- グラブルレヴァンス系マルチ討伐状況雑談シエテ以外での砂堀りは過疎ってたり討伐率低かったりと微妙ジークは参戦ハードル低いが供給過多になっている感あり
- グラブル石貯蓄が1天井以上ある人ってどのくらいいるのか季節限闇鍋PUやガチャピン時に一気に引く石を貯め込まれるという風習が生まれたのは天井前提のPU率なせい
- グラブル残る賢者の最終性能は期待していいのだろうかフロント性能が劇的に変わりそうなキャラはいる
- 【グラブル】闇はいまだに懲役に入ったまま? そもそもなぜ懲役属性が存在するのか
- 【グラブル】グラジーに呼ばれたらスッと出てきてくれるエウロペさん / 僅かな出番でも強烈な印象を残していくのは流石…(※ネタバレ注意)
- 【グラブル】土SSRコルルに対する反応 相変わらずの背水+水着から続く刻印持ち、エリクシールがぶ飲みの無限2アビというネタ要素はあるが微妙性能…
【グラブル】古戦場200HELL初登場の所感 しっかり準備していればフルオート可能、限定や超越150は必須でなくともあれば楽になる良い感じの調整
:名無しのぐらんじーた:
それなりのキャラとそれなりの装備で複数の解があってフルオート時速は150と同等か若干上
そしてなにより画面見ないでいい時間が倍になる
ナイス調整
:名無しのぐらんじーた:
土サテュはかなり優先度高いけどそれ以外は割と自由に組める感じでいいね
オクトー150も強い
:名無しのぐらんじーた:
クソボスだけど速度的な調整自体はちょうどいい感じだな
手動ならオイシイってとこも含めて
:名無しのぐらんじーた:
200も上位層の狂ってるのはともかく普通なら必須って感じでもないしかなりいい調整じゃない?
:名無しのぐらんじーた:
そこそこ程度に整ってればいい感じの効率で放置時間作れて
団で集まって倒すのにもいい塩梅で
状態異常関係がガバだからちょっと遊びもある…良ボスじゃない?
:名無しのぐらんじーた:
200一発目だから調整ミスったのかこれをデフォにしたいのかわからない
:名無しのぐらんじーた:
失敗してるほど難易度変じゃないだろこれ
:名無しのぐらんじーた:
調整はいいと思うけどなぜミス判断に?
ほぼ討伐時間倍になったから放置できるし
:名無しのぐらんじーた:
調整ミスって…弱すぎるって意味だよな?
いやマジでもっと強いと思ってたわ…かなりいい調整ではあるけど初回だからヤバいの出してくるかと
:名無しのぐらんじーた:
これがデフォだと他の属性じゃ耐えられないと思う
:名無しのぐらんじーた:
サテュロスいる土だから楽なだけで火とかは崩壊しそう
:名無しのぐらんじーた:
つっても他属性だとディスペル係とか多いからなあ
:名無しのぐらんじーた:
カイムorガレ杖抜いてやってみればやばいのわかるよ
:名無しのぐらんじーた:
他の属性で出されたら割とヤバくねえかなぁこれ!
:名無しのぐらんじーた:
毎回聞くやつ!
:名無しのぐらんじーた:
つまり属性ごとに対する調整ちゃんとできてるって事じゃん!
:名無しのぐらんじーた:
他の属性なら他の属性用に微調整はするだろ…
:名無しのぐらんじーた:
これ他の属性だと許されない強さだなって
今年の古戦場全部同じこと言ってる気がする…
:名無しのぐらんじーた:
土だからこの性能で出てきてんのに他属性だったら~って考える必要ある?
:名無しのぐらんじーた:
流石にサテュロスいる前提の調整してるだろ今回は
:名無しのぐらんじーた:
つまり各属性ごとにちゃんと調整されてるってことだな
:名無しのぐらんじーた:
実は追撃石シリーズも刻印石シリーズもそういわれてたんだ
土エネミー以外は
:名無しのぐらんじーた:
古戦場のボス調整はマジでうまいよサイゲ
最近だとカツウォはちょっと弱すぎてミスってたくらいで
:名無しのぐらんじーた:
2019年夏のボスが最近…?
:名無しのぐらんじーた:
:名無しのぐらんじーた:
火はまともなリミ武器増やして……
風はリミ武器調整して……
水はどうすればいいかわかんない
:名無しのぐらんじーた:
火はまだいいが風はリミキャラも増えないし…背水以外進化してない…
:名無しのぐらんじーた:
200のメリットがほんの少しだけいいってぐらいの調整にはなってるからほんとちょうどいいんだよこれ
どっちでも回せればいいよって程度に収まってるし今回は大分いい古戦場だと思う
:名無しのぐらんじーた:
超越持ってなくても周回出来るけど超越150オクトー持ってたら快適だったろうなあと思えるのは良調整な気がする
:名無しのぐらんじーた:
なんだかんだで150サラーサもオクトーも大活躍してるしいい調整の古戦場だったと思う
まだ一日あるけどあとはフルオするだけだから身体がもう振り返りモードになってしまった…
:名無しのぐらんじーた:
200回してると14分かかってるのにどんどん順位上がっていく
:名無しのぐらんじーた:
200に15分かかっても8万位内で順位伸びていくのに
放置時間増えるのありがたすぎるだろ
:名無しのぐらんじーた:
何なら効率ちょっと落ちても触る回数減る200の方が良い
:名無しのぐらんじーた:
200って用は現行の上位層向けのコンテンツだからな
それをソロであまつさえフルオートなんて時点でだいぶやりこみだから…
:名無しのぐらんじーた:
思ったより200強くなかったからもうちょっとだけ強くしてもいいのよ
:名無しのぐらんじーた:
>>32
こんなもんでいいわ
これ以上強くすると面倒くさすぎる
:名無しのぐらんじーた:
ギリギリ恒常でもフルオできるけど時短しようと思ったら直近の限定とかエンドコンテンツが必要で
手動だとめっちゃオイシイっていう理想的な調整だと思う
- 【グラブル】サプ不可を砕いて砂が出るようにしてほしい… 足りない人が多いあたり砂掘りをしてる人は意外と少ない?
- 【グラブル】2022年年末年始ガチャピン10日目結果報告雑談・・・いよいよ本日から年末レジェフェス開催で今日のガチャピン無料ガチャはグランデではなくレジェの方で引く人多そうか
- 【グラブル】未だに結構強いキャラが揃うクリ限定 / 次の追加は中旬フェスが濃厚
- 【グラブル】アゴナイズが全然落ちない!風古戦場中に癒やしを求めてアニマアニムスに集まるきくうし、次の闇古戦場への備え
- 【グラブル】新ミーレスって実用レベルのある? / ゼノミーレス実装で追加されるもあまりに話題がない新ミーレス
- 【グラブル】今年のハロウィンは風キャラ来るだろうけどリミメア、バレグリなど強豪ひしめく風でどんな性能が求められているのか・・・奥義スロウ持ちとか良さそう?