【MHRise】ライズは快適さに注力した結果、細かい調整がおざなりになったって感じだな

【MHRise】ライズは快適さに注力した結果、細かい調整がおざなりになったって感じだな

【MHRise】ライズは快適さに注力した結果、細かい調整がおざなりになったって感じだな

411: ガルク速報 2021/06/17(木) 11:33:52.31 ID:aK/qZ93YM

ライズは快適さに注力した結果、細かい調整がおざなりになったって感じだな

・ガルクで終始高速移動可能
速く移動できるのは良いけどその分マップが狭く感じる
・翔虫での三次元移動
縦横無尽に移動でき壁も登れるようになったのは凄いけど、これがモンハンに必須な要素かと聞かれるとそうではない気もする
というかフィールドをここまで移動できるようにするのに無駄にリソースかかったんじゃないか?
・クーラー、ヒートドリンク廃止
これは廃止しなくてよかった、「基本使わないといけないならそもそも要らないじゃん」という判断かもしれないけど、大きく時間を割く行動でもないのでモンハンの文化として残しておいてよかった

415: ガルク速報 2021/06/17(木) 11:35:18.93 ID:ftJbovhlM
>>411
クーラードリンクの巻き添えで炎熱適応無くなったのほんまクソ
423: ガルク速報 2021/06/17(木) 11:37:48.36 ID:1xASeV1Ya
>>411
ホットクーラーは廃止でいいだろ
クエストによって持ち物変えるのめんどくさすぎる
440: ガルク速報 2021/06/17(木) 11:43:51.58 ID:aK/qZ93YM
>>423
今だってモンスターによってアイテム変えたりするだろ、といっても今作は1つのセットでほぼ賄えるか

元々場所によって、モンスターによって装備/アイテムを使い分けるのもモンハンの文化だろ
そういう準備だって楽しみの1つと言えるし
こういうのは不要な物ではなく適度なストレスだと思うがね

446: ガルク速報 2021/06/17(木) 11:45:48.06 ID:1xASeV1Ya
>>440
ホットクーラーはモンスじゃなくて場所依存じゃん
448: ガルク速報 2021/06/17(木) 11:47:00.51 ID:aNQIP8WSa
流石にライズ叩くためのホットクーラーageはガ○ジ
474: ガルク速報 2021/06/17(木) 11:58:31.32 ID:dbpm2TRxM
>>446
ホット入ってるセットとクーラー入れてるセット2つとも用意しとければいいだけじゃない?

>>448
そういう事言ってんじゃねーんだよ
開発側からすれば簡単に導入できるプレイ時間水増し要素で、プレイヤーからしてもそこまで文句の出ない要素をわざわざ削る必要無かっただろって話
鉱石とかも同じだ

449: ガルク速報 2021/06/17(木) 11:47:23.91 ID:lgzchmnWd
普段虫棒使ってるけど、跳躍と翔虫で地形飛び越してモンスター追いかけるの楽しいから犬全然使ってないな
特にその周りに不満はない

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR778

続きを見る

ガルク速報(モンハン)カテゴリの最新記事