【トレカ】予約情報まとめ

「ポケモンコロシアム」ラストダンジョンのインフレ具合がヤバすぎるww

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1:メガカイロス@あやしいおこう投稿日:2024/04/30 11:49:39 ID:7WcU6TQA
雑魚とボスでレベル差ありすぎやろ

3:ヒヒダルマ@しろいたてがみ投稿日:2024/04/30 11:52:26 ID:YhTMWThI
RPGって大概レベル差でしか強さの表現が出来ないからな
NPCの頭が悪かった昔は特に
4:ボルトロス@なんでもなおし投稿日:2024/04/30 11:53:21 ID:bFnYh2vk
全部のトレーナーを倒しながらラスボスまでいっても全くレベルが足りん
5:イシヘンジン@イナホよせだま投稿日:2024/04/30 12:05:05 ID:7WcU6TQA
>>4
50超えが1、2匹ぐらいにしかならないよな
22:ピクシー@シュカのみ投稿日:2024/04/30 16:31:02 ID:weRcOt36
ラスボスだぞ
それぐらい強くないと逆におかしいだろ
カルネとかハウとかオーリムが逆に弱すぎる
29:ミネズミ@かなめいし投稿日:2024/04/30 17:05:49 ID:bFnYh2vk
ボーマンダが一番やばい
わざわざヌオーに冷凍ビーム覚えさせたわ
23:コオリッポ@かがやくいし投稿日:2024/04/30 16:32:15 ID:xSfURVtY
エーフィで瞬殺できるカイリキーが混ざってるから実質6対5なんだよな
6:メタモン@ザングースのツメ投稿日:2024/04/30 12:40:29 ID:uzY.LpxI
野生がいないのも痛い
7:ハリボーグ@ポケじゃらし投稿日:2024/04/30 12:47:27 ID:DOnEm/16
そこにバトル山があるから…

9:メェークル@グラスシード投稿日:2024/04/30 12:56:18 ID:bPd6dHE.
バトル山も序盤がだるすぎてな…
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11:バリヤード@タマゲタケのほうし投稿日:2024/04/30 13:00:49 ID:.yYkwPk.
かなり運が絡むしアイテムガンガン使わないとだし
バンギも厳選せずにマスボ使う前提だけど
一応51~52レベルのポケモン6匹でも勝てなくは無いバランス
12:メタグロス@かおるキノコ投稿日:2024/04/30 13:00:53 ID:MnXYc9V2
ジャキラも結構レベル高かった記憶ある

34:カラマネロ@あまーいりんご投稿日:2024/04/30 20:05:37 ID:ZCQAJhaY


ジャキラ戦とかいう無音
だがそれがいい

43:ピジョン@おいしいシッポ投稿日:2024/04/30 22:00:29 ID:ePAkh1Ao
>>34
いい演出だよな
初見はラスボス戦で無音?と思ったら実はジャキラは前座で、そこからのワルダック戦の神BGMで否応なく盛り上がるんだよな
44:ミミロル@マンキーのけ 投稿日:2024/05/01 02:44:39 ID:sAZ2A03s

ワルダックもだけどジャキラでほとんど死んでた
インフレしすぎぃ
24:アルセウス@チリソース投稿日:2024/04/30 16:33:47 ID:83I6l/fM


ワルダックまじ苦戦したわ
このぐらいの強さがハラハラして楽しい

14:ガラガラ@ひかりのねんど投稿日:2024/04/30 13:07:01 ID:3WowAZo2
スキスワコンボ使ってきた時の衝撃な
ダークルギアのラスボスもワルダックくらい強くしてほしかったわ
前作の反動か、くっそヌルゲーだった記憶しかない
17:デスバーン@ウルトラネクロZ投稿日:2024/04/30 13:24:00 ID:9PfkxDlg
DPチャンピオンロード 野生Lv44~47 モブトレLv43~49?
DPリーグ シロナLv60~66

エリアゼロ 野生Lv52?~60 博士AI Lv66~67

昔の作品ほど急にレベル上がるからな
今は直前の野生でもそこまでレベル差離れない

31:キチキギス@あおいかけら投稿日:2024/04/30 17:16:26 ID:pEEsw96A
>>17
一応クラベルボタンネモはLv.60~65
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21:ウオノラゴン@カンムリパス投稿日:2024/04/30 15:23:54 ID:DOnEm/16
おそらくダークポケモン以外の敵の努力値個体値が0だからレベルほどの強さはないだろうしレベル差あってトントンだろうし
25:ピクシー@はっきんだま投稿日:2024/04/30 16:35:30 ID:hS.cOqho
普通にプレイしてるとまともにバンギラスにダメージを通せる仲間がいないの終わってたりするよな
おそらくこうだろうで実際遊んでないやつが難易度低く見積もってるけど全然苦戦するから
35:ピンプク@あやしいパッチ投稿日:2024/04/30 20:06:22 ID:S29gH3XY
確かXDはやせいあるんだっけ?
46:ギモー@ナゲツケサルのけ投稿日:2024/05/01 22:16:43 ID:Xpi.dfhw
>>35
野生出るって言っても3×3に交換3で12体くらいしか幅無い。
36:マケンカニ@ばりばりだま投稿日:2024/04/30 20:08:22 ID:mO/IxoGw
プラスルとか弱いやつに守るを仕込めば、ターゲットが集中して横のエーフィやオーダイルにプラパスペアを積みやすくなる。マジでダブルバトルにおける守るの重要性を教えてくれたゲームだった
37:マスカーニャ@レベルボール投稿日:2024/04/30 20:14:50 ID:xSfURVtY
>>36
XDとバトレボではAI賢くなって分散させるようになったからそれできなくなったんだよね…
41:スピンロトム@ゆでタマゴ投稿日:2024/04/30 21:27:02 ID:bFnYh2vk
3世代の頃はスイクンの厳選がコロシアムでしか出来なかったという事実
42:ドククラゲ@むげんのふえ投稿日:2024/04/30 21:36:57 ID:Hak67Djo
ジョウト御三家揃えるためにエメラルドでホウエン図鑑を三回完成させる
三犬(個体値ゴミ)を揃えるためにFRLGを御三家変えて三周する

こんな手間かかる作業がコロシアムを一周するだけで省けるんだぞこれは神ゲー

45:デカヌチャン@やまのシズメダマ投稿日:2024/05/01 20:42:14 ID:S.qs76Uw
レベル50ハイドロスイクンとかいう鬼畜
26:ワッカネズミ@ハイダイのサイフ投稿日:2024/04/30 16:40:15 ID:9bakiGuo
ダブルバトルのみ、使えるポケモンの少なさ、レベリングの苦行さ、バトル山以降のAIの賢さもあってどことってもシビアな進行を強いられるんだよな
こういう一筋縄ではいかない難易度好きだよ

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