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【ポケモンSV】ゲーフリの「オープンワールド」制作の経験値の無さ。家はハリボテで町が実質形骸化、ダンジョンほぼ無し、探索要素もあまり無し、道中イベント無し

【ポケモンSV】ゲーフリの「オープンワールド」制作の経験値の無さ。家はハリボテで町が実質形骸化、ダンジョンほぼ無し、探索要素もあまり無し、道中イベント無し

【ポケモンSV】ゲーフリの「オープンワールド」制作の経験値の無さ。家はハリボテで町が実質形骸化、ダンジョンほぼ無し、探索要素もあまり無し、道中イベント無し

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648: 2023/04/15(土) 21:36:03.26
オープンワールドにする意味なかったよな、コレなら
目に見える形でポケモンが生息して歩いてるって言うのは悪くはないけど
移動のストレスの方が何倍もデメリットになってる・・・
ライド中はエンカウントしないとか、あるいはダッシュ中はエンカウントしないとか
そんな機能がないとフィールド探索するのに接触! バトル! でテンポが悪すぎる
クリアした、図鑑埋めた、そうなるともうフィールド探索する意義ないんだよな
テラレイド結晶に直接そらをとぶができないから仕方なく最寄りのポイントから走ってるだけで

651: 2023/04/15(土) 21:42:53.95
>>648
ランダムエンカウントの頃に比べると誤爆込みでもエンカ頻度は下がってるとは思うんだけど
シンボルだと自分の操作ミスでポケモンに引っかかったって意識させられるからムカつくよね
逃げた後でまた同じポケモンに引っかかったりもするし

653: 2023/04/15(土) 21:45:24.97
>>651
戦闘後の無敵時間(エンカウント判定のない時間)が無いのが
この手のシンボルエンカウントゲームとしてはありえないレベルでの欠陥
たぶんそれがあるだけで、そもそもの印象大分違うと思う

誤爆なくす前にそれだわ

640: 2023/04/15(土) 21:28:24.53
テーブルシティという広いけどなにもイベントに生かされない町


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