- 【グラブル】シエテHLはディアスポラシリーズ内でかなり楽な方? / 歴代ボス振り返り、残るは光属性ボスのみ
- 【グラブル】新キャラ「ウリエル(リミテッド)」に対する反応と性能詳細・・・フロント性能は微妙? 3アビのトリプルディスペルは演出長すぎ
- 【グラブル】カップリングが組まれてるキャラはなぜ人気が出ないのか、原因は特定の相手がいるからだけではなさそう…?
- 【グラブル】無料ガチャルーレット5日目は2倍になり40連に!今日までずっとSSR0だった人はガチャピンモードに突入する模様
- 【グラブル】ゼノ武器は火力的にはもう使うの厳しいけどメイン用として全く使わないというわけではない? 光レリバ用の通常攻撃上限1.5%厳選など限られた用途で使えるので上級者でもEX厳選している人いるのかな
- 【グラブル】光リミル・オー登場の反応 遂に実装された最後の六竜、予想通りの回復フィールドに光キャラ強化のサポアビなどサポート寄りの性能
【グラブル】ディアスポラの自発剣豪はかなり気軽にやれる話 / 奥義での貢献度って実際どのくらい稼げるもの?
:名無しのぐらんじーた:
ディアスポラまだ挑戦してない
なんか怖気ずいちゃった
:名無しのぐらんじーた:
>>14
剣豪で自発してみて失敗したら終わり
奥義100にできたらそれはそれで終わりじゃないの
こわい?
:名無しのぐらんじーた:
救援なら失敗しても失うのは種と数分の時間だけだぞ
最悪ロビン3人でもクリアできるくらいだし
怖がらずに入ってみよう
:名無しのぐらんじーた:
なんでそんなビビるんだ
失敗しても命取られるわけでもないのに
:名無しのぐらんじーた:
>>22
その通りなんだけど公式でみんな高難易度はビビるという統計出てるビビらない方が少数派なんだ…
:名無しのぐらんじーた:
ディアスポラは連戦派?毎日自発派?
:名無しのぐらんじーた:
>>17
毎日自発でやってれば3か月もかからず4凸2本は作れると思われる
攻撃と特殊1本ずつでいいと思うし
:名無しのぐらんじーた:
自発とツイ救援で連戦はしない
:名無しのぐらんじーた:
毎日奥義100にしてヒに流すだけ
失敗したら諦めて次!
簡単なお仕事です
:名無しのぐらんじーた:
割と自発だけおおそうね
毎日自発だけしてみるわ
:名無しのぐらんじーた:
自発素材軽い場合はとりあえずソロで特攻して雰囲気だけ味わっておく派
ディアスポラはソロでもかなり戦えるほうで驚いた
:名無しのぐらんじーた:
自発剣豪だけするならもはや高難易度要素全くないからな…
:名無しのぐらんじーた:
ディアスポラは個人の責任負担が少ないとてもやりやすいマルチよ
オイラみたいなファーさん天破実装されるまで一切やらなかった雑魚ですら
毎日γ100で流してるくらいだし
:名無しのぐらんじーた:
後半の特殊は解除するなりマッチョ呼んでガードするなりしないとキツいが
少なくとも前半の奥義担当は一切ガード無しで殴り続けても
よっぽどのことがないと死んだりしない
:名無しのぐらんじーた:
ディアスポラで恐怖ばっかり付与されて困ったでござるの巻
:名無しのぐらんじーた:
>>27
剣豪やるなら恐怖対策に黄龍多数詰めばいいぞ
ツチノコでもいい
:名無しのぐらんじーた:
>>28
奥義バーストなら恐怖関係無いのか
いいこと聞いたありがとう
:名無しのぐらんじーた:
ディアスポラは奥義軸すげぇ簡単だから高難易度怖い人たちのハードル引き下げに寄与して欲しい
:名無しのぐらんじーた:
ディアスポラ自発したいけどサテュオクトーはいいとしてベンジャミンも魔法提督もいないし誰を入れればいいんだ
:名無しのぐらんじーた:
>>10
オイゲンとかどうでしょうね
:名無しのぐらんじーた:
>>10
オイゲンとか?
最低限サテュがいればどうとでもなると思ってる
:名無しのぐらんじーた:
サテュいたら後はぶっちゃけ何でもいける
:名無しのぐらんじーた:
ディアスポラもうちょっと青箱貢献度下げてくれないかなあ
6人が6分の1ずつ殴れば確定でいいじゃんかよ
:名無しのぐらんじーた:
>>0
オイラは今の仕様が一番平和だと思うからこのままがいい
:名無しのぐらんじーた:
ディアスポラの青箱シュガだけくるりんにして欲しい
:名無しのぐらんじーた:
その点つよばはのは青箱回ったら外れがないから親切だよね
ただどう足掻いても青箱が確定しないけど
:名無しのぐらんじーた:
一番重要な奥義100担当が確定ではないってのがな…
:名無しのぐらんじーた:
>>6
まあ自発箱あるから
:名無しのぐらんじーた:
部屋立てでよーいドンだとキツいが自発流しなら4億いくから青箱は外したことないな
4億で出なかった人いたみたいだから運が良いだけかもしれないけど
:名無しのぐらんじーた:
朝方にディアスポラ自発奥義100初めてやったけど
なかなか救援5人集まらなくて凄いドキドキしたよ…
:名無しのぐらんじーた:
奥義活性100って書いてTwitter流したら秒で埋まるなあ
:名無しのぐらんじーた:
自発剣豪って貢献度どのくらい稼げる?
