- 【グラブル】今年も追加されそうなゆく年くる年の召喚石、毎回強力な性能で楽しみでもあり怖くもあり…
- 【グラブル】力を入れているのが分かるFF11コラボ、音声が消えて原作SEのみになる「FF11モード」や種族設定など至る所のリスペクトっぷりがスゴい(※ネタバレ注意)
- 【グラブル】ストイベでの立ち位置が良い感じになったシルフ様いいよね… / 星晶獣の設定は今見ると割とエグいものが多かったりする話
- 【グラブル】ネハンの登場でハロゼナが厳しい立ち位置に、光属性の短期キャラ編成が一気に変化した影響で
- 【グラブル】マナダイバー性能談義 マナベリ自動アビが優秀で火力がありつつもバリアやクリア等の補助が可能な便利ジョブ
- 【グラブル】金剛使用優先度雑談・・・フレのことも考慮するとカグヤが最優先? バブ、ベリアル、天司、六竜、土古戦場に向けてなら水着マンドラゴラも優先度高いし、何を優先するのか悩ましいところ
【グラブル】11/21実装 『新バレット・秘器』情報まとめ
◆新バレット
▼パラベラム弾
バレット名 | 効果 | 必要素材 |
ブレイズバレット |
威力:100 確率で敵の火傷Lvが1上昇(最大10) |
アイアンバレットII×1 火のプシュケー×10 赤星の輝き×30 |
トキシックバレット |
威力:100 確率で敵の劇毒Lvが1上昇(最大10) |
アイアンバレットII×1 水のプシュケー×10 青星の輝き×30 |
サンダーバレット |
威力:100 確率で敵の感電Lvが1上昇(最大10) |
アイアンバレットII×1 光のプシュケー×10 白星の輝き×30 |
フリーズバレット |
威力:100 確率で敵の氷結Lvが1上昇(最大10) |
アイアンバレットII×1 水のプシュケー×10 青星の輝き×30 |
▼ライフル弾
バレット名 | 効果 | 必要素材 |
エンドモデル:パラダイス・ロスト |
威力:200 ダメージ上限突破弾 |
フルメタルジャケットV×3 終末の暗晶×150 ダマスカス骸晶×10 |
エンドモデル:ケイオス・レギオン |
威力:200 ダメージ上限突破弾 低確率で敵に穿孔効果 |
フルメタルジャケットV×3 漆黒の棘翅×150 ダマスカス骸晶×10 |
エンドモデル:アナゲンネーシス |
威力:250 ダメージ上限突破弾 低確率で味方全体に謀略の果実効果 |
フルメタルジャケットV×3 狡知の魔角×150 ダマスカス骸晶×10 |
エンドモデル:ジェネシス・ノヴァ |
威力:300 ダメージ上限突破弾 敵全体に無属性ダメージ/バレットを全て消費 |
フルメタルジャケットV×3 アルテマメモリ×150 ダマスカス骸晶×10 ヒヒイロカネ×1 |
▼カートリッジ
バレット名 | 効果 | 必要素材 |
カタストロフィシリンダー |
威力:140 全体攻撃 確率で自分に奥義性能UP(1回) |
シェルバレットV×1 バハムートの紫電角×300 |
アカシックシリンダー |
威力:140 全体攻撃 確率でターン進行時に経過ターンを1ターン進める |
シェルバレットV×1 虚ろなる鍵×300 |
コスモスシリンダー |
威力:140 全体攻撃 確率で自分に調停の翼効果(特殊強化(攻防UP)/吸収効果) |
シェルバレットV×1 蒼翠の結晶×300 |
▼エーテリアル弾
バレット名 | 効果 | 必要素材 |
アグニスポイントIV |
威力:120 有利属性の敵に与ダメージUP |
アグニスポイントIII×1 ウィルナスの竜珠×100 イグナイトラブル×50 真龍の金鱗×30 |
ネプチューンポイントIV |
威力:120 有利属性の敵に与ダメージUP |
ネプチューンポイントIII×1 ワムデュスの竜珠×100 アビサル・トラジェディー×50 真龍の金鱗×30 |
ティターンポイントIV |
威力:120 有利属性の敵に与ダメージUP |
ティターンポイントIII×1 ガレヲンの竜珠×100 インシュラーコア×50 真龍の金鱗×30 |
ゼピュロスポイントIV |
威力:120 有利属性の敵に与ダメージUP |
ゼピュロスポイントIII×1 イーウィヤの竜珠×100 ゲイルロック×50 真龍の金鱗×30 |
ゼウスポイントIV |
威力:120 有利属性の敵に与ダメージUP |
ゼウスポイントIII×1 ル・オーの竜珠×100 靂輪×50 真龍の金鱗×30 |
ハデスポイントIV |
威力:120 有利属性の敵に与ダメージUP |
ハデスポイントIII×1 フェディエルの竜珠×100 トーデストリープ×50 真龍の金鱗×30 |
◆新秘器
秘器名 | 効果 | 必要素材 |
ファイアカクテル |
敵に5倍自属性ダメージ/火傷Lvが1上昇(最大10) | 火晶のエレメント×5 赤星の輝き×1 |
フロストカクテル |
敵に5倍自属性ダメージ/氷結vが1上昇(最大10) | 水晶のエレメント×5 青星の輝き×1 |
ポイズンカクテル |
敵に5倍自属性ダメージ/劇毒Lvが1上昇(最大10) | 水晶のエレメント×5 青星の輝き×1 |
エレキカクテル |
敵に5倍自属性ダメージ/感電Lvが1上昇(最大10) | 光晶のエレメント×5 白星の輝き×1 |
自壊因子 |
敵全体に攻撃DOWN/防御DOWN/連続攻撃確率DOWN/自壊因子効果 | 機神の基盤×5 |
滅尽の覇気 |
自分が攻防UP/連続攻撃確率UP/弱体耐性UP | 滅尽の残気×5 |
ドラッフェン・シルト |
味方全体が1ターンの間被ダメージ無効 | 滅竜の赫刃×5 |
- 【グラブル】泥率、要求数、単純に面白くないとあらゆるダメ要素を詰め込んだ刻の流砂、なぜこの仕様で実装しようと思ってしまったのか
- 【グラブル】ストイベのドラマチックバトルにてティラが闇属性だと判明、クソデカSDなのもあって戦闘では凄まじい絵面に
- 【グラブル】レスラ極致の証に対する反応と性能詳細・・・ボーナスは奥義とCB上限で弱め、極致アビはファイティングソウルはツープラ再使用短縮&いつアサ1Tなので使い道ありそう? ヒールタイムでボーマン化
- 【グラブル】ぐらぶるっ!2147話 ビィくんに寄生しようとするソシアリス
- 【グラブル】本日ガチャ更新でキャラ武器ピック&+1確定ガチャ開催・・・バナーにボーマンいるが特定のキャラピックではなく全キャラピック? 天井にはいるだろうから明日の200連確定とスーパームック次第で天井交換が選択肢に入るぐらいか
- 【グラブル】ヘカテーはなぜ杖を挟んでいるのか…/元は神バハからの輸入、見た目からかプレイアブルを望む声も