能っぽいし雑魚近接基準だと強武器ヌルゲーだし
906: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:30:26.68 ID:3YyKADs+0
>>886
キャンプ戻り不可にしてガンナーの弾補給を出来なくする
または制限時間の短縮によって弾補給の時間も出来ないようにする

他はまあ今までも格差は有ったから、、、

916: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:32:05.97 ID:avFWbS91M
>>906
アルバの最適解は不屈徹甲だったようだけど
927: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:36:25.01 ID:3YyKADs+0
>>916
そこまで出来るのは本当に一部の人でしょ
マルチだと不屈は2人までだし

本当に数%の人しかクリアできないんじゃ無くて、クリアまでに試行錯誤する一週間くらいかかって、YouTuberの対策動画もその位、そんでやっとクリアして「やったー」ってなるくらいで良いのよ

933: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:38:22.68 ID:hQB+hoRw0
>>927
そういうクエストの時点で購入者の数%しかクリアできないと思うんですけど!
935: ガルク速報 2021/06/13(日) 18:39:23.00 ID:/xLILYaQ0
>>927
攻略に一週間かかるコンテンツそのものが上位数%にしか受けないと思う

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR764

続きを見る

ガルク速報(モンハン)カテゴリの最新記事