【グラブル】ジークHLのクヴァールファングで強制全滅することがあるんだと今更知った / 難しいギミックが少なくシンプル、編成ハードルも低めの6人HLマルチ

【グラブル】ジークHLのクヴァールファングで強制全滅することがあるんだと今更知った / 難しいギミックが少なくシンプル、編成ハードルも低めの6人HLマルチ

【グラブル】ジークHLのクヴァールファングで強制全滅することがあるんだと今更知った / 難しいギミックが少なくシンプル、編成ハードルも低めの6人HLマルチ

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名無しのぐらんじーた

ジークHLのクヴァールファングで強制全滅することがあるんだと今更知ったよ…
めちゃ稀なケースだけど起こる可能性あるのね

1684540507433

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名無しのぐらんじーた

これね
黒竜の覇爪Lvと黒竜の護鱗Lvに応じた追加効果
・両方Lv10の時、味方全体に無属性100%ダメージ(サブ含め強制全滅)

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名無しのぐらんじーた

解除間に合わなくて抜けた後にトリガー踏むと稀にある

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名無しのぐらんじーた

多段ヒットだけで回してると偶に飛んでくる奴だっけ

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名無しのぐらんじーた


スロウで遅延するのがあんまり良くないのはこのせい

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名無しのぐらんじーた

未だに使用をよく理解していないマルチ
序盤ガード進行でLv下げるけどなんで下がるのか知らない

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名無しのぐらんじーた


>>5

クヴァールファング撃たせるとLv5下がる

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名無しのぐらんじーた

>>6

がめうぃずに書いてなかったから知らなかった…

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名無しのぐらんじーた

令和にファラ+鞄をやるマルチ

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名無しのぐらんじーた

リロした瞬間にサブ含めて全滅しててビックリした

フロントだけなら操作ミスってなるからわかるけどサブも全滅だったからそこで気づいた

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名無しのぐらんじーた

1人突っ走ってファラ貰わないとしぬ

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名無しのぐらんじーた

簡単だとは聞くけどどんなマルチなのかまだ知らない

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名無しのぐらんじーた

>>11


回復アビと弱体アビを交互に打つだけの簡単な予兆ですよ

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名無しのぐらんじーた

>>12

クヴァールファングは素受けしない+弱体アビ3回予兆だけは意地でも解除する

火力もシエテよりないし楽よ

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名無しのぐらんじーた

正直そんなに理解してなくても勝てちゃうからな…

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名無しのぐらんじーた

弱体解除が間に合う時と間に合わん時があるよくわからん

23
名無しのぐらんじーた

>>15


回復予兆を解除せずに撃たせるとこっちのCT短縮してくれてそれで次の弱体アビが間に合うって形にしてる編成が多いけど
回復予兆のターンに他の特殊が重なったりして潰されると間に合わなくなる

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名無しのぐらんじーた

ヒット数が20超えると駄目とかごちゃごちゃうるせー!!ってなる

最低限クヴァールの受け方と予兆の解除だけできればいいんだけど

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名無しのぐらんじーた

13本になって一番難易度下がったマルチな気がする

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名無しのぐらんじーた

回復解除と弱体解除が交互に飛んでくるんで
弱体だけは必ず解除していくのとゲージMAXと75/50/25にゲージ技のHPトリガーで飛んでくるファングを安全に抜ける対策を持っておくだけで覚えることは大丈夫
ただ簡単つっても痛いから鞄持ったり適宜ガードしたりとかは一応要る

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名無しのぐらんじーた

エニュオやルペルカリアのアビダメもヒット数カウントされてるのかも未だに知らない
体感多分してないんだろうなとは思ってる

20
名無しのぐらんじーた

偶数ターンとHPトリガーが未だ理解してない
なんとなく対応してる

21
名無しのぐらんじーた

なんかムーブずれるんだよね

HPで発生する予兆に引っかかるせいなんだろうけど

22
名無しのぐらんじーた

最初はビビったけどクヴァールの受け方と攻撃痛いのはクヴァール撃つまでなことを知ってからは楽

24
名無しのぐらんじーた

安全にいくならアンチラさんとかいれとけば何かと融通は利くよ
グラジーはほぼパラ固定なのと弱体アビ持ってるキャラは必ずいる

25
名無しのぐらんじーた

※たまにアンチラ奥義の回避でクヴァールが避けられないことを忘れる騎空士がいる

26
名無しのぐらんじーた

このマルチに限ってはニオは完全に特効キャラになってる
弱体解除が安定してできるのが大きい…
クヴァール受けるとちょっと崩れるけどそこは仕方なし

27
名無しのぐらんじーた

2・3ターン目がガードしても痛すぎてなにこれってなる

28
名無しのぐらんじーた

>>27

2ターン目は自ファラしてできればマルチの誰かからファラ貰って進行するとHP温存できる
3ターン目はディスペルで2枚分剥がせると楽になる

29
名無しのぐらんじーた

鞄いっぱい使うコンテンツ久しぶりに見た

30
名無しのぐらんじーた

ファラ回しするの古のマルチ感あって好き

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名無しのぐらんじーた

>>30

無くてもいいけどあるとありがてえ…ってなる塩梅が良い

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名無しのぐらんじーた

50%デリリアム予兆の時に土カーバンクル召喚して
次ターンでクヴァールを自ファラ使って100%カットするのが個人的トレンド

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名無しのぐらんじーた

ルペルカリア2凸だけど快適に砂掘る為ならヒヒ1くらい安い気がしてきた
入れちまうか

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名無しのぐらんじーた

開幕ダメージがない+いやらしいデバフしてこない+クヴァール以外無属性カットが機能する+固定ダメージ技がない+1T強化アビを無効化しないととことんストレスフリーな設計してるよね

35
名無しのぐらんじーた

序盤はガード進行してCTクヴァールきたら
アンチラで回復してから2アビで落とすと楽

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名無しのぐらんじーた

弱体アビ枠で未だにミニゴブ使ってる
速度はカイムだけど最後まで削り切れるからこれでいいや

37
名無しのぐらんじーた

りっちょはニオも含めてちょうど弱体が上手く噛み合うのが良い良い…

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名無しのぐらんじーた

速度出す上でチェンバを作らないということを初めて意識したマルチ

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名無しのぐらんじーた

なんかみんなセオリー通りに黙々殴ってる印象がある

悪鬼のようなきくうしが群がってきて瞬殺とかないけど放置もされにくいというか

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名無しのぐらんじーた


>>39

ロムフェーヤかバレグリ槍持ってる人が何割増しかで速いくらいでシエテスポラみたいに短いターンで稼ぐみたいの開拓されてないからな…

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名無しのぐらんじーた

>>39

鱗のおかげでダメージ上限あるからシエテみたいに速攻で潰せない

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名無しのぐらんじーた

ジークンマン全く触ってなかったけど150ニオりっちょエスタでいいなら簡単に組めて助かるな

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名無しのぐらんじーた

賢者2人裏でいいからティコ先生にも優しいマルチ

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名無しのぐらんじーた

ジーク安定して削るだけならミニゴブニオアンチラでいいぞ

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名無しのぐらんじーた

ジークは装備もキャラもハードルが低いのよね

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