【グラブル】闇終末もとりあえず渾身でいいの? / 特定状況で他の選択肢はありつつも汎用性ではやっぱりコレ

【グラブル】闇終末もとりあえず渾身でいいの? / 特定状況で他の選択肢はありつつも汎用性ではやっぱりコレ

【グラブル】闇終末もとりあえず渾身でいいの? / 特定状況で他の選択肢はありつつも汎用性ではやっぱりコレ

0
名無しのぐらんじーた

ビリつの拾ってきたら初の5凸できそうなんだけど闇も渾身でいいの?
1675982568887

1
名無しのぐらんじーた

作成段階なとりあえず渾身でええ!

2
名無しのぐらんじーた

とりあえず渾身でいいよ

3
名無しのぐらんじーた

とりあえず渾身

4
名無しのぐらんじーた

つまり6本フル渾身か…ありがとう
しかし5凸に要求する素材が多い

5
名無しのぐらんじーた

>>4

そのうち慣れるよ
救援ボコってたらすぐだ

6
名無しのぐらんじーた

登場してから色々有用性が説かれてはきたけど結局渾身じゃないスキル付けたことないな
チェインはメイン加護じゃない方で回すし

7
名無しのぐらんじーた

古戦場の時だけでも誘惑付けられるようにベリアルも頑張っておくといいぞ
周年でベリアルに天破来るからそれまで待ってもいいけど

8
名無しのぐらんじーた

明確に編成のビジョン無かったら渾身でいい

9
名無しのぐらんじーた

闇もっていうけど闇ってもう背水やってないよ

10
名無しのぐらんじーた

ヒヒイロ全然余裕ないけど闇と光だけはチェイン用にマグナの方の終末も作った…
これ全属性作りたくなるね

11
名無しのぐらんじーた

古戦場だと
HP確保のために賦活にすることはある

12
名無しのぐらんじーた

エンブレム捨てて賦活するならドラポンで属性指定カット付けたほうが固く無い?

14
名無しのぐらんじーた
>>12

攻刃と上限UP減っちゃうよ

13
名無しのぐらんじーた

神石の方を渾身にしてマグナの方を誘惑にしておく
みたいのよく見る

26
名無しのぐらんじーた

えっ俺神石を普段使い用の渾身にして
火力特化用にマグナをきょさにするのがいいって聞いたんだけど誘惑の方がいいの

27
名無しのぐらんじーた

>>26

フルオートとかメイン終末他心陣での短期なら虚詐でいい
誘惑は肉集めとか砂箱とかイベ周回とか用

30
名無しのぐらんじーた

実は最近よく英傑付けてる
普段使いでも便利だよね

31
名無しのぐらんじーた

虚詐と誘惑は1本ずつ作っておくと色々捗る

15
名無しのぐらんじーた

出来ればマグナの方も作りたい
贅沢言えば絶対否定が何本も欲しい

16
名無しのぐらんじーた

終末スキルの付け替えサボるためにヒヒイロ投入するのすごい本末転倒に見えるけどそうでもないのかな…

17
名無しのぐらんじーた

ヒヒ事情はプレイによって大きく違うからな
ヒヒ堀してる上にA団上位で古戦場でも交換してるなら月2-3個差がある

18
名無しのぐらんじーた

背水するような状況は短期か死なないように何かしてるからな…

19
名無しのぐらんじーた

何より令和インフレ後の基準で背水してまでそのリスクブチ抜くリターン持ってる奴が居ない

20
名無しのぐらんじーた

終末実装時は全部集めるの無理だろ…ってなったけどいつの間にかマグな神石どっちも取ってる…

21
名無しのぐらんじーた

そもそもイベント時に潜り込めば良い
光で1ターンに沢山動ける編成でいって最後詰まってたら4-5%削ってやれ

22
名無しのぐらんじーた

今はストイベやええよでもネジネジ手に入るから本当に楽になったと思う

23
名無しのぐらんじーた

最近やっと6属性分用意した
マグナの方もやんのはあまりにも怠い…主にヒヒとアスタロトが…

24
名無しのぐらんじーた

まぁ下振れなければ自発だけでも2ヶ月に1~2個はヒヒイロ拾えるしね…

25
名無しのぐらんじーた

毎日2龍やったら2ヶ月で3個が期待値だったかね確か

28
名無しのぐらんじーた

ヒヒ掘ってないからアーム交換しちゃう!
普通に作るのは思った以上に必要量が多い…!

