【グラブル】リミシャル剣に合わせたような性能のリミカグヤ武器、となればヴァイタリティも…?今後の武器環境についての予想雑談

【グラブル】リミシャル剣に合わせたような性能のリミカグヤ武器、となればヴァイタリティも…?今後の武器環境についての予想雑談

【グラブル】リミシャル剣に合わせたような性能のリミカグヤ武器、となればヴァイタリティも…?今後の武器環境についての予想雑談

0
名無しのぐらんじーた

ヴァリアブルはまさか環境が合わせてくるとは

1694969518054

1
名無しのぐらんじーた

つまりバイタリティーも…

2
名無しのぐらんじーた

オプティマスブーストの無法っぷりを見ると
守護スキル強化とか最終的なHPから更に強化みたいなのが来てもおかしくないように思える

3
名無しのぐらんじーた

武器枠増やしてくれよ!

4
名無しのぐらんじーた

でもバイタリは上限守護パーセントを上げてくれないとまだ厳しい

5
名無しのぐらんじーた

というかまんまオプティマスブーストくれば強くなるのよね

6
名無しのぐらんじーた

アニバ調整であぶれスキル調整いれるからその時に守護もテコ入れしそうだなと

7
名無しのぐらんじーた

上限オーバーに関してはなんかやるんじゃ無かったっけ

8
名無しのぐらんじーた

ワム傘だけ条件厳しくない?

9
名無しのぐらんじーた

>>8

最近は評価が上向いているけれども
他のレゾネーターと比べるとやっぱり使いにくいと思う

10
名無しのぐらんじーた

最大上限目指さなければこれほど緩い武器もないぞ

11
名無しのぐらんじーた

バイタリティを片面でも機能するくらい守護モリモリマッチョマンに出来れば

12
名無しのぐらんじーた

やっぱり火と闇が条件ゆるゆる

13
名無しのぐらんじーた

ヴァリュアブルはカグヤ短剣でようやくマシになった
こうなるとレゾネーターが3枠使うのはキツいけどどっちみち他も理想は3本
バイタリティーは…ブースト武器の衝破の守護版でも来ればギリギリ?
どうあがいてもバイタリティーだけキャラ全員HP10万あってようやく他と同レベルだよね

14
名無しのぐらんじーた

ブーストの効果でHPを参照する武器もっと評価上がるかな

15
名無しのぐらんじーた

HP盛るのは今風だけどヴァイタリティに合わせて盛りたくはない

16
名無しのぐらんじーた


バイタリティーが最大限効果を発揮するHP条件が
EX攻刃:89000
防御:100000
ダメ上限:70000

やっぱこれきついって!

17
名無しのぐらんじーた

守護の計算式なんか見直しそうな気がする

18
名無しのぐらんじーた

守護に上限儲ける必要なかった気がするんだよな

21
名無しのぐらんじーた

>>18

レヴァンスマルチは上限まで盛ったうえでもまだしんどいので更に盛らせてほしい

19
名無しのぐらんじーた

単純にHP5000アップとかの武器スキルくれ

20
名無しのぐらんじーた

水と光はとりあえずブーストに雑に神威小付けてね

22
名無しのぐらんじーた

いうてジータくらいならHP10万とかになってきたから
バイタリティそろそろ一番楽になりそうだけどなあ

27
名無しのぐらんじーた

>>22

普通の編成ならHP6万くらいだと不安になる感じだよね

完全前のめりの短期編成ならまぁ3~4万だけど

23
名無しのぐらんじーた

ジータちゃん参照ならまだ我慢できるけど各キャラ毎とかだったような…

防御はまあいいけどキツいな

25
名無しのぐらんじーた

オプティマスブースト光水

守護上限突破新スキル守護付き複合スキル

とか出てくるかも

26
名無しのぐらんじーた

上限突破より溢れたスキルを別のなにかに変換するシステムとやらに期待した方がいいぞ

30
名無しのぐらんじーた


我が家こさダイバーのHPちょうど7万だから特殊ダメ上限は出てるな
他はまあ小数点出ちゃってるが

31
名無しのぐらんじーた

既に言われてるけど全キャラHP10万行ってようやく同等なのおかしいよ…

32
名無しのぐらんじーた

>>31

キャラごとに判定は意地悪だと思う
主人公依存だったらなー

39
名無しのぐらんじーた

HP増やせば伸びていくというより

HP10万用意してようやく他と同じフルスペックってのが問題がある

40
名無しのぐらんじーた

ただまあコンバージェンスやヴァリュアブルも
ほとんどの場合は1本から機能しないわけじゃないんだよね

レゾネーターもカイムより弱いから実質的に意味ないだけだし

41
名無しのぐらんじーた

でもコンバージェンスも案外難しいのよ
闇とか

42
名無しのぐらんじーた

つまり水のオプティマスブースト武器に守護特大が付く…というわけだね?

47
名無しのぐらんじーた

実際にHP5万とかで入れても入れないよりちゃんと強くなってはいるんだよな
でもせっかくリミ武器引き当てて組み込むんだからもうちょっとこう…目に見えて気持ちよく強くなって欲しい感に欠けてるというか

33
名無しのぐらんじーた

風や土が防御でカッチカチの属性になったから

水と光は片面でも馬鹿みたいにHP盛れますみたいな感じじゃないと現状ただのデメリットでしかない

34
名無しのぐらんじーた

もう敵の火力高すぎてなんか堅守の価値が…

35
名無しのぐらんじーた
>>34
与ダメアップみたいに相性の悪い要素が増えてきて活躍できる場面は減ってきたとはいえ

効果を発揮できれば目に見えて受けるダメージ減るから堅守自体はちゃんと価値あるよ

36
名無しのぐらんじーた

一撃でモリっと持ってく攻撃が増えたから堅守は嬉しくない 
いや結構嬉しい
レゾネ武器とか防御覚醒エタラヴで最初から防御70%とか75%あるのは普通に嬉しい

38
名無しのぐらんじーた

高難易度ソロとかはまぁやっぱり堅守1本は入れないとやっぱしんどいよ

昔と違って1本でよくなったとも言えるが

37
名無しのぐらんじーた

守護上限は耐久やらせたくないからだろうけど

問題はなんでヴァイタリティ―の効果上限そこにしたんだよってとこ

43
名無しのぐらんじーた

バイタリティーは無条件で効果を発揮できるのがメリットだけど
上限を発揮するための必要HPが多すぎてせっかくのメリットがあまり活きてない

44
名無しのぐらんじーた

それこそEX防御上限全部7万でフルスペックなら他の相互互換くらいにはなるよね

45
名無しのぐらんじーた

HP7万でフルならかなり強いなあ…

24
名無しのぐらんじーた

AWありだと条件満たすハードルはかなり下がるので
今後のマルチがAWありの高難易度が主流になれば…それはそれでしんどいか

28
名無しのぐらんじーた

>>24
来るかv2古戦場

続きを見る

ミニゴブ速報カテゴリの最新記事