【グラブル】他のプレイヤーに宝晶石を贈れる仕様があった時代 / 今では考えられないようなコンテンツや仕様の思い出

【グラブル】他のプレイヤーに宝晶石を贈れる仕様があった時代 / 今では考えられないようなコンテンツや仕様の思い出

【グラブル】他のプレイヤーに宝晶石を贈れる仕様があった時代 / 今では考えられないようなコンテンツや仕様の思い出

0
名無しのぐらんじーた
こんなのあったんだ…

1686305046442

1
名無しのぐらんじーた

何のために存在してたんだ

2
名無しのぐらんじーた

爆死した配信者に300石ぐらい送って諦めさせずにさらに課金させるため

3
名無しのぐらんじーた

配信者貢ぎ用かぁ

配信してるサイトを通さずゲームに直接課金させられるのはデカいな

4
名無しのぐらんじーた

当時天井なかったもんな…

5
名無しのぐらんじーた

当時配信者とかいたっけ?

6
名無しのぐらんじーた

これ存在してた当時にこのゲームの配信文化なんかあったの!?

11
名無しのぐらんじーた

あるなしで言ったら普通にこの頃ニコ生全盛期だぞ

7
名無しのぐらんじーた

どういう意図で実装されたのかよく分からん

10
名無しのぐらんじーた

当時まだプレイヤー間のやり取りを推進するのが普通だったから

8
名無しのぐらんじーた

普通にRMTの温床になりそうだし

13
名無しのぐらんじーた

1個から投げられるからちょっとした嫌がらせやマーキングにも使えるんだ

26
名無しのぐらんじーた

これで買収されて古戦場中に団情報を敵団に内通したのがバレて追放された奴のことは知ってる

27
名無しのぐらんじーた

>>26

なにそれちょっと面白いな

37
名無しのぐらんじーた

昔の古戦場は個ラン報酬も負け報酬もなくてガチで勝つか負けるかで100か0かの世界だったから本当にギスギスしていた
おかげで原石欲しさに買収されて内通するクズや肉温存のために対戦相手を恫喝するクソ野郎がたくさんいた

9
名無しのぐらんじーた

俺の知らない時代グラブルの話聞く度によく生きてんなこのゲーム…って思う

12
名無しのぐらんじーた

ソシャゲの闇だいたい通過してるのがサイゲ

14
名無しのぐらんじーた

ソシャゲ黎明期から運営してるのもあってどうしてこんなことを…ってのは確かに多くあったけど
まあそういう時代ではあったしな

25
名無しのぐらんじーた

昔のソシャゲはトレード機能とか普通にあったからな

15
名無しのぐらんじーた

悪鬼サポアビとか初期はまだ特効ガチャ引きずってたしな…

あれも長い間放置されてた

16
名無しのぐらんじーた

特効とか無くしたのほんとすごいと思う

特効システムごと沈むゲームもよくあるのに

17
名無しのぐらんじーた

コラボ先のゲームやらないと特典もらえませんとかってやつももうなくなったよな
あれのおかげでグラブル軌道に乗ったようなもんだけど今だと無理過ぎるよな

20
名無しのぐらんじーた

ナグロとモバマスとバハを連動でやってたな汁が全く足らなかったし

最初はJPも足らなくて招待で貰ったりもしてた

22
名無しのぐらんじーた

射倖心煽るために色々やってたよね
ガチャページに他のプレイヤーの当たり状況垂れ流したり

29
名無しのぐらんじーた

ガチャ履歴実況楽しかったな

18
名無しのぐらんじーた

春田時代はブラウザで出来る昔のMMORPG目指してたっぽいからね

木村になってからそういうの全部無くなったけど

19
名無しのぐらんじーた

>>18

ディフェンドオーダーと旧アーカルムはその辺の悪い部分が出てたよなー

どっちもやりようによっては良くなりそうだったけども

21
名無しのぐらんじーた

最初期V2でもう終わりだなと思ったががんばって直してた

23
名無しのぐらんじーた

旧アーカルムはお試しの時点でこれは駄目だな感あったけど赤だったので楽しめた

30
名無しのぐらんじーた

旧アーって雑に3チームに分けられて殺し合う奴だっけ?
ディフェンドがそれだっけ?

31
名無しのぐらんじーた

>>30

前者がそうだったと思う
あれ通してアー石解放とかできる気配がなかったし死んでくれてよかった

32
名無しのぐらんじーた

正直まだ旧アーカルムとDOやってみたい

34
名無しのぐらんじーた

旧アーは必死こいて倒したのにエリアが取られてて???ってなった記憶

35
名無しのぐらんじーた

旧アーカルムはバグだらけなのとチーム固定がまずかったからそこさえ直せば全然行けたと思うわ実際

36
名無しのぐらんじーた

DOは時間が昼だと入れなくて時間が夜だと討伐できないとか言う状態だった
あと組分けによって割と不遇な組があった気がするCかDだったかな

38
名無しのぐらんじーた

DOは時間が昼だと入れなくて時間が夜だと討伐できないとか言う状態だった
あと組分けによって割と不遇な組があった気がするCかDだったかな

39
名無しのぐらんじーた

>>37

夜というかど深夜というか…

41
名無しのぐらんじーた

ディフェンドオーダーもアーカルムもだけどプレイヤーが何がしてる感が無かったのがヤバいよ
自分の行動が何に効いたのか体感出来ない

24
名無しのぐらんじーた

昔は20ターン毎にビィくん生えてきたりしたな…

28
名無しのぐらんじーた

古戦場のブックメーカーは好きだったよ

33
名無しのぐらんじーた

ブックメーカーはまだ最近だろ?

40
名無しのぐらんじーた

低空飛行団というグラブルの古典的団運営もあったな

43
名無しのぐらんじーた

古戦場で死んだふり作戦からの23時からヘル爆弾で捲ったときは戦略を感じた

42
名無しのぐらんじーた

つよバハのスプシで分けるやつはまあ大変なんだけど協力してる感じはめちゃくちゃあったな
ただソシャゲでやるにしては敷居高すぎるよね…

続きを見る

ミニゴブ速報カテゴリの最新記事