【ポケモンSV】「シンボルエンカウント」と「ランダムエンカウント」どっちが良い?今作の戦闘直後にシンボルに触れると有無を言わさず連戦仕様
シンボルエンカウントになってから
エンカウントした後、シルエットから知らないポケモンだ! ってワクワクが全くないし、
目的じゃないポケモンが無駄にわらわらフィールドにいても邪魔としか思えないし
誤接触からの倒す/逃げるの拘束時間がイライラするし、戦闘後のエンカウントしない無敵時間ないし
SVのシンボルエンカウントはゴミとしか思えないんだよなぁ
エンカウントした後、シルエットから知らないポケモンだ! ってワクワクが全くないし、
目的じゃないポケモンが無駄にわらわらフィールドにいても邪魔としか思えないし
誤接触からの倒す/逃げるの拘束時間がイライラするし、戦闘後のエンカウントしない無敵時間ないし
SVのシンボルエンカウントはゴミとしか思えないんだよなぁ
442: 2023/05/23(火) 21:08:28.26
シンボルエンカウトの方がいいな、ちっさいやつに当たるストレスとり見えない敵に当たってエンカウントするストレスの方が嫌
443: 2023/05/23(火) 21:08:29.49
コライドン/ミライドンに乗ってる時、
あるいは乗っててダッシュ中、
はたまたあるいは虫よけスプレー中は
野生のポケモン撥ね飛ばしてノーエンカで良かったじゃんよ
マメバッタとかほんと嫌いになる
あるいは乗っててダッシュ中、
はたまたあるいは虫よけスプレー中は
野生のポケモン撥ね飛ばしてノーエンカで良かったじゃんよ
マメバッタとかほんと嫌いになる
453: 2023/05/23(火) 21:31:50.00
>>443
その代わりに野生のケンタロスとかクエスパトラの全力突進とかアオイちゃん喰らってもピンピンしたまま戦闘に入るから
あれ喰らったら普通はしばらく起き上がれない
その代わりに野生のケンタロスとかクエスパトラの全力突進とかアオイちゃん喰らってもピンピンしたまま戦闘に入るから
あれ喰らったら普通はしばらく起き上がれない