【グラブル】フルオアプデで特に使い勝手が変わりそうなキャラ予想あれこれ、選択可能になったことによるキャラの戦略幅

【グラブル】フルオアプデで特に使い勝手が変わりそうなキャラ予想あれこれ、選択可能になったことによるキャラの戦略幅

【グラブル】フルオアプデで特に使い勝手が変わりそうなキャラ予想あれこれ、選択可能になったことによるキャラの戦略幅

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名無しのぐらんじーた

フルオアプデで使い勝手変わりそうモニ

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名無しのぐらんじーた

下は2アビ使うようにして追撃付きTA2T撃って奥義撃って追撃付きTA2T撃って奥義撃って…みたいな運用でも強いよな…

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名無しのぐらんじーた

つか上と下は使い方全然違うだろ

1
名無しのぐらんじーた

少しだけちゃんもリンクじゃなかった?
1アビ封印しよ

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名無しのぐらんじーた

>>1
長所が死んだ!

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名無しのぐらんじーた

>>1

アビ使うだけの量たまんねーだろそれじゃ!

4
名無しのぐらんじーた

奥義でつかわなかったっけ…

5
名無しのぐらんじーた

扇だけで10貯めるとか何ターン掛かるんだよ

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名無しのぐらんじーた

すこしだけ…

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名無しのぐらんじーた

3ターンに一回ぐらい奥義撃てれば30ターン後には皆に強力なバフばら撒いてくれるぞ!

9
名無しのぐらんじーた

やっと敵のCTを増加させて…系のキャラが実用ラインに乗る

撃たせたら終わりボスばっかなのにほんと邪魔

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名無しのぐらんじーた

ロベリアはどうよ?

アビ短縮フルオで打てるようにできるんじゃない

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名無しのぐらんじーた

>>11
1アビ撃たないとダメ族だからダメ

13
名無しのぐらんじーた

>>11

後ろから出てきて2回しか使えないのがなぁ…

18
名無しのぐらんじーた

ロベリアの場合は自動バベラスフィストで貯まるから15Tに一度短縮かな

19
名無しのぐらんじーた

ロベリアも少しだけだったのか
ちょっとかわいく見えてきた

21
名無しのぐらんじーた

確かにリンクアビの使い勝手変わるんだなあ

22
名無しのぐらんじーた

リミモニはマジでフルオにおけるリンクアビのダメなとこの超わかりやすい例みたいな構成だったからなー

ダメアビの追撃めっちゃ強いよね?

29
名無しのぐらんじーた

>>22

3回目で5ターン持続8割追撃になるんだったか

ただTA確定がアビ使用ターンだけなのが玉に瑕

23
名無しのぐらんじーた

リミモニも奥義撃ったらランダムで2種類使用可能とかいっそのことアビ3種全部使用可とかそう言うのにしてほしい

24
名無しのぐらんじーた

シンダラの2アビだけ打てるようになる?
1がデバフで2がクリアかなんかじゃなかったっけ

28
名無しのぐらんじーた

>>24

元々奥義で12同時に撃つから大して変わらん

26
名無しのぐらんじーた

モニモニとか使い勝手変わるし嬉しいとは思うけど
気になるのは選択タイプのやつアレ多分ムリなままだよね?

27
名無しのぐらんじーた

>>26

今まで使えたもののオンオフが出来るようになるだけで元々使えないものは使えない形だからまあそう
選択式の物は自動で一番上のキャラを選びますとか追加しても正直バグに繋がりそうだしなぁ

25
名無しのぐらんじーた

どうでもいいアビ封印できるのマジで嬉しいな…

30
名無しのぐらんじーた

フルオで2アビ使わないネハンメチャクチャ強いと思う

31
名無しのぐらんじーた

リンク持ちはだいたい序盤で失敗したあと相応の対策持たせて次のやつ出てきたからモニモニぐらいしかプラスになるやついない気がする

32
名無しのぐらんじーた

思ったより使い勝手の変わるリンク持ちは少ないな

33
名無しのぐらんじーた

>>32

リンクアビの問題点は使い分けできて便利だからここの技の性能がナーフされてるところだからな

47
名無しのぐらんじーた

アビ枠潰してるだけだから別に場面ごとに選択肢が増えてるとかでもないよねリンクアビ

48
名無しのぐらんじーた
>>47

まあ基本リンク前提で強めになってるし…

49
名無しのぐらんじーた

>>47

シンダラハーマー形式は単なる強キャラだけど
他はほんとにデメリットの方が目立つな

50
名無しのぐらんじーた

リンクアビ系で強いのってロベリアみたいなスタック型かシンダラみたいな両方同時に使えるタイプだしな…

51
名無しのぐらんじーた

死んだらハーマーヤチマバレグリとかリンクの欠点踏まえてるタイプはクソ強いけどそれ強いのは個人であってリンクではないからな…

34
名無しのぐらんじーた

使用可否もそうだけど順番もなぁ…
ロベリアとか1と2の順番入れ替えるだけでぶっ壊れるのに…

43
名無しのぐらんじーた

ユニちゃんは4アビを1アビの位置にして1アビを2アビの位置にすれば問題解決するんだよな

44
名無しのぐらんじーた

>>43

4アビ削除してカウントが10になった時1アビに4アビ相当の効果追加とかでもいいよ

46
名無しのぐらんじーた

リミモニは変わるかもしれんけどバレモニは変わらんな

35
名無しのぐらんじーた

エニュオの1アビは切ってもいいのかな…初動があれだが

41
名無しのぐらんじーた

リンクアビじゃないけど光グレアで何かできるかなって思ったけど特に何もないな

42
名無しのぐらんじーた

>>41

アビ3つとも強いしな…

37
名無しのぐらんじーた

とりあえずわかるのは次の火古戦場は0ポチパーさんが酷使されることかな…

40
名無しのぐらんじーた

>>37
そうか開幕フルオートパープラトンできるのか

52
名無しのぐらんじーた

グローリーのコルミロスもフルオOFFにして開幕手動すれば使えるのか
今さらグローリー使うことなんてないんだけれども

53
名無しのぐらんじーた

ああモード変更系も使い勝手上がるのか
まあ今となっては総じてゴミだが

45
名無しのぐらんじーた

3アビ(水だけ4アビ)習得した火以外のシルヴァさんが終始フロントで使える!

39
名無しのぐらんじーた

どうせ9割フルオートで召喚石もアビリティも要素死んでるのが多かったよね
アビ選択とフルオート石が来たらフルオゲームとして1ランク上になれるな

楽しみだ

36
名無しのぐらんじーた

3アビ習得に悩まなくてよくなるのはストレス軽減で良い

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