- 【グラブル】バランス調整キャラに対する反応 大きく強化されたのはソーンくらいで他は使いやすくなった程度?期待ほどの内容はなかった感じ
- 【グラブル】高難度ボスで唯一仲間になりそうなのがバブさん、バブイールの塔が終わらないとフラグは立たなさそうだし何年先になることやら
- 【グラブル】リリンクがグラブルフェス2022-2023の試遊コーナーでいよいよお披露目・・・内容はともかく特典さえ美味しければ50万本ぐらいは売れるのかな? 再度延期はきついのでそろそろ発売日発表ぐらいはして欲しいところ
- 【グラブル】イーウィヤビークって未だに一線で活躍してるの凄くない? / 特殊な武器が色々来すぎて編成弄りに悩むゼピュロスマン
- 【グラブル】転スラコラボはリムルの最終絵の大型広告をアキバに掲載する力の入れっぷり!力を入れる場所が間違っているような気も…
- 【グラブル】闇有利古戦場肉集めEX+2200万1ターン討伐はエレシュキガル持ってれば両面カグヤでも余裕? 肉集めのインフレ具合がやばい
【グラブル】最初の神石編成って何だった?各属性神石に以降していった順番 / 神石とマグナいくつづつくらいがちょうど良い?
:名無しのぐらんじーた:
最初の神石編成って何だった?
俺は
光→火→土→闇→水
だった
:名無しのぐらんじーた:
光→水→土→闇→火→風
風以外随分前だから記憶が怪しいけど
:名無しのぐらんじーた:
光→風→闇→水→土→火だな
全部神石?水と闇以外やる価値あんの?って言われてた時代だったから辛かった
:名無しのぐらんじーた:
オイラは光水土火の順で神移行したけど
風闇はビークやら顎やらアバ杖が優秀でマグナのままだぜぇ…
:名無しのぐらんじーた:
闇→風→火→水→土→光
:名無しのぐらんじーた:
闇奥義編成はマグナのまま
:名無しのぐらんじーた:
なーんか光神石って強い感じに思えたんだよな
でも実際使って見ると金剛やらヒヒダマとか投入したコストの割にはなんか地味だった
一番作って良かったと思ったのは闇のフェディとりっちょ中核の渾身闇神パだった
:名無しのぐらんじーた:
>>6
シュヴァ剣ずっと使ってて移行したくなる人は多い
移行してみる大事なのは武器じゃなくてキャラパワーだと気付かされた属性
:名無しのぐらんじーた:
皆ゼウスからなんだな
オイラは趣味全開で闇からだった
:名無しのぐらんじーた:
光が弱く感じるのはキャラと装備揃ってないからちゃうの
:名無しのぐらんじーた:
光は最後の最後まで粘った
ハルモニア実装とクビラ最終の4アビで覚悟がついた
:名無しのぐらんじーた:
マグナの頃は土中心に鍛えてたけど神石やリミ武器の引きの影響で光から移行していったな
今は光と土を並行して鍛えてる
:名無しのぐらんじーた:
光はネハン&ユニの光神スターターセットみたいなガチャがあったのも追い風
:名無しのぐらんじーた:
>>12
う…天井したのにピックアップの3種はもちろんリミ武器の1本もでなかったダメージが蘇る…!
:名無しのぐらんじーた:
きっちり移行すれば全属性主神の方が幅広くて強くなるはずで
そのきっちり移行ラインが凄く高いのはある
:名無しのぐらんじーた:
水→闇→土→光→火
だった気がする
無課金でまあまあ強くなれるやつから順番だったな
風は未だにマグナだ
:名無しのぐらんじーた:
エデンの戦士来たな…
:名無しのぐらんじーた:
つよばはで栄光の日々あってよかったじゃん
:名無しのぐらんじーた:
アグニスにめっちゃリソースを割いたのに強くなった実感全然なくて正直後悔した
:名無しのぐらんじーた:
どうせいずれ全部ゴミになるんだ
それまで楽しめれば勝ちだから気にせずつぎ込めばいいんだ
ちなみに8割ゴミになった奴
:名無しのぐらんじーた:
オイラがアグニス始めた頃はアテナ武器並べてマグナより単発の攻撃が弱いけど
連撃が出まくるから楽しいぞみたいな時代だった
:名無しのぐらんじーた:
ゼピュ自然5凸したしちょっと背水やってみようかな
結局今でもゲイアサイルは2本必須なの?
