【グラブル】12/25実装 『LBサポートアビリティ』内容まとめ
◆(12/25)『リミットボーナスサポートアビリティ』追加内容まとめ
属性 | キャラ名 | 追加LBサポアビ |
火属性 |
アルタイル(クリスマス)
|
通常攻撃時に確率で自分に業火の刻印を1つ付与 |
ウィルナス(リミ)
|
カウンター発動時奥義ゲージUP | |
リルル
|
通常攻撃時確率でテンションUP | |
ヴィーラ(バレンタイン)
|
稀に致死ダメージをHP1で耐える | |
シルフ
|
回復性能UP | |
メドゥーサ(水着)
|
稀に敵の全ての攻撃を回避 | |
水属性 |
ランスロット(リミ)
|
稀に敵の全ての攻撃を回避 |
クピタン
|
アビリティ使用時稀にアビリティが即時発動可能 | |
カシウス(バレンタイン)
|
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 | |
土属性 |
ククル(ハロウィン)
|
回避成功時に稀ににアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 |
ベンジャミン
|
弱体効果「アビリティ封印」に対する耐性UP | |
アンスリア(クリスマス)
|
通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 | |
サテュロス
|
奥義発動時に自分の攻撃UP(累積) | |
シンダラ
|
敵の弱体効果の数に応じてトリプルアタック確率UP | |
シャトラ
|
ターン開始時に味方全体のHP回復/攻撃UP | |
風属性 |
アズサ
|
被ダメージに稀にカウンター |
ヴェイン(ハロウィン)
|
カウンターの与ダメージUP | |
エニュオ
|
アビリティの与ダメージ上昇 | |
ランドル
|
バトル開始時に疾き旋脚Lvが上昇 | |
イーウィヤ(恒常)
|
奥義発動時に味方全体のHP回復 | |
ユグドラシル
|
味方全体の土属性ダメージを軽減 | |
フレイ
|
奥義ゲージ上昇量UP | |
シエテ(アナザー)
|
カウンター発動時奥義ゲージUP | |
光属性 |
アーサー
|
奥義使用時確率で敵の感電Lvが1上昇(最大10) |
ルナール(アナザー)
|
最大HPが60%以上減少している時自属性追撃効果 | |
アルルメイヤ
|
味方全体が弱体効果を受けていない時攻撃UP | |
マキラ(クリスマス)
|
味方全体の闇属性ダメージを軽減 | |
ファスティバ(バレ)
|
テンションに応じて自属性追撃効果 | |
ユニ(リミ)
|
いとし子の願いに応じて防御UP | |
闇属性
|
フェディエル(リミ)
|
奥義ゲージ上昇量UP |
イッパツ
|
弱体効果「奥義封印」に対する耐性UP |
- 【グラブル】リリンクで新たに発表されたプレイアブルキャラ「ガンダゴウザ」は誰得感強い? 他のキャラも含めてリリンクのプレイアブルキャラの人選は微妙な気がする
- 【グラブル】『ぐらぶるっ!』第1924話にてムゲンが登場、ハロウィンムゲンのフラグか?/早くも各属性で押し付け合いが始まるほど不人気になってしまった悲しきキャラ
- 【グラブル】本日はSPバトル解禁日!大したドロップ報酬はないものの未だに時間指定などのルールを設けている団もあるらしい
- 【グラブル】次回古戦場は9/20より風有利!また10月中旬は闇ボスのドレバラが開催予定に
- 【グラブル】FF11コラボキャラ「イロハ」に対する反応と性能詳細・・・同じFF11コラボキャラのプリッシュと比べてあまりにも酷い性能、火属性だからといって性能下げすぎ
- 【グラブル】フルオート導入はグラブルにおいて大きな影響を与えたがFF12のガンビットなみにオート化進めることに対しては賛否ある?