ポケモンの「学習装置の仕様」元に戻さないか?今のポケモンのレベリングはぬるま湯すぎる
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1:ニドリーナ@カリキリのはっぱ投稿日:2023/10/12 12:29:07 ID:kKmw.3r6
正味ヌルゲーになりすぎた感しかないわ
今の子供にドラクエ2か金銀やらせたい感じがするわ
2:シャリタツ@こころのしずく投稿日:2023/10/12 12:30:10 ID:mYKYsqVc
自分がやりたいんじゃなくて他人にやらせたいだけかよ
4:メガバンギラス@むしよせコロン投稿日:2023/10/12 12:31:19 ID:zxk6spcE
旧仕様だと単騎ゴリ押しが最適解になるからなあ
70:レアコイル@デボンのにもつ投稿日:2023/10/12 17:47:53 ID:F/xAwnts
>>4
それな、今の仕様の方が色んなポケモンを使って貰えるはずだ、ヌルゲー💢勢よりこっちの方が重要
それな、今の仕様の方が色んなポケモンを使って貰えるはずだ、ヌルゲー💢勢よりこっちの方が重要
60:ドレディア@きらめくおまもり投稿日:2023/10/12 15:18:13 ID:rYpwb9uQ
敵一体倒す度にAボタン8回押すか?お?
5:ゴクリン@くろいろたまいし投稿日:2023/10/12 12:31:41 ID:erpA059U
オフに出来る様にして欲しいとは思う。
道中のレベリングも旅の醍醐味なんじゃ
道中のレベリングも旅の醍醐味なんじゃ
33:オリーヴァ@たまいし投稿日:2023/10/12 13:02:22 ID:M4bwtYKI
>>5
わかる、技アニメといいオフにする労力大してかからないだろうになんで固定なんだろうか、、、、、、、
わかる、技アニメといいオフにする労力大してかからないだろうになんで固定なんだろうか、、、、、、、
7:ドゴーム@のびたバネ投稿日:2023/10/12 12:33:12 ID:JU/w3yv.
金銀より学習装置なしUSUMのほうが10倍くらい難しいぞ
14:ニャヒート@テラピースほのお投稿日:2023/10/12 12:39:45 ID:Cx0kDPiI
旧仕様だとプレイヤーによってレベルのばらつきが大きくなるから
今の仕様の方がバランス調整はしやすいと思う
難易度がヌルく感じるならあえてヌルくしてるんだと思う
17:リザードン@ウルトラネクロZ投稿日:2023/10/12 12:41:56 ID:4AlAJzXY
育てたい弱いポケモンに”持たせる”ってのが面白かったのに
53:アローラサンド@けいけんアメXL投稿日:2023/10/12 13:43:59 ID:wTbE.s2U
昔は御三家だけがめっちゃレベル高くなるからエース感あったわ
54:ニドリーナ@コンテストパス投稿日:2023/10/12 13:44:53 ID:C1xkFiTk
そもそもがくしゅうそうちの概念すらないじゃん
第六世代
オンとオフの切り替えにより、スイッチを入れておくと手持ちのポケモン全てに経験値と努力値が分配される。
(略)
しかし全体的にトレーナーのポケモンのレベルが高く設定されているため、
学習装置を縛ると難易度は高めといえる。
さらにORASではレベル設定がRSE準拠のため、縛らないと凄まじい低難易度と化してしまった。
第七世代
前作の反省からか学習装置ありきの難易度に調整された。
(略)
この調整のため、当然がくしゅうそうちを縛るだけで難易度は激増する。手応えのある難易度とかではなくマゾプレイの域。
第八世代
学習装置なしで手持ちのポケモン全員が経験値を得られるようになった。
その上、カレーを作って食べる事で体力もPPも全て回復し、
経験値も得られると言う易しい仕様に。
つまり学習装置はリストラされた。
(略)
第九世代
第八世代と同様、存在しない。
引用元
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20:ディアルガ@フワンテのガス投稿日:2023/10/12 12:44:02 ID:yuYkSrjM
ポケモンなんて戦闘面は昔からヌルゲーだろ
22:エビワラー@セビエのウロコ投稿日:2023/10/12 12:44:58 ID:40/.oYKo
オンオフぐらいは欲しい
いらん時に経験値入って邪魔な時がある
36:ハヤシガメ@ゴーストZ投稿日:2023/10/12 13:03:53 ID:RELQ9vn.
6-7世代の仕様に戻してほしい
24:オーロット@クラフトキット投稿日:2023/10/12 12:48:22 ID:MM6suiaI
難しいのはいいけど面倒くさいのは嫌なのでダメです
何なら技マシンも5~7世代仕様に戻してほしいわ
何なら技マシンも5~7世代仕様に戻してほしいわ
50:ニダンギル@いかりまんじゅう投稿日:2023/10/12 13:35:30 ID:kV7s0xsY
そのうちボックスにも経験値入りそう
57:ヤドン@ロゼルのみ投稿日:2023/10/12 15:13:42 ID:tjAA.xZw
アメも廃止してほしい
65:ゴビット@ふるいポエム投稿日:2023/10/12 15:59:55 ID:enHksj8U
技マシンは無限にしてポケモンの素材はテラピースに変換できるくらいでよかった
69:グライガー@バナナスライス投稿日:2023/10/12 17:47:39 ID:KFkgFb6c
むしろ最近は難しい方じゃね
剣盾は簡単だったけどBDSPやアルセウスはムズい方だし
SVも挑む順番やトレーナーや野生で無視しすぎると明らかにレベルが足りなくなるし
剣盾は簡単だったけどBDSPやアルセウスはムズい方だし
SVも挑む順番やトレーナーや野生で無視しすぎると明らかにレベルが足りなくなるし
1:ピクシー@プテラナイト投稿日:2022/10/17 22:54:05 ID:eLOwgdGI
学習装置切ってXYやってるけど結構難しいなこれ
輝きの洞窟でバトルガールが出してくるナゲキに半壊させられた
輝きの洞窟でバトルガールが出してくるナゲキに半壊させられた
23:ハーデリア@くろいビードロ投稿日:2022/10/18 12:04:32 ID:BlWgX2hc
普通に進めてるとザクロジムのジーランスにかなり苦戦する
26:カムカメ@デボンスコープ投稿日:2022/10/18 12:14:23 ID:Ir8cT2Ho
自分はがくしゅうそうちoffでやった時にメガサーナイトに全員先行されるマリルリ以外ワンパンでとんでもない事になったな
レベル足りない時のサーナイトの技範囲はやばかった
28:アマカジ@はつでんしょキー 投稿日:2022/10/18 12:21:15 ID:8dPwDDH6
実際学習装置込みでも程よく難しい難易度にしたのがSM以降だし(USUMはやりすぎだけど)6世代は間違いなく調整ミスってる
67:ウッウ@プテラナイト投稿日:2023/10/12 16:05:15 ID:t0KAZ2LQ
オンオフで全ての人は救われる