【ポケモンGO】ナイアンさん、リモパス値上げで売り上げ4割減
Pokémon GO は先月、収益が大幅に落ち込み、収益は 5 年以上ぶりの低水準に落ち込みました。
Mobilegamer.bizの報告によると、Nianticのゲームの 4 月の月間収益は 3,470 万ドルで、世界で 12 番目に高い収益を上げたモバイル ゲームになりました。
これはポジティブに見えますが、3 月の 4,280 万ドルの収益と比較すると急激な落ち込みであり、2 月の 5,790 万ドルと比べると大幅な落ち込みであるとサイトは指摘しています。
Mobile gamer.biz は、新しいゲーム内イベントが開始されると、ゲームの収益は毎月増減するように見えるが、2 か月間で 40% の減少は、一貫して人気のあるゲームとしては異例の急勾配であると述べています。
昨年のゲームの総収益は 7 億 300 万ドルで、月平均は 5,800 万ドルだったので、4 月の数字は平均を大きく下回っています。実際、レポートによると、3,470 万ドルという数字は、2018 年 2 月以来、ゲームの最低の月間収益です。
突然の減少の理由の 1 つは、リモート レイド システムの動作方法を変更するという Niantic の決定に対する反発である可能性があります。
リモートレイドは、COVID-19 パンデミックの初期に導入され、プレイヤーが家から出ずにレイドに参加できるようになりました。
一部の人にとっては、それらの導入により、パンデミックがなくても家を出てゲームをプレイすることが困難な障害者や免疫不全のプレーヤーがゲームにアクセスしやすくなるという追加の利点もありました.
ただし、ナイアンティックは 3 月 30 日に、リモート レイド パスの価格を引き上げ、プレイヤーを 1 日あたり 5 つのリモート レイドに制限すると発表しました。
Niantic は、これは「Pokémon GO をプレイするというユニークな体験を維持し、改善するという [同社の] 目標に向けて必要なステップ」であると説明し、次のように述べています。 」
リモートレイドパスを制限してより高価にするという決定は、ゲームの本来の精神で、プレイヤーが外に出て実際のレイドの場所を訪れることを奨励することを意図していたようですが、他の人は、この動きがゲームに悪影響を及ぼしていると指摘しています。障害のあるプレーヤー。
「Niantic はポケモン GO をリモートでプレイするコストを 2 倍にし、プレイできる量を制限しています」と AbleGamers のシニア ディレクターである Steve Spohn 氏は、変更が最初に発表されたときに Twitter で述べました。
「これは私たちが障害税と呼んでいるものです。家を出られなかったり、近づきにくい地域に住んでいたりしても、遊ぶことはできますが、費用がかかりますし、あまり遊べません。」
ギャハハハハハ!!!!
ザマミw
ド田舎マンの俺すら課金やめたもん