- 【グラブル】半汁が尽きたことないという人は多そう/どのくらいの周回プレイをしてると尽きるのだろうか
- 【グラブル】ぐらぶるっ!2278話 慌ただしい艇の厨房
- 【グラブル】サイゲの親会社CA系列会社がリリースしたソシャゲ「呪術廻戦ファントムパレード」がセルラン1位・・・ウマ娘に続くCAゲーム事業の救世主になれるのか
- グラブルメリッサベル最終の反応 4アビ追加で壁役としての役割が追加奥義効果の短縮で取り回しも中々良さげ
- 【グラブル】天井でリミルオーを取るか迷う / 黒猫との組み合わせによりキャラ評価も少しづつ見直されつつある
- 【グラブル】救援検索公開記念キャンペーン開催中雑談、アプデで救援検索の待機時間が1.5秒になったのも併せて各マルチが緩やかに
【グラブル】なんかペアキャラって性能微妙なこと多くない? / リンクアビは弱いものと強いもので大分差を感じる
:名無しのぐらんじーた:
なんか複数キャラをセットにしたキャラって性能微妙なこと多くない?
:名無しのぐらんじーた:
だいたい恒常だから仕方ない
:名無しのぐらんじーた:
コンビだとハルマルがまあ強いかな…
:名無しのぐらんじーた:
ゼタラガとランヴェ強いよ
:名無しのぐらんじーた:
リンクアビはクソ
:名無しのぐらんじーた:
シンダラは頑張ってるんだ…
:名無しのぐらんじーた:
単独でSSRになられても使わないしセットでいいんじゃねえかな
:名無しのぐらんじーた:
シンダラは最初から2人セットだからなんか違う気も
いや違わないのか?
:名無しのぐらんじーた:
はーまー強いしランヴェとかミラリャオとかメイドとか使い道あるじゃん
…男女ペア弱いんじゃないか?
:名無しのぐらんじーた:
ただでさえ狭い戦闘画面が更に狭く感じるからあんまり好きじゃない
:名無しのぐらんじーた:
シンダラみたいにリンク持ちは奥義後リンクリチャージ+全スキル連鎖発動にしてほしい
リミもにが言ってた
:名無しのぐらんじーた:
メイドは実装された時は奥義が強かったし爆破PTのテンプレみたいなところにいたよ
個人的にはミラリャオの3回行動は通常殴り強い水で使えるし
当時基準だと破格だったと思うんだけどな
:名無しのぐらんじーた:
リンクアビ自体は別に強いのもあるからリンクアビは言い訳にならないよね
:名無しのぐらんじーた:
コラボキャラを複数詰め込むとなんかコンセプトがとっ散らかって微妙なことになる
ウマはよくわからん
:名無しのぐらんじーた:
リンクアビそのものはただのデメリットで終わりだからな
それに見合う性能がちゃんとつけられたかどうかの話でしかない
:名無しのぐらんじーた:
リンクアビを実装した当初は一体何がしたかったんだろうか
:名無しのぐらんじーた:
リンクアビって片方しか使えないぶんCTとか性能盛ってくれないと意味ないのにリンクアビ自体を売りにしてるみたいなのが一時期あったから…
:名無しのぐらんじーた:
セットキャラのメリットは季節ボイス
:名無しのぐらんじーた:
でもこの番の上限解放絵すごく好き
:名無しのぐらんじーた:
リンクアビは全部シンダラみたいにしてくれ
:名無しのぐらんじーた:
まぁリンクアビリティ無しでも何がしたいのこいつってアビリティなのいるし…
:名無しのぐらんじーた:
でもこの2人は単体だとSSRになれないしこれはこれで好き
:名無しのぐらんじーた:
セットのキャラは季節台詞とか戦闘中のボイスが楽しい
:名無しのぐらんじーた:
ファラユーリはペアとかリンクアビとか関係なく単純に弱いだけじゃない?
