- 【グラブル】ゾロ&サンジは極大奥義に確定TA&T終了時奥義ゲージ消費で追加ダメ、さらにいつアサや追撃もあり枠がない闇だから許されたような強キャラに
- 【グラブル】属性エレメントがどうしようもなく足りないんだけど
- 【グラブル】スーパーアルバハはルシHARDを大幅に超える難易度とのことでデスラー、ロビン、スロウ対策は確実にやってくる? 他にも連帯責任など面倒なギミックてんこ盛りにしてきそう
- 【グラブル】シンダラがウェイトレス姿でサンちゃん喫茶でお手伝いしてるスキン下さい / 偶に描写のあるサンダルフォンの喫茶店イベとか欲しいよね
- 【グラブル】4年経っても続編が来ない『白詰草想話』、あまりにも思いサビルバラの物語と辛いエンディングで名高いストーリー
- 【グラブル】与力十手4凸強そうじゃない?光は刻印貯めるのもめっちゃ楽だしな
【グラブル】光ガウェインが本日最終!瀕死時に1アビが変化、1Tの間10,000ダメ減少を全体に付与する4アビ習得など防御面も強化!
【グランブルーファンタジー】「ガウェイン」(光属性)の最終上限解放に関するお知らせを公式サイトに掲載いたしました。詳しくは公式サイトをご確認ください。 ⇒ https://t.co/Sm8gVxJUcu #グラブル pic.twitter.com/NvoJYX9I7g
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) July 20, 2022
『ガウェイン』
光属性/SSR
得意武器:斧/槍
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
◆アクションアビリティ◆ | |
ペネトレイト (CT5) (+Lv90) |
敵に光属性ダメージ/光属性防御DOWN(10%/累積/180s)/自分のHP回復(最大2000) ◆自分が瀕死状態の場合、2回発動 +ダメージ上限UP/瀕死状態の時「エクシードブレイク」に変化 [エクシードブレイク] 敵に3回光属性ダメージ/攻防DOWN(累積)/光属性防御DOWN(累積)/自分のHP回復/高揚効果/ディスペルガード効果(1回) |
オンスロート (CT8) |
自分に逆境効果(8T)/光属性追撃効果(50%/1T)/ターン進行時に攻撃行動を2回行う(1T) ◆自分のHPを最大値の40%消費 |
オーバーカム (CT7) |
効果中必ずトリプルアタック(2T)/クリティカル確率UP(威力50%/発動50%/2T) ◆自分が瀕死状態の場合、バリア効果(3000)/被ダメージ無効(2回) |
(+Lv100) ガルディエーヌ (CT?) |
味方全体に被ダメージ減少効果(10,000/1T) |
◆奥義◆ | |
転瞬愚断 (最終解放後) 流天神斬 |
光属性ダメージ(特大)/ペネトレイトが発動 ◆自分が瀕死状態の場合、奥義性能UP +奥義威力UP/味方全体の闇属性ダメージカット(20%/3T) |
◆サポートアビリティ◆ | |
解き放たれた封縛 (+Lv95) |
奥義ゲージが溜まりにくいが通常攻撃の与ダメージが高い/自分が瀕死状態の場合、光属性追撃効果(20%) +奥義ゲージが溜まりにくいが通常攻撃の与ダメージが高い/光属性追撃効果 ◆攻撃開始時に瀕死状態の場合性能UP/弱体効果無効 |
決意の騎士 | 一度だけ戦闘不能にならずHP1で耐える/ガウェインの残りHPが少ないほど味方全体の攻撃が大きくUP(最大30%) |
- 【グラブル】流砂何に使った? / ドラポンオリジンに要求される可能性
- 【グラブル】2021年の最ママキャラランキング、最も良かったママキャラと言えば
- 【グラブル】先日追加された盾5種は全て作成不可でドロップ限定、黄龍・麒麟盾に関しては青箱からのみドロップ? 盾追加でJKは大盛況だけど副産物がほぼ皆無で周回要素をただ増やした感あってきつい
- 【グラブル】闇SSRイッパツ性能談義 奥義ゲージUPとディスペル,スロウを高頻度で回せる優秀な性能、但し依存度管理が欠かせず全盛りで即退場か手動で糖質管理か…
- 【グラブル】3凸済みキャラ武器確定スタレは火闇、水土、風光の3つでSSR確定枠は10個の厳選/水着入りが多い中限定武器なしの闇の酷さが目立つ
- 【グラブル】マーズHELL200攻略情報まとめ・・・50%以降通常攻撃hit数+1、50%に被ダメ減少バフ、反射が3000→5000/最大6→10回5万と大幅強化、古戦場ボス過去最高クラスの火力に対応しづらい反射とクソボスすぎる