:名無しのぐらんじーた:
>>25
ショウ拳2本作った方がいい
風グラシは優先度低め
:名無しのぐらんじーた:
>>38
ありがとう
ショウ拳2本ヴェイン拳2本はあるな
:名無しのぐらんじーた:
>>39
ショウ拳2ヴェイン拳2ラー拳1ミーレス拳1で大方完成だよ
背水もっと欲しいならEX厳選ティア銃入れてもいい
:名無しのぐらんじーた:
風は無料で手に入るエスタリオラとニオ150で割とどうにかなっちまうんだ!
:名無しのぐらんじーた:
闇と土がお手軽すぎる
:名無しのぐらんじーた:
イクサバ一本凸っては着実に強くなった感あって好きだった
4本目はそれほどじゃなかった
:名無しのぐらんじーた:
マグナだとガチャ武器ほとんど使わんからつまんない
:名無しのぐらんじーた:
>>29
別にマグナでも普通に強いんだけど構成が硬直的になって飽きちゃうのはあるな
風の装備もう何年も全然変わらん
:名無しのぐらんじーた:
>>29
アスポンきてグリム杖来てビーク来ただろ!?
:名無しのぐらんじーた:
>>31
全部揃えたのもう結構昔の話な気がする…
案外最近なんだっけ?
:名無しのぐらんじーた:
マグナでも土光闇はリミ武器使うようになったじゃんよ
メイン武器としてはいいものも多いし
:名無しのぐらんじーた:
ゼピュに全ツッパは正気じゃねえ…
:名無しのぐらんじーた:
>>33
馬鹿にしないでくれる!全属性に全ツッパしてるわよ!
:名無しのぐらんじーた:
>>34
こやつ傾奇者…
:名無しのぐらんじーた:
ゲームなんだから好きにやるのが一番なのはもちろんだけど
めっちゃ課金する人以外は神石とマグナ三属性ずつくらいが丁度いい気がする
:名無しのぐらんじーた:
>>41
微課金のオイラは火水光が神石やってる
でも無料で土リミ重なってきたんで今月末の天井後にマッチョ目指してる
:名無しのぐらんじーた:
>>41
じゃないと一昔前の主神編成で放置するのも出てくる
火とか未だにイクサバ3本で進歩してない
:名無しのぐらんじーた:
神石は光と闇と水残りはマグナでやってる
マグナで迎える古戦場はなんとなく憂鬱になる時間が大切なのは分かってるけど…
:名無しのぐらんじーた:
今のところ火と風がマグナで他は移行したなぁ
どっちもパーツ集まってはきたけどいまいち踏ん切りがつかない
- 【グラブル】新石油武器「ルミナスシリーズ」実装に対する反応まとめ・・・旧石油武器スペリオルシリーズは産廃化してしまうのか? 必要な金月数は明かされなかったけどどれぐらいなんだろう
- 【グラブル】砂掘りの辛いところはゴールが見えないところ?エニアド,六竜以外は持ち物検査になるのも辛い
- 【グラブル】10年目にして遂に人間をやめてしまった… / メイン以外の枝ではグラジーの目的はどうなってるんだろう(※ネタバレ注意)
- 【グラブル】次回古戦場は4月開催で光有利でずっと闇→光だったのに属性順番変えてきた・・・極星器は拳で1種類のみになる?
- 【グラブル】作るのが大変な弾を作ってそれを3個材料にしてくる作る弾を合計6個…? / バレット作りというエンドコンテンツ
- 【グラブル】次回ぐらちゃんゲストはヴァイト,白騎士役梶裕貴さん!リミ白騎士が来るか、復刻ストイベに出てたため新Verヴァイトの可能性?

