グラブルメリッサベル最終の反応 4アビ追加で壁役としての役割が追加奥義効果の短縮で取り回しも中々良さげ

グラブルメリッサベル最終の反応 4アビ追加で壁役としての役割が追加奥義効果の短縮で取り回しも中々良さげ

【グラブル】メリッサベル最終の反応 4アビ追加で壁役としての役割が追加、奥義効果の短縮で取り回しも中々良さげ

0
名無しのぐらんじーた

自己回復と全体かばうでまさかタンク役になるとは思わなかった

1
名無しのぐらんじーた

光の3アビ移植みたいなもんだ

2
名無しのぐらんじーた

限定要素吸い上げるのは良くあるからこんなもんじゃないか

3
名無しのぐらんじーた

全体かばうで減らしてアビダメかあ
オート発動の確率どんなもんなんだろう

4
名無しのぐらんじーた

うーん…耐久とかいいから攻撃に全振りして欲しかった

5
名無しのぐらんじーた

手動じゃないと上がるの遅れるやつか

6
名無しのぐらんじーた

アビの順番変えて…

7
名無しのぐらんじーた

>>6

順番変えたところで色変わらないならなんの意味ないぞ

8
名無しのぐらんじーた

カウンター効果(回避被ダメージ)って攻撃回避するんだっけか

9
名無しのぐらんじーた


>>8

通常攻撃(単体)は回避する

10
名無しのぐらんじーた


>>8

単体通常攻撃は回避してカウンター

それ以外の無属性以外はダメージ受けてカウンター

だったはず

11
名無しのぐらんじーた

いいとこどりカウンター

回避できるのは回避してカウンターするし出来ないのは食らってカウンターする

12
名無しのぐらんじーた

ダメアビ即使用可が強化アビで先に使われるパターン毎度モヤモヤしちゃう

15
名無しのぐらんじーた


>>12

そこら辺が恒常と限定の差なのかなと思う

限定だとダメアビ再使用可は赤アイコンで3アビが多いし

13
名無しのぐらんじーた

強いのかな?と思うけど今の風のスタメンはマジで強いキャラばっかりなので
入っていけるのかどうかはたして…

14
名無しのぐらんじーた

割とアビダメ要因としては奥義短縮もあるし面白いかもしれない 

16
名無しのぐらんじーた

奥義でアビリキャするシャルロッテが便利やなーて再認識する内容でござった

17
名無しのぐらんじーた

よく考えたらリミシャル入れて奥義加速したらなかなかに楽しそうかもメリッサ

18
名無しのぐらんじーた

奥義でアビリティ間隔2ターン短縮だから
割と頻繁に全体かばうが帰ってくる

19
名無しのぐらんじーた

思ったより強い
HP満タンでもターン終了時のアビダメ5割くらい出る

1688632563122

20
名無しのぐらんじーた


>>19

想像以上に強いな

21
名無しのぐらんじーた


>>20

12ターンだし大分偏ったかもしれないからここは要検証かな

23
名無しのぐらんじーた

オイラもメリッサベルlv90のハヴィシコで組んでみたけどだんちょー暴れだすギリギリのところで終わった
だんちょー暴れだすとゲージ供給増えてもっとメリッサアビ打ちそう
1688633278275

22
名無しのぐらんじーた

ぶっちゃけ全体かばうで被ダメ軽減しつつ奥義リキャストしながら撃てるキャラは強いのよね 
アビダメもじわじわ打てるし

24
名無しのぐらんじーた

いい最終貰えたっぽいか

25
名無しのぐらんじーた

まぁそこそこ強いけどフルオだと遅くなるから使われない枠かな…

好きな人は使える程度には強いだろうけど全体かばうあるなら高難易度向けに使えるかな

ジーク適正はわからんあいつ攻撃回数多いとバフ増えるよね?

26
名無しのぐらんじーた

4アビの被ダメ軽減と礎琴やドラポンの土ダメ軽減って乗算?加算?

27
名無しのぐらんじーた

>>26

乗算

属性ダメ軽減は確か有利属性のバフからそのまま差っ引いた数値で被ダメ軽減はブロックとかと同じ枠だったはず

28
名無しのぐらんじーた

超回転で全体かばう使えるのは正直大分ヤバい気はする

29
名無しのぐらんじーた

軽減80あるけどちゃんと死んでくれるのか

30
名無しのぐらんじーた


>>29

防御ガン盛り出来る風で更に80%だからなかなか死なないと思う

10万ダメージでも1万以下しか喰らわなくなっちゃうんだぜ

31
名無しのぐらんじーた

好きに普段使いできるくらいのぱわーはありそうでよかった

続きを見る

ミニゴブ速報カテゴリの最新記事