【APEX】訓練所否定勢はなぜそんなに頑ななんだろう【エーペックスレジェンズ】
訓練所否定勢はなぜそんなに頑ななんだろう
rasを例に出すのは違うと思うけど上手くなりたいなら必須でしょ
訓練所でCARのリコイルひたすら練習、アリーナで実戦
を繰り返してたらマジで対面強くなって勝率上がったよ
どんなに遮蔽利用がうまくてもどんなに射線管理が上手くても弾当てないと敵は倒せないぞ
>>771
動きながら一番奥の的にフリック?してCARの初弾10発を完璧に当てることを目標にプレイ時間の1/3はリコイル練習してるけどめちゃくちゃ楽しい
完璧に130入った時の快感たるやバスケの試合で初めて3ptシュート決めた時並み
実戦でも20~60mなら一瞬で150~100ダメ入れられるようになったし短期的に成長が実感しやすいのはリコイル練習だと思う、遮蔽意識も高まったわ
エイム練習を明確に不要だと言ってる奴そんな居るか?
むしろアドバイスを求められたらとにかくエイムエイムとしか言わん連中のほうが相当数居ると思うな
もちろん5分でもいいから訓練所籠もったら変わるのは同意するけどさ、生き残って順位を上げるためにも、とにかく戦うこと前提での話じゃなくて、生き残るために、不利な戦闘をしないためにもってことで立ち回りを考えようなって話をしてんだろ
ほら
訓練所は人によって面白くないってのは分かるけど
訓練所否定派は「意味がない」って言うから・・・
練習はだるい試合がしたいっていうのは楽しめれば良いだけの人
練習を楽しいと思える人は着実な上達を望む人
サッカーや野球と同じようなもんだよね
ただ球遊びがしたいだけなら練習せずに即試合
大会に出るって気概がある部活は練習も基礎体力作りも徹底してる
エイムは実戦で自然と身に着く
だから訓練所に行く意味はないっていうのが否定派の理屈
最近はそういう考え方でもいいかもしれないとは思えてきた
数千試合をクソエイムで無駄にしていいならの話だが
結局マップの構造や各ポジションの強さ弱さ、遮蔽活用法みたいな
マニアックな立ち回りまで網羅するレベルにやりこんだら
確かにそれらを体得できる頃にはエイムもそこそこになってるだろうよ
もっとも人によってはそのレベルに至るまでに数万試合こなさなきゃいけないかもしれない
それだけの時間と覚悟があるなら訓練所に行く必要はないのかもな
まぁ後はこのゲームはアシストも強くエイムより立ち回りみたいな部分はあるので否定するのかもね
でもエイムが無くてもエイムだけでも勝てないのがAPEXだから
色々な練習をするに越した事は無い
>>773
個人的には同等数いると思うよ、あなたを含めて
戦うことを前提としないって時点で相当ずれてると思う
バトロワなんだから不利な戦いを強いられる事だってある
有利な位置キープするためにダメージレースに勝って前線下げさせる、次の安置収縮を読んで邪魔を排除する
バトロワは常に戦いが前提だよ、いずれ来る戦いを有利に進めるために立ち回りが大切
安定した戦闘力があってこその立ち回り
もちろん立ち回りとハイドだけで一定ランクまでは行ける事は認めるけどね
戦わなくても勝てるかもしれない
でも戦わなきゃ何も勝ち取れない
今日、射撃練習場でPSコントローラーの攻撃R2ボタンをR1に変えてみたら リコイルコントロールめちゃめちゃ簡単になったんだよ。
これだ!!と思ってやったんだけど、今までの癖で、ボタン誤爆しまくりでゲームどころじゃなかった。
エイム鍛えても2対1とか漁夫に来られたらあっさり死ぬわけだから立ち回り覚えた方が上達早いと思うね
始めた頃射撃練習場でいろいろ練習したけどあんまり上手くなった実感なかったな
カジュアルでマップと建物の構造覚えたのが一番効果あった
エイムの差で負けた~、っていうのはある程度上のレベルになってからの話だね
>>782
1か0で語る、一方が極端に有利・不利な状況を引き合いに出す、これって議論する意味なくね
建物の構造や地形を熟知して戦闘時瞬時にそれを活かせるくらい上達するってそこそこ上のレベルでの話じゃない?