29
名無しのぐらんじーた

初めて終末5凸渾身を装備した時の予測攻撃力の上がり方いいよね…

32
名無しのぐらんじーた

ベリアルので付けれる神威中ってあれダメなの?

33
名無しのぐらんじーた

>>32

スパバハ初期とかでめちゃくちゃHP盛りたい時に使ったけど今はHP盛る手段が増えたから基本的には使わないかなあ

34
名無しのぐらんじーた

終末はほぼ全て渾身で困ることはほとんどない
ゼロポチワンパンとかしようとすると急激に選択肢増えるが終末全属性作ってから考えることだぜー!

35
名無しのぐらんじーた

そういや水だけ進境にしたままなの今思い出した
一体いつからこうしてたんだっけ…

36
名無しのぐらんじーた


>>35

大抵はクソみてえな古戦場のときに変えたまんまかな…

37
名無しのぐらんじーた

前回の火古戦は賦活付けてたなぁ

38
名無しのぐらんじーた

英傑の時代来てたけどレゾネーターと約定の武器枠圧迫でまた渾身の時代に戻りそう

41
名無しのぐらんじーた


チェインも蓋開けてみれば滅茶苦茶使い道あっていい強化だったな
初報じゃ渾身外してこんなもんて思ってたけど

42
名無しのぐらんじーた

>>41

今でも基本は渾身だから武器一回り弱いあの時だと妥当な評価だと思うわ

43
名無しのぐらんじーた

付け替え面倒くさいから3本目作れたら文句言いながら作ると思う

44
名無しのぐらんじーた

誘惑と禁忌は力入れてない属性の普段使わない奴に装備しとくと便利だよな

47
名無しのぐらんじーた

終末はこんな感じにしてる
火 渾身/誘惑

水 渾身/虚詐
土 英傑/虚詐

風 渾身/誘惑

光 虚詐/誘惑
闇 虚詐/英傑

英傑は高難易度用

48
名無しのぐらんじーた

>>47

光は古戦場では付け替え?

52
名無しのぐらんじーた

>>48

古戦場では付け替える予定
というか終末三本目くれ…マジで付け替えめんどい

49
名無しのぐらんじーた

虚詐は環境が整ってくると性能発揮する感じするね…

50
名無しのぐらんじーた

神威と進境はなんだかんだ使ったことない

53
名無しのぐらんじーた

進境は強いんだけど終末の枠で使いたくないって感じ

51
名無しのぐらんじーた

虚詐すごく便利だよね…
最近誘惑より使うわ

55
名無しのぐらんじーた

えっ俺むしろ渾身と進境同じぐらい使ってそうなんだけど…

渾身スキルはレアじゃないけど進境はレアだし200フルオとかするなら進境のが強い事多いし…

54
名無しのぐらんじーた

賦活は古戦場の火マグナで使った

57
名無しのぐらんじーた

英傑も普段使う分にもなかなかいいよ
武器のインフレも相まって渾身じゃなくても大丈夫な感じなってきたし

58
名無しのぐらんじーた

奥義ダメと上限が結構上がるからもうだいたいメインの終末は英傑にしてるな
普段の奥義が弱すぎる

45
名無しのぐらんじーた

つけかえ自由にしてほしいよね

46
名無しのぐらんじーた


>>45

でも覚醒レベル変えたら1に戻るとかいう意味わからん仕様あるし無理なんだろうなって

56
名無しのぐらんじーた

最近3本目の終末が欲しくなってきた

付け替えんのめんどくさすぎる…毎回素材消費させてくるのやめて…

続きを見る

ミニゴブ速報カテゴリの最新記事