【ポケモンGO】今後の予定に「リモパス弱体化」が盛り込まれる!ダメージ減とかやめてくれ!
今後の『Pokémon GO』の「シーズン」
Michael Steranka – Live Game Director
2022年を迎えても『Pokémon GO』の「シーズン」のコンセプトを改善し続けられることにチームは大変喜んでいます。来年は、「シーズン」のテーマとストーリーをゲーム内イベントやSNSのコンテンツなどの軸にしたいと考えてます。
目標は「シーズン」が『Pokémon GO』にユニークで有意義な変化をもたらすと心から感じてもらえるようにすることです。
それぞれの「シーズン」はゲームの現在の状態と、より良くするために手を加えようとしている内容を評価する良い機会でもあります。
来年はさらに「シーズン」に力を注ぎますが、それに加えて当社の使命とビジョンの達成に向けて、外に出て探検し、運動し、現実の社会で他のトレーナーと交流を持つことを促す努力も続けていきたいと思っています。
目標は「シーズン」が『Pokémon GO』にユニークで有意義な変化をもたらすと心から感じてもらえるようにすることです。
それぞれの「シーズン」はゲームの現在の状態と、より良くするために手を加えようとしている内容を評価する良い機会でもあります。
来年はさらに「シーズン」に力を注ぎますが、それに加えて当社の使命とビジョンの達成に向けて、外に出て探検し、運動し、現実の社会で他のトレーナーと交流を持つことを促す努力も続けていきたいと思っています。
その一環として、過去数回の「シーズン」で維持してきたボーナスのいくつかを見直すつもりです。具体的には、停止時の「おこう」の効果と、「リモートレイドバトル」においてダメージが増加するボーナスなどです。
最近のコミュニティ・デイのイベントの特別なボーナスは、交流や直接参加する「レイドバトル」を奨励するものであることにお気づきの方もいるかもしれません。
これらと同じく、様々な「シーズン」ボーナスを試すことで、世界中のトレーナーの皆さんが外に出て探検するよう促したいと考えています。
『Pokémon GO』を可能な限り楽しんでいただくためのアップデートと改善ができるように、私たちは常にベストを尽くしています。
2022年以降はさらに楽しい体験をお届けすることを楽しみにしています。 それではまた。『Pokémon GO』をプレイしてくれてありがとうございます!外の世界で会えますように!
https://pokemongolive.com/ja/post/devdiary-dec2021-seasonofheritage/