【ポケモンGO】GBLはレート制じゃなく「勝ち数でランクアップ」ならみんな満足か?
一番良いと思うのは0勝でレートは変わらない
1勝でもすればレートは1でも上がるとかでいい
1勝でもすればレートは1でも上がるとかでいい
802:05/07(金) 15:28:47.41
>>798
レートの上昇幅が極端に下がる事は「わざと負ける」事が無い限り現状と同じになる
また、その場合はレジェンド達成の可能性が潰える状況が割と早期に訪れる(レートの上昇幅が低い為)
早々にレジェンド達成の可能性が無くなった人は次シーズンまで何をすればいいのやら?
レートの上昇幅が極端に下がる事は「わざと負ける」事が無い限り現状と同じになる
また、その場合はレジェンド達成の可能性が潰える状況が割と早期に訪れる(レートの上昇幅が低い為)
早々にレジェンド達成の可能性が無くなった人は次シーズンまで何をすればいいのやら?
下がるというリスクを取ってるからこそ、シーズン後半までレジェンドの可能性が多くの人に残り、結果としてプレイ人口をシーズン中維持する事が出来ているんだ
801:05/07(金) 15:28:07.40
>>798
勝利数のボーダーライン決めて絶対評価で「みんなでレジェンドだー!」でもいいならいいんでない?
勝利数のボーダーライン決めて絶対評価で「みんなでレジェンドだー!」でもいいならいいんでない?