【APEX】なんかCSってエイムを重要視しない意見多い気する【エーペックスレジェンズ】
なんかCSってエイムを重要視しない意見多い気する
立ち回りがどうだこうだレレレがどうだこうだばかり
ハッキリ言ってまずはエイムでしょ
エイムアシストあるからこそね
20m先のBOTをカクマガ無しで確実にワンマガできるようになるまで練習しなよ
このレベルなら正直難しくないしすぐできるようになる
そしてそのレベルまでいけばゴールド帯までは棒立ちでも撃ち勝てるよ
バカみたいなキャラコンして自分の弾全然当たってないやつ多すぎ
>>783
エイムアシスト強いから立ち回りがダメだと格下にも狩られるって話やん
>>785
格下にもらい事故するのって5m圏内で腰撃ちの擦り付け合いとかそんな場面だけでしょ
たまにベッドに吸い付かれるとやばい
20〜30mくらいの距離で負けるならそれ格下じゃなくて同格だと認めるべき
この距離感で撃ち合って格下に負けるとか有り得んわ
>>786
30メートルくらいならワンマガ出来るんだから
射線考えてないと駄目じゃん
>>790
違うんだって
射線意識して、立ち回り意識して裏とってもカクマガ無しで200ヘルスをワンマガできなきゃなんの意味もないの
裏取って先撃ちして負ける奴いるだろ?
ああいうのがキルレ1切ってる層
そういう人たちは立ち回りとかキャラコン覚えてもダメなんだって
最低限先撃ち場面でワンマガできる程度のエイム
これが全ての土台なんですよ
>>793
俺や俺の知り合いで安定して先撃ちワンマガできてる人いないんだけどランク帯どこ?
できる時もあるけどできない時の方が多い
>>793
別にエイムが要らんとは言ってない
エイムあってもダイヤに上がれないゴミは多い
>>801
最初のレス分かりづらくてすまんけどkd1切ってる云々に対する意見
プラ帯から上はまた別だと思うよ
>>821
彼はプラ4っていってたよ
そこから上に上がるにはどうすればいい?って質問
>>828
プラチナ4てことは、マップ覚えられて立ち回りはある程度出来てるってことだから、チームワーク覚えるのが次だな。
>>828
プラ4底から上がれないなら変わらずエイム”も”悪い場合がほとんどだと思うけどなあ
そりゃ立ち回りも大事だけどさ
ちょっとまじめに練習するだけでまだまだ伸びるとこを放置してなかなか伸ばしにくい立ち回りというざっくりとしたところ鍛えるのピントずれてるなと思うだけ
RPGで言うところのそもそもパワーがまだまだ上げ代あって簡単に伸ばせるのにポイント全部運とかスピードとかに振ってる感じというか・・・
>>839
まあ下手な人はVC繋げるのが一番大事だな。
VC聞いててくれれば、プラチナ程度なら4パーティーとやりあって、味方のダメージ200~300でも、最後の1発渡してキルパクさせてあげてキルレ良くさせることなんて簡単だからな
>>785
エイムアシスト過大評価しすぎ。
Pad勢力がワンマガキル多いというか、せざるを得ない理由がある。
キャラの移動とエイム移動にスティック遅延が入るから、敵のヒットボックスのセンターにまでエイム合わせてから打ち始める。
逆に言うと、Padはそれだけハンデ負ってるから、体の端捉えて削って、弾除けして、再び削るのが構造的にかなり難しい。
>>815
プラチナからは格下でも十分な殺傷力持ってるからな
挟まれて負けたのは運が悪かったとか思ってるうちは伸びんよ
CSだからこそ超上級者になるまでAIMで差がつきにくいって分からないのがプラチナ
1v1を3組でやるゲームじゃねーからなこれw
エイム、立ち回り、チームワーク、キャラコン
これらが足りない人がまず優先すべきことはエイムなのは間違いない
>>789
チームワークが一番だけどな。
雑魚が上手くなるのに必要な順番は、
チームワーク>エイム>立ち回り>>キャラコ
チームワーク出きれば、自分より上手い人にキャリーして貰えて生存時間伸びるから、上手い人のやり方を知れる学べる。
立ち回りできても、チームワークできないと味方死んでランクポイント上がらない。キルポアシポ取れない。
エイムは、チームワークできてる前提で、上手い人に合わせればお零れポイント貰える。やってりゃエイムもそれなりになる。
ずっとランクが低い奴は、そもそも自分がキャリーする以前にキャリーして貰うチームワーク能力がない。
マッチ組めば、必ずキャリーする側とされる側に別れるんだから
>>799
上手くなる順は エイム>その他だと思うがな
RP稼ぐ チームワーク>その他
上手い人の動きや考えをインプットしてもエイムが最低限ないと始まりすら立てない
>>802
お前は多分前提にチームワーク入ってると思うよ。言語化できてないだけで、
ガチチームワーク出来ない2ptの弱い奴は、そもそも上手い奴についていかない、状況で不適切な発砲や移動、カバーしないとかで1v3を3回されて負けるから。
思ってるより、初心者キッズや下手な人は、ついていかないし、カバー距離が未だ分からないから離れちゃうとかある。
俺が回復してるのに味方が勝手にやられた
これを
俺が回復してるから味方がやられてしまった
って考えられるようになったら上達するよw
これが分からないのがぼっち
>>791
まあVC繋げてれば別だけど、切ってる時は激ローでもカバー来てほしい事はあるわな。
上位帯来てから、回復しなさすぎて死ぬアホな事よくあるから、その辺難しいわな。
>>827
どれだけ情報拾えてるかって事だから
それができるとソロだろうがマスター行けるし、人脈広げればもっと楽しく遊べるよ
初心者講座でダウンしちゃいけないみたいなのはほんと何にもならんよな
仲間をダウンさせない事を優先させろ
下手くそが唯一出来る事はデコイなんだよね
>>798
3v3したときに勝つのが大事で、自分が弱いなら、一番強い奴に敵を倒して貰える動きするのが大事だからな。
一番強い奴が1v3で3倍ダメージ貰ってダウン取られるよりかは、3v3して自分がダウン取られても、一番強い奴が相手のダウン取っていけば勝てる。
だって、双方2ノック状態で味方で一番強い奴が残ってたら勝てる気がするだろ。
逆に一番弱い奴がノックされることを回避しすぎて、そいつが残ってもキツいだろ
エイムの定義の中にリコイルコントロールが含まれてるような言葉の使い方するレス多いけどもしかして俺が間違えてたのか
>>807
まあエイムの良さは、自発的にキルムーブした際の勝率を上げることだから間違いではないが、そもそもチームワーク=団体行動でその場その場の上手い奴と擦り合わせできてないと、上手い奴死んで2人になって、2v3で負けて意味ないからな
なにが正解か難しいな
まぁエイム鍛えて被弾しないことを意識して味方を敵視しない
味方が削られてるのに他人ごとか無関心のゴミがプラ4によくいるがあれはほんとよくない
引用元: 2ch.sc
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