【任天堂の倒し方】モンストさん、配信開始からこれまでの10年間で国内収益1兆5810億超えw
1: 2023/11/15(水) 23:55:39.94 ID:9kgzug7a0.net
10周年を迎えた『モンスト』が国内収益約1兆5810億円(105億ドル)を突破。直近3年の収益ランキング上位の常連で、平均月利用者数は580万超え
2023年11月15日(水)、Sensor Towerは2013年10月にリリースされたスマートフォン向けRPG『モンスターストライク』がリリースから2023年10月10日までの10年間で国内累計収益約1兆5810億円(105億ドル)を突破したことを発表した。
この記録は、『パズル&ドラゴンズ』のリリースから10年間での国内累計収益の1.7倍の収益となっている。また、直近3年の国内App Storeのトップ収益ランキングにおいて、10位以内を962日間キープしている。
ファミ通.com
2: 2023/11/15(水) 23:57:45.12 ID:g3UR73DJd.net
なおモンストゲームは任天堂ハードのみ出てます
6: 2023/11/16(木) 00:02:39.76 ID:t8dzOv9/0.net
もうこれからはスマホの時代か
3: 2023/11/15(水) 23:58:06.46 ID:rPQHkMzH0.net
岡本吉起
7: 2023/11/16(木) 00:03:27.04 ID:JHcOzl/O0.net
岡本の取り分ってどのくらいなんだろ
ゲーム業界一儲かったプロデューサーになってそう
9: 2023/11/16(木) 00:05:43.22 ID:/RC1q3pU0.net
任天堂の倒し方となんの関係が?
11: 2023/11/16(木) 00:06:46.59 ID:ERoXYUND0.net
>>1
任ちゃんは15兆円を軽く越えてるで
12: 2023/11/16(木) 00:07:52.15 ID:4MeLf2lH0.net
一方でソニーは勝手に倒れていた
13: 2023/11/16(木) 00:09:08.94 ID:2svgW0TT0.net
営業収益やろ
売り上げのことです
14: 2023/11/16(木) 00:11:54.34 ID:DFE2f1400.net
1兆円も貢いだ日本人バカだろとしか
まあパチンコで海外に流れるよりはマシかもしれんが
15: 2023/11/16(木) 00:13:22.12 ID:aaGuh77+0.net
>>14
アップルGoogleに3割流れてるけどね(´・ω・`)
31: 2023/11/16(木) 02:34:44.43 ID:bDUP08t4a.net
>>15
Googleアップルはサードのロイヤリティだけで利益2兆円だってね…
必死に自分でゲーム作ってる所がアホらしくなるよなあw
35: 2023/11/16(木) 08:13:39.06 ID:1Xgvy5+80.net
>>31
任天堂もソニーもデジタル版は3割くらい抜いてるけどな
16: 2023/11/16(木) 00:15:02.43 ID:01S7TXzF0.net
ソニーは倒れたままなのか!!
ドリキャスが手招きしてるよな
17: 2023/11/16(木) 00:20:17.63 ID:yEdYnG6g0.net
モンストパズドラはなんで売れ続けているのか不思議
インフレとかないの?
18: 2023/11/16(木) 00:22:42.02 ID:9RHPwlW1M.net
>>17
パズドラなんて一ヶ月くらいで環境一変するインフレゲーだぞ
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34: 2023/11/16(木) 08:04:10.47 ID:v6H7iTS30.net
>>17
モンストはゲームバランス調整が上手い
常にインフレは続いてて定期的にぶっ壊れ強キャラが生まれるが
キャラを属性✖︎種族✖︎戦型✖︎撃種✖︎アビ✖︎友情✖︎SSなどで差別化
それに合わせたクエストを大量に出してる
過去キャラの強化もよくあり10年前のキャラが今の最新高難度で最適なんてこともざら
40: 2023/11/16(木) 11:41:22.11 ID:D437S0ORd.net
>>34
人権キャラ持ち物検査さえクリアできれば野良マルチでどうにかなるからな
なおマルチは他プレイヤーがガ●ジすぎて地獄のもよう
20: 2023/11/16(木) 00:25:08.76 ID:jtdClWYW0.net
あのぺこらも任天堂ゲームで遊ばずモンストやってるからな
任天堂の敗北よ
21: 2023/11/16(木) 00:51:31.56 ID:ryo/pSkL0.net
売上じゃなく利益?
