- 【グラブル】9月の火有利に向けた肉集め編成雑談 クイック召喚のお陰でサン召喚からのツープラ構成もアリ、それそれそれとしてシオンはいいぞ…
- 【グラブル】浴衣イングヴェイ、全体かばう持ちだけどちょっと柔らかそうなんだよな
- 【グラブル】前回に比べると175強敵は格段に弱くなってる?とはいえ時間がかかるため旨みがあるかと言われると…
- 【グラブル】リリンクは古いキャラばかりなのが気になる点、新しめのキャラを1人くらいは事前発表してほしい
- 【グラブル】グランデフェスは本日19時までだが今回の新キャラで1番のおりゅ案件になりそうのは浴衣ヴァンピィ? 天井してでも取っておくべきか
- 【グラブル】ぐらぶるっ!1955話 フェザーとランドルの戦闘中に浮き出すアレ
【グラブル】もぐら座は若いユーザーでも面白いと思うのだろうか / 天司たちがより一層好きになれるイベントだった
:名無しのぐらんじーた:
色々刺さったり身に覚えがあったりあるあるがあって面白いんだが
若い子はこれ見て面白いと思うのかな
周囲の大人にこんなおっさんいるーとかうちの親父こうだわとかで共感してるのかな
:名無しのぐらんじーた:
大人のゲームだから…
:名無しのぐらんじーた:
>>8
逆に聞きたいんだが若い頃こういう話に全く共感できないヒナタ人間だったのかい?
:名無しのぐらんじーた:
そもそも今時の若い子ってグラブルやってるのだろうか
:名無しのぐらんじーた:
>>11
若いってのが何歳なのかは分からないけどオイラはやってるぜぇ
:名無しのぐらんじーた:
>>11
リアルイベに行くと大学生ぐらいの子はまあまあいる
一番多いと思ったのは20台半ばぐらいの人達だけど
:名無しのぐらんじーた:
進学とか就職で仲いい友達と離れ離れになる経験あると共感できる題材だと思う
:名無しのぐらんじーた:
周りと自分を比べて落ちこむとかぬるま湯みたいな環境が居心地よくてダラダラする反面焦りも覚えるとか
そういうのってむしろ若い子の方が共感しやすいんじゃないかなあ
年取ってくるともう完全に諦め入ってそういう気持ちすらなくなってくるから…
:名無しのぐらんじーた:
>>16
昔の仲間に助けてもらって舞台役者として成功できるルート蹴って自分のやりたいことやるオチはすげえ今風だよね
:名無しのぐらんじーた:
今年一番だわこれ
年の瀬に現実と逃避をうまい具合に見せつけられるとは…
:名無しのぐらんじーた:
地下組織が〜とか
秘密のバイトが〜とか
めっちゃミスリード狙ってきて面白かった
:名無しのぐらんじーた:
今回のイベントいいな…000で四大天使のその後があまり書かれてなかったけど
今回ので四大天使とアズリエル達とハーマーとサリエルとかその他のメンツ全員纏めてるわ
:名無しのぐらんじーた:
フルメタル・ガイVIIみたいなエンタメバリバリなのも良かったけど
これを年末に持ってくるのはポイント高い
:名無しのぐらんじーた:
いい話だった色々身をつまされる話だったけど
ライターさんも偉いな!架空のお芝居のセリフもちゃんと考えてお話成立させるとか
:名無しのぐらんじーた:
露骨に元ネタはベニスの商人だったけど良い味出してるなぁ…
:名無しのぐらんじーた:
いいはなしやった
元鞘でめでたしめでたしってわけでもなく
ずっと傷舐めあって生きていくってわけでもなく
きちんとみんな立ち上がってて純粋にいい話だった
:名無しのぐらんじーた:
新生もぐら座の公演が最終的に大好評だったとかで終わらなかったのもらしくてよかったな
:名無しのぐらんじーた:
ちゃんと皆が前に進めたってのがほろ苦いけどスッキリはした印象になって良かったわ
:名無しのぐらんじーた:
なんか今回みたいにデカいことじゃないけど
身近な狭い範囲で古今奮闘するみたいなイベントかなり好きかもしれないな
:名無しのぐらんじーた:
てっきり天司が多いからでかいイベントになるのかって思ってたけど
結構近いというか親近感が湧きやすい感じにしてくれてるのもいいよねこれ
