【グラブル】ニオに青紙使って130にしたけど / かかる素材量に対しての強さが気になってきた超越後の性能に関しての話

【グラブル】ニオに青紙使って130にしたけど / かかる素材量に対しての強さが気になってきた超越後の性能に関しての話

【グラブル】ニオに青紙使って130にしたけど / かかる素材量に対しての強さが気になってきた超越後の性能に関しての話

0
名無しのぐらんじーた

青紙使って130にしたけど思ってた以上に強くなって驚いてる
もっと早くに青紙使っておくべきだった…

1652806116242

2
名無しのぐらんじーた

130って3アビに会心と通常与ダメとLBに1アビ個人攻防ダウンか…雑に強いな…

3
名無しのぐらんじーた

超越には魅力を感じるがいかんせんしんどすぎる…
何なら110にする段階できつい

4
名無しのぐらんじーた

>>3

一番最初が一番しんどいの凄いわかる
なんならヒヒが一番辛かった

5
名無しのぐらんじーた

>>3

そもそも労力的には110が一番きついから気にしなくていいよ

6
名無しのぐらんじーた


>>3

むしろそこが一番きついと言える

そこを超えればあとはどうにでもなる

7
名無しのぐらんじーた

上限叩きやすくなるって感じ?
それとも与ダメアップがデカい感じ?

8
名無しのぐらんじーた

>>7

両方って感じする
両面黄龍の奥義3チェインでも普通に入るって感じした

ヴィーラちゃん抜いてニオちゃんINしたらダメージ伸びた

9
名無しのぐらんじーた

マジか俺は銀ペンが一番キツイな…時間で何とかなるとはいえやりたくねぇ

10
名無しのぐらんじーた


>>9

なんと今なら武勲で交換できちゃうんだ…

11
名無しのぐらんじーた

銀片もキッツいけど最近若干緩和されたな
星晶の破片で苦しむんだわ

12
名無しのぐらんじーた

月制限がな…ドレバラのも交換したけどもつれぇ4人分は頑張って集めたけど

13
名無しのぐらんじーた

プロと武勲で半年あれば必要数大体揃うんじゃない?

14
名無しのぐらんじーた

上位宝珠砕かせて

15
名無しのぐらんじーた

次は土だから芋は後回しなの

16
名無しのぐらんじーた

この子の超越進めてるけどスパバハは超越シエテが必要っぽくて辛い

25
名無しのぐらんじーた

>>16

シエテとニオどっちも150にしたけど普段使いから満足度高いのは圧倒的にニオだな…

スパバハには絶対風で行きたい!っていうならシエテ150にする価値はあるけど
他の属性でも行けるならちょっと悩みどころ

17
名無しのぐらんじーた

超越だと黄龍黒麒麟マグナアニマもけっこうキツかったなと…

まぁ青紙で確実に詰まるからゆっくり集めて大丈夫なんだけど

18
名無しのぐらんじーた

超越シエテはV2相手だとめっちゃ便利

19
名無しのぐらんじーた

110がだるいけどそれ以降でだるいのはレベル上げくらいか
青紙も制限あるから全部130↑とかにできないのもあるか

20
名無しのぐらんじーた

天光の巻がないなった…

31
名無しのぐらんじーた

星晶の欠片ってどうやって集めてんの?

なんか効率いいのなくなったよね?