岡本は何千億もらってるんだろ
22: 2023/11/16(木) 01:00:05.89 ID:pvhNESCs0.net
>>21
収益=売上
24: 2023/11/16(木) 01:03:43.41 ID:IsM7fXbW0.net
岡ちゃんの人生
ドラマ化できそう(´・ω・`)
26: 2023/11/16(木) 01:19:11.93 ID:npgAPgTea.net
利益じゃなくて売上だな
ミクシィの利益自体はもうスクエニにすら遠く及ばんくらい縮小してる
28: 2023/11/16(木) 01:30:39.17 ID:MHaKP8Lm0.net
>>26
ミクシィはゲーム企業ではなくIT企業なんで
サイバーエージェントと同様にゲームで稼いだ金を本業に突っ込んでいる
27: 2023/11/16(木) 01:20:23.61 ID:MHaKP8Lm0.net
まあモンストがあるおかげで
任天堂はソシャゲで失敗した面もあるだろうから倒したと言えるかもな
41: 2023/11/16(木) 15:23:46.86 ID:H0RG0dtwd.net
>>27
タッチ操作の基幹特許持ってる釈迦の手のひらで踊ってるだけ
潰す巻き上げるつもりなら幾らでもやれる
44: 2023/11/16(木) 17:31:43.08 ID:WNcYlR9Y0.net
>>41
じゅあやればいいw
任天堂の社会的ダメージもデカいだろうけどなw
32: 2023/11/16(木) 06:29:23.79 ID:jkwMZDp00.net
こいつら儲けさせても
ゲーム業界なんも発展しないからな
金どぶ
37: 2023/11/16(木) 08:31:51.34 ID:eMvE3HNT0.net
売り上げよりアクティブユーザーが毎月580万人ってのが凄いわ
39: 2023/11/16(木) 09:43:43.14 ID:20BojUqba.net
ぺこちゃんもやってる覇権ゲーだしな
42: 2023/11/16(木) 15:26:29.67 ID:h3ywYjKP0.net
でもなんであんなもんが覇権アプリになったんやろな
2週間で飽きて1円も課金せず終わったけど
よく飽きもせずにあんなもの続けられるな
45: 2023/11/16(木) 18:21:46.49 ID:MczAFiTPF.net
>>42
スタートダッシュがデカかったと思う
あとゲームバランスもかなりいい
46: 2023/11/16(木) 18:45:02.86 ID:S1kko0yy0.net
基本がシンプルだから誰でも楽しめる
その上で高難度は難しく、育成などで強化できる余地が大きいかカスタマイズも楽しい
バランス調整が上手いのでぶっ壊れキャラ持ってても大量にある高難度コンテンツはクリア難しい、色んな適正が多岐に渡る
だからオーブやキャラのばら撒きも多い、何体か強キャラプレゼントしてもクエスト全てクリアなんて無理だから
でも今はルシファーいれば7割8割のクエストはチョロいくらいの手軽さもある
問題は流石に飽きるってこと
54: 2023/11/17(金) 07:29:25.89 ID:4ke780qAC.net
>>46
高難度といっても即死蘇生友情禁止ばっか。適正揃えてスタートだから実質全ステージギミックなし
育成で強化といっても低難度なら友情、高難度は加撃の2択
59: 2023/11/17(金) 08:10:58.96 ID:MHsX9h/Ed.net
>>54 結局ガチャ引け、攻略wiki読め、書いてある通りに動け、じゃなきゃ死ね、だからな。
コラボクエストだけは無課金乞●でも楽しめたけども、2、3年前から高難度()クエストを実装するようになって、コラボキャラが適正じゃない(使えないわけではないが縛りプレイ扱い、マルチじゃ基本キック)という地獄みたいな有り様。
47: 2023/11/16(木) 18:50:46.84 ID:dlVPIcM1d.net
これだけ売れればさすがに岡本さんもデタラメばっか言ってるのにそれが正しいと認識されるわ
33: 2023/11/16(木) 08:01:43.09 ID:Q1f59xIS0.net
この一発当てたのを見てニコニコの川上もいかれて、ゲーム開発に金注ぎ込んだんだよなぁw
もちろん大コケでドブ川に金投げ捨てた状態になって、ニコニコも今の惨状にw各方面に良くも悪くも影響与えたね
【任天堂の倒し方】モンストさん、配信開始からこれまでの10年間で国内収益1兆5810億超えw
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