:名無しのぐらんじーた:
しかしみんな下手くそな演技の演技上手いなあ
:名無しのぐらんじーた:
>>24
不勉強で申し訳ないがどんな意味なんだい
:名無しのぐらんじーた:
>>25
昼公演も夜公演もみますよーっていう意味
演劇ってマチネ(昼公演)ソワレ(よる公演)が存在してるの
一日で両方の公演見る人はよっぽどのマニア
:名無しのぐらんじーた:
久しぶりに素直に面白く読後感も良い話だった
こういうのでいいのよこういうので
:名無しのぐらんじーた:
SNSだったり匿名掲示板だったりグラブル自身だったり色々なところを刺してると同時に激励してていい話だったよ
:名無しのぐらんじーた:
意外と真面目な多様性のお話だよね
オ○ニー演劇見せてんじゃねえよって観客から暴言と生卵投げられるところまで含めて
:名無しのぐらんじーた:
演劇セラピーと商業演劇とのギャップというか
:名無しのぐらんじーた:
今回のイベント個人的にはトップクラスに好きだな
オチもなかなかいいところに落とし込んでくれたし各キャラも天司達もほぼ全員落とすところに落としてくれたし
:名無しのぐらんじーた:
年末にソシャゲ何かやってる底辺向けにカスタマイズしたシナリオって思うのは穿ち過ぎだろうか
:名無しのぐらんじーた:
>>32
一年仕事を終えた年末に
好きなソシャゲで誰かが頑張って作ったゲーム遊べてるって小さいことだけど凄く幸せだと思うけどな
ネガティブすぎるのもよくないぞ
:名無しのぐらんじーた:
俺こういう性格も職業も年齢もバラバラなメンバーが特定の時間にこっそり集まってなんかする話好き!!
:名無しのぐらんじーた:
今回のストイベすごく好き…
最近のストイベ当たりばっかりで本当にありがたい
:名無しのぐらんじーた:
会話のテンポが良くて見てて楽しいし挫折があってもみんなめげないしすげー良いストーリーだったマジで
:名無しのぐらんじーた:
暗いというか後ろ向きな部分もたくさんあるんだけど
割とみんな動き回るから一人でウジウジ悩んで一向に話進まねえ…みたいな部分ないんだよね
:名無しのぐらんじーた:
こういうビターな感じのシナリオ好きだわ
王道なら最後演劇大成功で終わってたんだろうけど
:名無しのぐらんじーた:
>>41
最後にポエム農家の謎ポエムがなかったら王道ルートもありえたんだけどね
:名無しのぐらんじーた:
最後客が誰もいなくなってたって所で
こういうのがいいんだよこういうのがってなったわ
:名無しのぐらんじーた:
年末の空気と相まってしんみりする良いシナリオだった
地味に演劇系のシナリオ多い気がするけどシナリオチームに演劇好きな人が居るのかそれとも空の世界の娯楽が料理か演劇ぐらいしか無いからなのか
:名無しのぐらんじーた:
四大天司がより好きになれた最高のイベだった
こういうふうに掘り下げられるとキャラが好きになれる
:名無しのぐらんじーた:
四大天司一線引いて幸せそうにしてるの良かったな
一応周年シナリオで区切りつくように終わってたからこうなったのかな
- 【グラブル】ガチャアンケートが10/24まで受付中!前回の開催から大分恒常キャラも増えたなか一位に輝くのは…!
- 【グラブル】アーカルム外伝は最初の頃は美味しいイベントだったけど回を重ねるごとに微妙になってきた? 賢者素材集め終わった人には虚無、集め終わってない人もミーレス武器などアーカルム武器微妙、賢者最終もほとんど微妙とモチベ上がらずか
- 【グラブル】ストイベ贈り物箱中身報告の部、金剛晶やダマスカス鋼は本当に低確率かも / SSRチケで出ると悲しい微妙なヴィンテージ武器
- 【グラブル】何年かぶりに四象参加してるけど / 当初と比べればかなり快適なコンテンツになるも面白さとは別方向?
- 【グラブル】火は他の属性に比べて弱めに感じるが古戦場ボーダーはどうなる? 神石とマグナの差も大きくなりそうか
- 【グラブル】『龍血戦争』に登場した???はまさかのあのキャラ!擬人化したということは近いうちにプレイアブル化の可能性も…?