それこそ漫然とランク回したり動画見たりで覚えられる範疇でエイム・リコイル練習を否定する材料にはならないと思うけど
エイム差で負けたってが上のレベル、これは同意
逆にエイム差で勝てるがゴールドプラチナ帯レベルだよ
>>780
俺が替えた時は3日で慣れたよ、そして忘れた頃にキャラ替えてまた誤爆する
>>783
例えばこのスレでよく出る味方に対する愚痴のほとんどが立ち回りについてだよね
「味方のエイムが下手過ぎて死んだ」とかは見たことない
つまり離れた敵にバシバシ弾を当てるレベルのエイム力がなくても質の高いプレイは出来ると思うんだよね
プロみたいに幾らでも練習できる時間があるならエイムで差を付けるのも有効だけど
初心者スレの趣味レベルの人が手っ取り早く味方の足を引っ張らないレベルまで上達したかったらエイムより立ち回りだと思うよ
ほんと否定派はなんで訓練所を1か0かで考えるんだろ
ずっと訓練所居るわけねえじゃん、訓練所なんてプレイ時間の一割も時間使ってねえよ
実戦のみでキャラコンと少しの撃ち合いしてる奴より、実戦と訓練所でキャラコンとエイム練習してる奴の方が上達早いに決まってんだろ
俺はこれが初のFPSだけど、訓練場で毎日20分ほど的撃ちまくってみた結果
最初の1週間で目覚ましいほど成長したって自覚できたぞ
絶対的に見れば絶望的にヘタが死ぬほど下手に上がったくらいの差だけど
相対的にはめちゃくちゃ狙いがつくようになったし
その成長が結果的にFPSにはまるきっかけになった
から初めての人は練習してみた方が多分面白くなると思うよ、俺の経験ではね
訓練所はリココンと当て感を混同してる人がイキってるのがなんだかなぁって思う
立ち回りもAIMもどっちも必要。射線広げても当てられないなら意味ないし、AIM良くても常に不利ポジで打ち合ってるようじゃ負ける。AIMのレベルに応じた立回り、またはその逆もあって、両方同じ様に練習するもんだよ。
訓練場は今日もクソエイムだったなぁ…ってゲームやめる最後にいっちゃうw
>>789
そりゃ味方のエイムの良し悪しなんて観戦にでも入らないとわからんでしょ
一定の当て感があって許容される立ち回りも、弾当てられなきゃ戦犯レベルの立ち回りになる
論破したいだけでおかしな論調になってない?
極論持ち出すのやめて欲しいんだけど、遠距離、つまり100m以遠でフルオートバシバシ当てる必要はない
訓練所の最奥の的は115m程度離れてるけど、サイズが馬鹿でかいから人型に置き換えたら40~50m程度だぞ
遠距離持ち出す時点で認識がぶっ飛んでる
完全な初心者が足を引っ張らないレベルになる為には最低限のリコイル制御、エイムと立ち回りが必要
だから普段のランクやカジュアルに訓練所を混ぜた方が上達できるって話は極論持ち出して論破しようとするまで理解できないかな
100m先の的には初弾しか当たらなくても
10m先のダミーになら全弾当てられるエイムなら
10mまで距離を詰められる立ち回りができれば勝機が生まれる
でも10m先のダミーにすら最初の数発しか当たらないエイムは
立ち回りで勝ち目のある展開にできるのか?そんな方法があるなら教えてほしいよ
それこそ初心者が最も必要としているものだと思うが
エイムより味方を死なせないっていう気持ちが1000万倍大事だわ
>>797
ショットガンと投げ物、アビリティの活用だろうね
近距離戦になるからヘイト管理と素早いキャラコンも必須
初心者のうちから意識するのはとても良いけど中距離の起点なしにアビリティや投げ物だけで近距離戦に持ち込む立ち回り自体バトロワの性質上難易度が高いと思う
>>773
なんでエイム力つけろってうるさいか教えてやるよ。ゴールド帯すらキルムーブで抜けられないプラ4底舐め勢にしないためだよ
引用元: 2ch.sc
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