:名無しのぐらんじーた:
>>31
ギリ90になってから最大火力出して100にした時400万貢献度いく感じ
:名無しのぐらんじーた:
今日は奥義パ調子良くてめっちゃ稼いだなって確認してみたら463万だった
:名無しのぐらんじーた:
オクトーさんじゃなくてシンダラ使ってるからか
いつも500万以上行くなディアスポラ自発
:名無しのぐらんじーた:
まあオクトーは奥義以外脳がないからアビダメも使えるキャラにした方が貢献度稼げる
:名無しのぐらんじーた:
ディアスポラは剣豪が削り終わった後参戦だと3億ちょっとで倒されちゃって青確定ラインまでいけないんだよなぁ
編成が悪いのだろうか
:名無しのぐらんじーた:
>>40
貢献度総量考えると一人は絶対確定ラインいけないから他の4人に速度負けしてるとそうなるな
回線が悪い可能性もあるけど
:名無しのぐらんじーた:
しかしディアスポラの自発材重くない?
毎日自発してる人はどうやって稼いでるんだろう
ひたすらワムデュス救援入ってるのかな
:名無しのぐらんじーた:
>>41
ワム自発とシングルワム
:名無しのぐらんじーた:
>>41
こんなこともあろうかと各300ずつ集めておいた
:名無しのぐらんじーた:
ナイダリアが無いダリアでかなり回数狩ってたから
結構余計に貯まってたな
:名無しのぐらんじーた:
シングルのワムの方が集まると思う数
:名無しのぐらんじーた:
>>46
お気に入りに入れてるけどあれ地味に探し難いんだよね…
初回以降やってない人も多いと思う
:名無しのぐらんじーた:
自発素材はダーク青森県が最近減ってきた
:名無しのぐらんじーた:
ディアスポラ奥義編成ってオクトー超越どのくらいで大丈夫?
:名無しのぐらんじーた:
>>49
いなくても大丈夫
:名無しのぐらんじーた:
>>49
最終しとけばどうにかなるんでない?
:名無しのぐらんじーた:
>>49
ルシソロ編成でいけるから入れてないな
:名無しのぐらんじーた:
オクトーいなけりゃ別の誰か使えばいいじゃんって話だからな…
:名無しのぐらんじーた:
オイラオクトー最終してないからクリスリア使ってる
:名無しのぐらんじーた:
ディアスポラ剣豪に必要なもの
剣豪 金重
以上!
:名無しのぐらんじーた:
>>55
奥義100にするだけなら別に金重も必要ではない
:名無しのぐらんじーた
金重持たないのはもはや縛りプレイの領域ではあるが
奥義さえ打てばいいからな
:名無しのぐらんじーた
金重はどれだけ作ってもよい(6本)
:名無しのぐらんじーた:
カイムも添えて
:名無しのぐらんじーた:
>>59
カイム君はもはや当たり前すぎて浮かばなかったな…
実際抜くと辛いんだろうか
:名無しのぐらんじーた:
アドリブで対処できないからディアスポラでロビンやるの大変そうだなって躊躇してしまう
毎日剣豪で自発するだけでいいかなって
:名無しのぐらんじーた:
使えるアビリティをパズル感覚で撃つだけだからむしろ楽しいよ
:名無しのぐらんじーた:
ディアスポラ剣豪自発を初めてやってみたけど
入ってくれた5人が倒してくれて良かった…
これオイラロビンでは難しくてやれなさそう
:名無しのぐらんじーた:
ロビンはロビンで一人で20%くらい削れればいいからまあ
500万とか稼ぐのはかなり練らないとだけど300万稼げたまあとりあえずはいいんだ
:名無しのぐらんじーた:
ロビンで救援入るといつも感じるのが
他の人97HIT解除するの早すぎない?って感じ
:名無しのぐらんじーた
そういう人はクソ強回線でアビ演出・ダメージ表記よりリロード・アビ押しのが早い人
:名無しのぐらんじーた
スポラの97HITは前のターンに全員で奥義ぶっぱしておいてロベリア2→攻撃→(ロベリア1→攻撃)×3でだいたい解除できてるな
:名無しのぐらんじーた:
ロビン簡単とよく言われるがあくまでちゃんとキャラ揃ってればだからな
ハロククルは別としてシンダラやソリッズにロベリアくらいは揃ってないと厳しい戦いを強いられるぞ
- 【グラブル】インターバルに暴れるアナザーフライデー、今日だけ肉集めを高速化出来た騎空士も居たであろう金曜日最強のキャラ…!
- 【グラブル】闇はリッチ斧とハルマル短剣あるの自由枠は少ないが他のリミ武器は何を優先すべき? 同じ火力枠としてはフォールンソードとバブ斧どちらがいいのかな
- 【グラブル】古戦場、ついにお空ガチ勢声優さんからも見捨てられる…
- 【グラブル】トール石がまさかの復権、スパバハで通常の攻防デバフが入り効果量が高いほど良いため重要視され改めて使われる
- 【グラブル】皆には内緒だけど征伐戦何一つやってない / 各属性のソロ高難度として実装されるも地味な立ち位置のコンテンツ
- 【グラブル】リリンクは続編を出さないのかな?ヒットしたのに追加コンテンツが少なくすぐ終わってしまったのは惜しい感じも


