5分で考えたポケモンの「オリ技・道具・特性」
316: 2024/05/04(土) 18:59:11.31
技「ふみこみ」
地面、物理、威力40、命中100、直接技、PP10
先制技(優先度1)。必ず攻撃が1ランク上がる
相手から受ける直接技の威力が1.3倍になる
地面、物理、威力40、命中100、直接技、PP10
先制技(優先度1)。必ず攻撃が1ランク上がる
相手から受ける直接技の威力が1.3倍になる
余談だけど「いやしのこころ」の持ち主は回復技の効果を1.2倍位に上げてほしい
仲間のバッドステータス治しだけじゃ有力特性とは言えない
317: 2024/05/06(月) 05:06:59.62
>>316
直接技の威力が1.3倍でPP10だと威力80〜100くらいないと使ってくれないぞ。
直接技の威力が1.3倍でPP10だと威力80〜100くらいないと使ってくれないぞ。
319: 2024/05/06(月) 20:11:00.88
技「ひのたま」
炎、物理、遠隔技、威力40、命中100、PP30
炎タイプの先制攻撃技(優先度は1)
炎、物理、遠隔技、威力40、命中100、PP30
炎タイプの先制攻撃技(優先度は1)
>>317
ヒント:先制技
「相手から受ける」近接技が1.3倍になる、は技のデメリット
相手に近接攻撃されて本来110ダメージ受ける所を143ダメージに増えてしまう仕組み