【グラブル】長らく闇の呪い武器だった麒麟弓もやっと外すタイミングが出てきた / このゲーム武器編成は本当に難しい…

【グラブル】長らく闇の呪い武器だった麒麟弓もやっと外すタイミングが出てきた / このゲーム武器編成は本当に難しい…

【グラブル】長らく闇の呪い武器だった麒麟弓もやっと外すタイミングが出てきた / このゲーム武器編成は本当に難しい…

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名無しのぐらんじーた

この優秀な呪われた武器もやっと外すタイミングが出てきた
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名無しのぐらんじーた

体力がもりっと増える

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名無しのぐらんじーた

りっちょ斧2本あるから…

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名無しのぐらんじーた

この呪われた武器いまだに外れないんだけど…

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名無しのぐらんじーた

りっちょ斧あるけど他には何もないから使うね…

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名無しのぐらんじーた

りっちょ斧ってあるだけ入れた方が強いの?

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名無しのぐらんじーた

>>8

上限・与ダメ・EX攻刃が詰まった完全栄養食だよ

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名無しのぐらんじーた

りっちょ斧は無凸でも与ダメ加算とEX攻刃効果は得られるだいぶイカれたリミだよ
凸すると1本んにつき7%上限が得られるから
枠的に麒麟弓や天秤の10%上限は抜いてもいいかなってなり始めるよ

44
名無しのぐらんじーた

ロビンってこれ持つ以外に武器ある?

まあ闇でロビン使う必要ないと言われればそれまでだが

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名無しのぐらんじーた

>>44

手動で立ち回るなら基本はシャーウッドだよ

46
名無しのぐらんじーた


>>44
剣豪やハウンドで弓握るなら顎だけど
ロビンだったらディスペル・累積弱体・追撃・1アビ追加効果あるから
黒麒麟削り特化以外はジョブ武器

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名無しのぐらんじーた

開幕即チェンジ戦法だとそもそもメインに持たせる選択肢が麒麟とアゴしかねぇ!

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名無しのぐらんじーた

麒麟弓抜いて体力確保しつつ上限欲しさに天秤入れてる

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名無しのぐらんじーた

麒麟弓より天秤が死んでるよね

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名無しのぐらんじーた

>>15

フェディ槍ケチってアーツでアビ稼ぐ分には腐らないと思う

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名無しのぐらんじーた

>>15
お金かけたいのにハイランダー面白くなかったから廃れていいよ

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名無しのぐらんじーた

ハイランダーで誰もリミ武器天井しなくなったから入れ替えさせたかったんだろうな
ハイランダーしてる属性順々にグレードアップされるだろ

19
名無しのぐらんじーた

まあハイランダーしてる属性ってもう土だけなんだけど

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名無しのぐらんじーた


天秤はシリーズの中でもちょっと便利過ぎたからな…

21
名無しのぐらんじーた

カイム君はちょっとやりすぎた

ハイランダーが固定化されちゃって土の自由度があまり無い

22
名無しのぐらんじーた

>>21

一本で済むんだから入れ替えて自由度あるんじゃない?

サブの編成枠はそうだけど

23
名無しのぐらんじーた

>>21
パーツとっかえひっかえ1個だけダマヒヒ入れて遊べるのは自由度高いと思うよ
エデン4本に帰ってきた光とか見ると

6
名無しのぐらんじーた

いらないなら光に頂戴

7
名無しのぐらんじーた
>>6
君にはパパがいるだろう?

48
名無しのぐらんじーた

闇だけなんで無課金でも堅守とか麒麟弓とかいいものたくさんもらえるんですか

49
名無しのぐらんじーた

>>48

上限10%は光以外配られるし堅守も火マリス待ちの火以外全員もってるじゃん

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名無しのぐらんじーた

5凸済ませて倉庫に入れっぱなしだったけどすごい武器なのかコレ…


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名無しのぐらんじーた

これ完成させて強さが分かってないのなんてあり得るのか

27
名無しのぐらんじーた
>>26

雰囲気でグラぶってるから…

このスレ見て即レベルマックスにして編成に放り込んだよ
ついでにハイランダーにもできそうだったから天秤も入れたよ
そこまで速度変わらなかったよ…

28
名無しのぐらんじーた

上限叩けないのに天秤入れてる初心者っていうのが一番多いパターンかな…

24
名無しのぐらんじーた

上限叩けない頃は上限の恩恵少ないのとHP少ないのが同時に来るから
結構外れてそのままになることはある

25
名無しのぐらんじーた

暴君2の攻刃量も魅力ではあるから…

29
名無しのぐらんじーた

このゲーム武器編成難しすぎるからな…

手持ちで最適なの組めてなくて武器腐らせてる人は多いと思う

30
名無しのぐらんじーた


>>29

いい加減ゲーム内で上限系とか加算系も編成画面で数値確認できていいと思う
重複するしないも含めてあまりにも入り乱れすぎている

32
名無しのぐらんじーた

>>30

編成後に見れるじゃん

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名無しのぐらんじーた

昔は理想編成みたいなのもあったけど今じゃ武器種増えすぎて
最適解がわからねえ

33
名無しのぐらんじーた

前は手持ちの武器入力して最適解出すシミュレーターみたいなのあったけど
もうどこも終わっちゃったんだよな

34
名無しのぐらんじーた

スキル発動状況見れはするけど結局編成自体は雰囲気でやってる人の方が多数な気がしている

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名無しのぐらんじーた

未だにわかりやすく数字で出てこないウンハイルとかがよく分かってない

36
名無しのぐらんじーた


一本差し替えてテストしてダメなら戻して…みたいな試行錯誤してる

37
名無しのぐらんじーた

ぶっちゃけ高難易度だから堅守積んどくかと
適当にダメージでそうな編成しとくかの2択で全部いけるし

38
名無しのぐらんじーた

マイペ左上の戦力って信じていいの?
昔調べたら当てにならないから無視していいよって書いてあったんだけど

39
名無しのぐらんじーた
>>38

あれは戦力称号取る時以外は無いものとして扱え

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名無しのぐらんじーた


>>38

勿論なんの指標にもならないポンコツだよ

41
名無しのぐらんじーた

>>38
なんのあてにもならんぞ
最近ギリ参考になるのはスキル効果量だけ

あれも確定クリとクリ96%で数値ガラッと変わるけど

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名無しのぐらんじーた

武器効果よくわからんから減衰の数字覚えといて実践で試す

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名無しのぐらんじーた

実は上限叩けてなくても上限装備って結構効果的なことは知られていない
減衰上限も上がるから火力自体は割と簡単に上がるんだ

42
名無しのぐらんじーた

戦力の表示とか今言われて数年ぶりに思い出したみたいなレベルだ


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