32
名無しのぐらんじーた

>>31

やかましい黙ってヘイローを走れ

33
名無しのぐらんじーた

>>31

最初の三人くらいはアホほどヘイロー周回してたけど
あとは月ごとの交換とヘイロープロでだらだら集めとる

22
名無しのぐらんじーた

140にはしたけど150は風古戦場が来た時でいいかな…

シスサラーサを優先したい

24
名無しのぐらんじーた

個人的にソーンさんに青紙2枚使ったのはけっこうミスったかなと思った

決して弱いわけじゃないんだけど光は優秀なキャラが一気に増えすぎた…

27
名無しのぐらんじーた
>>24

奥義効果で確定回避ついてほしい…

それだけでだいぶ違うはずなんだ…

34
名無しのぐらんじーた

光十天二人は150まで行っても活躍できる場が無い気がする

35
名無しのぐらんじーた

150ソーンはまあ使うならスパバハとか高難度かなあって思うけど
光の高難度キャラは優秀なキャラが多くてソーンの席がねえ

37
名無しのぐらんじーた

ソーン150までしたんなら古戦場で活躍したんだろうし弱くはないんじゃないの

38
名無しのぐらんじーた

>>37
HPトリガー特殊やCTMAXでスロウの意味があまり無かったのと

やっぱディスペル無いのがしんどかった

最初はINしてたけど他のキャラにした方が安定したから結局外すことになった

36
名無しのぐらんじーた

150フュンフとか使用感全く聞かねぇ

40
名無しのぐらんじーた

古戦場に関しては実際にどういうキャラが噛み合うかどうかは始まってみないとわからんところあるし

39
名無しのぐらんじーた

メタ的に150ふんふが輝くようなクソマルチ作ったらユーザーがキレそう

42
名無しのぐらんじーた

>>39

これ100のときにも言われてたけど実際なんともなかったから安心していいと思うよ

41
名無しのぐらんじーた

ふんふ自体は悪くないと思うけど別にいなくてもスパバハは普通に攻略できるし
ルシバブベリソロも特に苦労なく出来るからなあ

43
名無しのぐらんじーた

え?ふんふ微妙なのか

44
名無しのぐらんじーた

>>43

ふんふに関しちゃ強い弱いってのとはまた違う段階の話になっちゃってると思う

45
名無しのぐらんじーた

>>43
元々高難易度向けにしてはV2でふんふだけが出来る事ってのが無いし
やらせるにしても他のキャラが一人で2も3も役割持ってることが多いからなぁ
高難易度以外ってなると他のキャラのが早いし適正あるから

23
名無しのぐらんじーた

取得にヒヒ1個最終にヒヒ1~2個超越にもヒヒ1~2個ってコストちょっと高くない?

26
名無しのぐらんじーた

>>23

ヒヒなんて武器凸に使ってなければ毎日つよアル自発とかでかき集められるからそこまで気にするほどじゃない

むしろほかの素材の方が集めるのしんどい

28
名無しのぐらんじーた

シス!
ニオ!
シエテ!

超越し得三銃士を連れてきたよ

29
名無しのぐらんじーた

オクトーおすすめ
あいついると高難度でもPTが小動もしない

30
名無しのぐらんじーた


>>29

150オクトーいると高難易度での毎ターンディスペルガードとマウントが光りすぎる

46
名無しのぐらんじーた

全員シスレベルのやっつけ強化にすればいいのに
無料キャラなのに強いのが嫌ならフェスでリッチ並のを追加すればいいだけだろうし

47
名無しのぐらんじーた

使いやすいのはわかりやすく火力盛れるキャラだから
シスとかサラーサとかが青紙優先されやすい

使い所が限られるであろうキャラは明確な目的が無い限りは後回しになりがち

48
名無しのぐらんじーた

わかっちゃいたが超越ってただの時間稼ぎだよな…

49
名無しのぐらんじーた

>>48

そもそもエンドコンテンツなんだから

そんなポンポン出来る方がおかしいんだ

50
名無しのぐらんじーた

作業は5段階あるくせに強化は3段階くらいしかねえ!

51
名無しのぐらんじーた

まあこうでもしないとやること鵺って言い出すのがきくうしだし

52
名無しのぐらんじーた

きくうしは上の口では文句いうけど身体は正直に超越進めるから

53
名無しのぐらんじーた

強い数名だけさっさと150にしてあとは趣味性能なんでご自由にどうぞーって宣告されるのは逆に気が楽だと思ってるけど少数派かな…
いや全員強ければそれに越したことはないけど少ないと貴重な消耗品の注ぎ先を迷わなくて済むから

54
名無しのぐらんじーた

魅力的なんだけどなんていうかガッツリ強さとして割り切れるか

もしくは十天衆好きじゃないとキツいなって思う

55
名無しのぐらんじーた

俺のペースだと超越的進めてる間にガチャキャラにパワー抜かれるんよ…

56
名無しのぐらんじーた

リミテッド・季節>超越>恒常くらいのバランスになってる?

57
名無しのぐらんじーた

>>56

リミとか季節限定も腐ってるのは多いからケースバイケースだと思うよ
最近は恒常も強いの多いし

58
名無しのぐらんじーた

そうなると更なる強化が来るんだよね


続きを見る

ミニゴブ速報カテゴリの最新記事