:名無しのぐらんじーた:
>>28
2種類の独自バフを育てるのに時間かかるんだよな…
育てきったら攻守ともにそれなりに強くなるんだけど
:名無しのぐらんじーた:
ファラユーリは仮に1アビ2アビがリンクじゃなくて同時に使えてもそんなに強くないし
リンクアビがどうとかそういう問題じゃない
:名無しのぐらんじーた:
リキャスト3ターンくらいまでで強めのを選択制で撃てるみたいなのが理想なんだと思うけど
発動回数で性能アップとかが絡むとなんか微妙度が一気に上がる
:名無しのぐらんじーた:
強いけど強さがリンクアビじゃないのとかもいるから
縛りなんだか強いんだか分からない
のび太とか
:名無しのぐらんじーた:
コラボでもニュージェネ炭治郎ウマ娘はリンクアビだけど
スクールアイドル組ボーボボ銀さんはリンクアビじゃないとか
リンクアビに設定する基準がマジで全然わからねぇ
:名無しのぐらんじーた:
リンクアビは足かせ以外の作用してる場面がどこにあるのかわからない
:名無しのぐらんじーた:
>>30
リミ姉とか光イルザさんはリンクアビに寄るCTの短さがメリットにしかなってねぇぞ!
:名無しのぐらんじーた:
改修大変なんだろうけどもオートで使うアビを選ばせてほしいんだよなリンクアビ
:名無しのぐらんじーた:
>>32
これだけフルオート仕様対応のキャラ出しといて今更変えられないだろう…
:名無しのぐらんじーた:
リンクアビって言ってもユニみたいに使用間隔1だとだいぶ話が違うし…
:名無しのぐらんじーた:
各アビのCTをリンクだから!で短くできる
今の改造手術前のハーゼは…まあ…
:名無しのぐらんじーた:
ハーゼは調整くるから…5月だっけ…?
:名無しのぐらんじーた:
バレモニのリンクアビはイカれてるだろ
:名無しのぐらんじーた:
バレモニは1アビしか使わないからリンクがどうとかではない
:名無しのぐらんじーた:
なんか土剣豪で評価されるようになったけど
あれ効果的にリンクじゃなくていいだろ…ってずっと思ってる
:名無しのぐらんじーた:
もにもにのアビ面白いと思うけどちょっと今となっては全部効果量が足りてないんでCT1にしてほしい
:名無しのぐらんじーた:
今となってはもにもにも最初っからフルスペックの効果でもいいな
:名無しのぐらんじーた:
リミもにはやりたいことわかるけど
効果量最初っから本気出してくれあと1ターンに2つは使いたい
:名無しのぐらんじーた:
バレモニはほんとに1アビ以外押したことない
:名無しのぐらんじーた:
正直リンクアビどれ使うべきか…って頭使って悩んだりしたことないから
特にリンクアビを活かしたことがない
:名無しのぐらんじーた:
リンクアビで状況に応じてこっちを使うかーって考えるみたいなのロベリア以外でやらんな…
偽姉の全体かばうはたまーに便利だけど
:名無しのぐらんじーた:
リキャスト3ターンくらいまでで強めのを選択制で撃てるみたいなのが理想なんだと思うけど
発動回数で性能アップとかが絡むとなんか微妙度が一気に上がる
:名無しのぐらんじーた:
>>48
クピタン「7本ストックまで時間かかりますが1T目から3発撃てます」
:名無しのぐらんじーた:
基本的に一個強くて後微妙なのばっかだしリンクアビ
- 【グラブル】「年年歳歳」のオープニングに登場した新干支「マコラ」は姉御肌キャラで見た目通りだが兎干支に合っているかどうかは賛否ある感じか
- 【グラブル】以前に比べると人気キャラの数が減ってる?それでも四聖など人気シリーズは頑張っている感じも
- 【グラブル】今からグラブルを新規でやるとなるとつらいものがあるが鬼滅新規で超越何人もやっている猛者もいる
- 【グラブル】新規追加は恒常SSR風フレイ(キャラ)、恒常SSR火シルフ(キャラ)、リミPUはカリオストロのウロボロス・オリジンに
- 【グラブル】天元マルチは40%の試練の仕様に注意が必要?シエテやユニの予兆中断系で超えるとバフが残ってしまう
- 【グラブル】土SSRクリアンスリア性能談義 4Tの自身と主人公2回行動言わずもがな強力、主人公からのバフ/回復でアビ短縮が出来るものの手段が限られるのが気になる所
