- 【グラブル】意外と望んでる人もいた?なりきりスキンことミラージュスキン、知らない間に消えてしまったのが悲しい
- 【グラブル】アーカルム外伝は最近にしてはおいしい神イベ?トークンの交換レートも低めでイベ分回収だけならすぐ終わるのもいいところ
- 【グラブル】「名探偵バロワ ~嵐の孤島から脱出せよ~」の感想まとめ・・・多くの登場人物が死亡という後味悪いオチ? 拝啓と比較されるぐらい不評か
- 【グラブル】2021年7月古戦場本戦1日目・・・英雄以外は下がっており下位は37万位前回比11%とひどいが8万位はそこまで下がってない・・・10億には届かなそうか
- 【グラブル】ジルニトラ100HELL以降予想 95時点で火力がヤバい気がする今回、確実に上がるであろう150の被ダメ対策は
- グラブル浴衣フォリア様の解放イラスト
【グラブル】CPや金銀スライムのお供に!誘惑チェイン+虚空杖+バレグリ等の多段攻撃でサクサク周回
マスターレベル解放されたらCPクエに入り浸り!
誘惑+虚空杖+バレグリムで
主人公ジョブフリーで攻撃のみ出来るし、これで全部回れるやろ!多分 pic.twitter.com/ZbsSiIbcGi— クワトロ【GBF】quwatoro (@quwatoro_gf) December 13, 2021
:名無しのぐらんじーた:
この武器すごいのを今更理解した
:名無しのぐらんじーた:
バレグリ入れても金銀で全然ダメージ出なかったのに
こいつ入れただけで余裕で倒せるようになった…
:名無しのぐらんじーた:
バレグリ+虚空杖+誘惑のチェインが攻略の鍵だね
:名無しのぐらんじーた:
チェイン?ウチにはそんなもの無いよ…
:名無しのぐらんじーた:
スライム通常軸なんかあったのか…
新しい時代だ
:名無しのぐらんじーた:
基本グラジー+バレグリでいけるけど
2wave目がスウォームか金銀銀のパターンだと3人目の攻撃が必要なってぐぬぬ…ってなる
3人目は風属性以外のSSRじゃなくても押し込みいけるから問題はないけどちょっとすっきりしない
:名無しのぐらんじーた:
何が凄いの?
:名無しのぐらんじーた:
>>11
バレグリのサポアビ
>必ずトリプルアタック
>奥義ゲージ上昇量35%DOWN(デメリット)
>通常攻撃1回毎にランダムターゲットで3ヒットする
>※それぞれに与ダメ上昇の恩恵が乗る
虚空杖の仕様
>得意武器が「杖」「楽器」のキャラが自分に付与されている強化効果の数に応じて与ダメージ上昇
>・強化数×敵最大HPの1%分(最大3000)加算
>・合計で3万まで
誘惑のチェイン
>開幕から強化効果を13個
つまり凄く金銀に噛み合う
:名無しのぐらんじーた:
虚空槍で同じこと出来ないかな
:名無しのぐらんじーた:
>>32
虚空槍は与ダメ3万出すためには相手の最大HPが300万いるので
スライムじゃ真価を発揮できない
:名無しのぐらんじーた:
虚空杖が金銀やCPで強いのは敵のHPが低いせいだしな
普段は3000の上限に引っかかってわからないけど
虚空杖は本来敵のHPの10%を固定ダメージで与えるから10回殴れば相手は死ぬぶっ壊れ武器なんだ
:名無しのぐらんじーた:
杖は1%&3000を10回判定する仕様だからな…
:名無しのぐらんじーた:
FF2のブラッソドードみたいだな…Hit数が上がると相手の最大HPの160%のダメージ与えてラスボスもワンパンになるの
:名無しのぐらんじーた:
与ダメ注目されたの虚空武器からだよね
それまでの数値がゴミカスすぎたのもあるけど
:名無しのぐらんじーた:
与ダメ上昇が最初に出たのはリミJKだった記憶
最大5000とかだっけ
:名無しのぐらんじーた:
改めてバレグリやっぱぶっ壊れ性能だと気付かされる…
:名無しのぐらんじーた:
バレグリいなくても適当な楽器杖得意3人でいけるから助かる
:名無しのぐらんじーた:
スカーサハと金銀スライム槍で追撃も増やせる
:名無しのぐらんじーた:
えーとつまり超越とかのためにバレグリ虚空杖で金銀をオートで周回ってこと?
