【グラブル】スパバハで超越十天が必要な属性って? / 全体的に敷居の低めな属性が野良だと人気も高い

NO IMAGE

【グラブル】スパバハで超越十天が必要な属性って? / 全体的に敷居の低めな属性が野良だと人気も高い

0
名無しのぐらんじーた

ゼウスやるより先にやっぱりゼピュの方が良い気がしてきてるどうしよ

1
名無しのぐらんじーた
>>0
風古戦場は終わったばかり
光古戦場は闇の次
スパバハを風でやりたいとかいうのでなければ風はマグナで節約したほうがいいよ


2
名無しのぐらんじーた

>>1
スパバハを見据えた場合その光か風でなら参加できる可能性あるかなーっていう手持ちなのよね…

火は目処が立たないし水と土は不足パーツ多め
光は多分いけそうで風は素材さえ足りればって所だからここが分岐点ですわ

バハに闇で参加したかった


3
名無しのぐらんじーた

多分一番やりやすいのは土


4
名無しのぐらんじーた

なんか水はマグナでもキャラパワーで6億出せるとか聞いたからポセ兄欲しくなる


5
名無しのぐらんじーた

まだスパバハのことあまり調べてないんだけど超越十天使うのって風火光あたり?いなくても何とかなる?


6
名無しのぐらんじーた


>>5

光は別にいらないな


11
名無しのぐらんじーた

>>5

火はほぼ必須風は奥義軸やるなら必須光は割と自由枠

十天よりも2000万出すための技練とか奥義武器とかが大抵の人が引っかかる持ち物検査だと思う


7
名無しのぐらんじーた

ちゃんとした編成だとシエテとエッセル以外使わないよ


8
名無しのぐらんじーた

スパバハ光でふんふ使ってる人あまりみないね

9
名無しのぐらんじーた
>>8

光の仕事はさっさとトールうつのと神威下げるのだからふんふみたいな火力貢献度低いのいるとジリ貧なるだけなんよ

10
名無しのぐらんじーた


>>8

入るか運が絡む奥義スロウも微妙に邪魔だしデバフも確定じゃないし解除したい予兆に刺さるアビが少なすぎる…
ソーンさんの方は割と採用しても良い気はするんだけど他に強いキャラ多くてなあ


12
名無しのぐらんじーた

なるほどふんふ使わないのか
次の超越を普段使いと高難度向けのどっちにするかで迷ってたけどエッセルとかにしようかなぁ


13
名無しのぐらんじーた

スパバハの光は死せるマッキーが鶏を走らせてるのをよく見る


14
名無しのぐらんじーた

唯一火力だせるのが超越倍率の奥義だけど75までは1500万解除に使ってスロウで解除不発の本末転倒になったりするし
なんとも噛み合わない


15
名無しのぐらんじーた

超越がほぼ必要ない土と水が敷居低くて
装備もキャラもいつもの土が野良だと人気だな


16
名無しのぐらんじーた

V2が総攻撃で相手の攻撃を潰せってスタンスだから生存特化キャラは逆に埋もれちゃうの悲しいね

ちょっとウーノNo1なんだから1アビで111ヒットぐらい出して
ちょっとフュンフNo5なんだから奥義が55ヒット+必中デバフ5個入れて


17
名無しのぐらんじーた

スパバハの火と光って責任重大っぽいしやっぱり風で立ち回る方が良い気もしてきたぜぇ


18
名無しのぐらんじーた

>>17
風もちゃんと下げないと後半TA連発で壊滅したりするぜぇ

19
名無しのぐらんじーた

>>17
光は序盤に黒麒麟全部切ってさっさとLv0にすれば後半ずっと地蔵化してもいいのよ

だからレベルだけはさっさと下げてマジで

27
名無しのぐらんじーた

光がトール打って神威8くらいで放置後半キツくなって失敗するのがかなり多いから光は強い人来ないと厳しい

28
名無しのぐらんじーた

光は早くトール撃つことと

カリおっさんの封印つかって10%で押し込みやればいい(=75%で止まっていい)って考えてるのがたまに居る

正気か!ってなる

20
名無しのぐらんじーた

HP35億なんてアホかとか言ってたのに今はもう20分かからないから怖い

21
名無しのぐらんじーた

>>20
スパバハのHPは35億じゃなくて30億だよ

23
名無しのぐらんじーた

HP高いだけでなく防御値も高いのにな…

土が予兆適正ありすぎてすぐ剥がれるけど

24
名無しのぐらんじーた

土レベルを下げればファーベリバブより低いよ


22
名無しのぐらんじーた

インフレ進みすぎてそれくらいないとアビポチ編成とかレスラーでぶち殺されちゃうからな…
なんか久々にマルチでアビ撃つタイミング考えたりしながらターン回して殴るの結構楽しいぞ俺




25
名無しのぐらんじーた

消去不可能バフが横行してるからスパバハで闇不要になってるのかな…
アプサラスどう使えばいいか手探りで調べながらだから軽く混乱してきたぜぇ


26
名無しのぐらんじーた

>>25

闇が居ても闇がLv0に下がるまでディスペル飛んでくる=終盤まで消去可能バフが使い物にならない 
ってのがまずい

参考までに野良だと大抵の場合は土以外は戦闘終了時までLv1~3ぐらい残ってるから闇Lv0にしろってのがハードル高いか分かる
もし闇Lv9の時点で一切ディスペル飛んでこなくなるんだったら闇は十分出番あった

29
名無しのぐらんじーた

>>26

結局消される可能あるなら消される前提の編成組むもんな…



30
名無しのぐらんじーた


闇の神威は他に無かったんか…って感じだな

下げれば追撃消えるし後半楽にはなるけど


続きを見る

ミニゴブ速報カテゴリの最新記事