:名無しのぐらんじーた:
>>24
今はマスターレベル上げの方がホットで関係ある層も多いと思う
:名無しのぐらんじーた:
キャンペーン周回に召喚石のウィルナスが使えるって情報を聞いてから効率が格段に上がった
:名無しのぐらんじーた
>>26
そっちもバレグリ通常の方が操作が楽で良いな…
キャラ1枠は犠牲になったのだ…
:名無しのぐらんじーた
ただ超越のレベリングも渋滞してるからキャラ枠開けたいという部分もある…
:名無しのぐらんじーた:
調整が予定されてるキャラとかね
全然使ってなくてLB1とかざらにいる
:名無しのぐらんじーた:
マスターレベル上げてると超越のレベリングの方が先に終わっていくからキャラ枠が1個埋まるくらい本当にどうでもいいなってなる
:名無しのぐらんじーた:
脳死でサラーサと剣聖でスライム回ってたわ…
:名無しのぐらんじーた
誘惑も1本でいいから作っておいた方がいいとは思った
常に育成で使うんだから一生モノだわ
:名無しのぐらんじーた
誘惑のせいで結局全属性マグナ終末作ることになったわ便利過ぎる…
:名無しのぐらんじーた:
>>18
自分は逆にどの属性もマグナでやってるから
将来的に神石移行しなさそうな風否定でチェイン作った
:名無しのぐらんじーた:
環境がどんどん変わってるけど
未だにベリアル怖くて挑めないから俺は止まっている
:名無しのぐらんじーた:
誘惑作りたいからベリアル奢ってくれ
:名無しのぐらんじーた
俺以外はみんなベリアルやスパバハを倒してどんどん先へ進んでいる
:名無しのぐらんじーた
超越手つかずだしベリアルも行ってないぞ俺
:名無しのぐらんじーた:
ベリアルなんてやることやればあとは何か適当でいけるさ
:名無しのぐらんじーた:
ベリアル入る時はソロで倒すつもりの編成じゃないと無理だと思った
前半飛ばすくせに後半誰も動けなくなって詰む
:名無しのぐらんじーた:
ガチャピン期間終わったらベリアルソロするかな…
:名無しのぐらんじーた
ベリの難易度の9割は圧倒的なソロの面倒さにある
マルチボスとしてはファーより弱い
:名無しのぐらんじーた
ベリアルは75-50-25のデバフリセットに気を付ける
アナゲンだけは意地でも喰らわない
怪しい時はとりあえずガード
の三本でお送りしてればだいたい大丈夫
:名無しのぐらんじーた:
最近のベリアルは逆に早すぎて50までにCT特殊踏めなくて辛い
:名無しのぐらんじーた:
ベリ逆に難易度上がってるようなスムーズにいけばそうでもないような微妙な感じ
:名無しのぐらんじーた:
ベリはソロするなら天パ無しファーの3倍ぐらい強い
6人で殴るなら弱い
:名無しのぐらんじーた:
打点は高いからHPは守らないとしんどいし極力堅守は欲しいくらいには強いから
天パでファーさん超えた人にはきついだろうなと思う
:名無しのぐらんじーた:
ルシバブと違って6人で殴る時の強制全滅技が普通にやってれば絶対大丈夫なのがでかいベリアル
:名無しのぐらんじーた:
連帯責任ギミックがある限り敷居が高いのは当然なんだろうけどな
:名無しのぐらんじーた:
俺デバフやりまーすって高ランクの部屋立てれば強い人たちが蹴散らしてくれるよ
- 【グラブル】リリンクはキャラのチョイスもだがゲーム全体も古さを感じる?面白さはマルチ要素がどうなるか次第か
- 【グラブル】土古戦場のMVPは何だった?意外と替えが利く要素が多くいろんなキャラが活躍した印象
- 【グラブル】水着タヴィーナ登場の反応 インドイベ後に実装された火恒常verから今風なアビダメ自動発動盛りで限定に、直近追加の闇弓や水着メグとの相性も良さげ
- 【グラブル】大半のマルチがレスラーでタコ殴り…な現状、最近こそ連撃禁止フィールドなど出てきてはいるが…
- 【グラブルリリンク】4コマ漫画第1話が公開!発売日まで毎日公開、これを読めばリリンクがもっとわかる…!?
- 【グラブル】本日のガチャピンチャレンジはボウリングでのストライクに挑戦し30連、可もなく不可もなしな数字で2倍チャレンジに期待