- 【グラブル】バブ塔は黒麒麟ナーフの影響大きかったと思うけど調整なし・・・ミッションコンプの難易度激増になってそう
- 【グラブル】風ボス火有利ブレグラ開催!新武器「ダウルダヴラ」はEX攻刃大/アーツの風楽器
- 【グラブル】久遠の指輪って結局どんな扱いのアイテムなのか、性能目的なら取り外し機能か供給を増やしてほしいしケッコン系にしては演出が足りない気も
- 【グラブル】200HELL用の風武器編成談義 耐久不足なら防御ダウラは試す価値アリ、ゼピュであればとりあぜえうインドラリム
- 【グラブル】複垢は規約的に禁止のはずだけど…システム的に複垢推奨みたいな設計になってる気も
- 【グラブル】周年リミ予想雑談・・・オロロジャイアが筆頭、他にシンシャ、イーウィヤ、バブさん、アナザーシエテあたりも可能性ありそう? ルオーが弱かった分周年リミは人権にしてきそう
【グラブル】意外と強くなった浴衣ジーク / 背水要素はあまり歓迎されない環境のため実戦では中々編成し辛い枠
:名無しのぐらんじーた:
思ったより大分強い
アビダメ600万くらいでる…
:名無しのぐらんじーた:
ユエルが800万くらい出すから話題に上がらない…
:名無しのぐらんじーた:
惜しむらくは古戦場は全体攻撃だらけであんまり攻撃吸ってくれない+多段特殊受けると普通に死ぬこと
:名無しのぐらんじーた:
敵対心でめっちゃ吸ってくれるからそれこそユエルと相性いいけど古戦場は全体攻撃なんだろうなあ
:名無しのぐらんじーた:
黒龍の爪をあっさり捨てやがって…
:名無しのぐらんじーた:
なんか自傷背水キャラの方向で固まってきちゃってリミが不安だ
強いならいいんだけど事故死とかしないでほしいし最後まで立ってて欲しいし裏から誰それ出すのにも便利だなとか言われるの見たくない
:名無しのぐらんじーた:
自傷背水があんまり嬉しくないというか与ダメ上昇とか敵がやるからHPなるべく高くしたい
:名無しのぐらんじーた:
自然とダメージ受けて背水になるのはいいけど自分から削っちゃうとそのまま死んじゃうからな…
:名無しのぐらんじーた:
つってもずっと自傷が特徴じゃないかジークンマン
:名無しのぐらんじーた:
確か火からだぞ自傷要素入ってきたの
:名無しのぐらんじーた:
自傷っていうよりはヘイトタンクって感じだった
そもそも単体攻撃が減りすぎてヘイト自体が死んでることが多い
:名無しのぐらんじーた:
サポアビと3アビで防御上げてるのか
瀕死時で防御200ぐらいか?
:名無しのぐらんじーた:
全体じゃない場合ガッツ殺しで多段攻撃とかだしなぁ今時の通常攻撃
:名無しのぐらんじーた:
古戦場だと与ダメアップバフで防御関係ねえ殺すとかしてくるのも珍しくねえもんな…
:名無しのぐらんじーた:
一番最初はモードゲージ弄りが特徴だったんだよ
まぁデュレーションに代表されるようにそっちはどうしようもなくなっていくから背水だったり味方保護だったりダメージ固定だったりあちこち手を伸ばしてはパッとしない感じ
よく火は強かったとか言われるけどあくまで便利だっただけで火力は全然だった
:名無しのぐらんじーた:
火は当時だとめっちゃ強くなかったかジークンマン
今だと普通に見劣りするねって言われたらそうだけど
:名無しのぐらんじーた:
デリリアムでゲージ削るみたいなのやってたなそういや
:名無しのぐらんじーた:
土ジークンマンはODゲージ25%固定削りだったから4人でデリリアムしたら即ブレイクとか珍妙なことやってたりはした
:名無しのぐらんじーた:
どんなボスでも4分の1固定で吸収するのでプロバハとかの当時の高難度が破綻しかけたから割と早い段階でナーフされた
:名無しのぐらんじーた:
そういえば最近ブレイクしたから一気に攻めるとかそういうのなくなったな
いつの間にか時代変わってたんだな
:名無しのぐらんじーた:
>>20
SSRのブレアサはどんどん消えていっていつアサかキャラ固有条件か強襲と組み合わせるの前提みたいになった
:名無しのぐらんじーた:
ブレイク即復帰はまあプロバハHL時点で短時間のが出されてるからな…
だから石のブレキとアビのブレキを50%からかけたりとかやってたな当初
:名無しのぐらんじーた:
火は3アビが消去不可の弱体耐性100%なんて存在しない頃だったからなあれ
…3アビパクったポセイドンから今度は通常攻撃3HITパクリ返さないかジークンマン?
:名無しのぐらんじーた:
火ジークフートっていつの時代だ?って調べたらビッキィの実装の数ヶ月前か
その時期の恒常の割には強いな…
:名無しのぐらんじーた:
古戦場で攻撃引き受ける場合防御だけじゃなくて被ダメ減少やカットや通常攻撃自体無効くらいないと厳しいんだよな特に後半
:名無しのぐらんじーた:
普通に瀕死関係なくブン殴って強いにしてくれよ
使いづらいんだよ瀕死状態のみ強くなるキャラ
:名無しのぐらんじーた:
せっかく自傷背水しても吸収するから思ったより1アビ打たねぇな……
:名無しのぐらんじーた:
人気キャラなのに水着といい季節限ほんとずっとパッとしないなこの人
:名無しのぐらんじーた:
マグナ2の時点で体制を立て直した!やるしV2ではモードゲージなくなるしでさ
:名無しのぐらんじーた:
弱くはないけど瀕死系の中ではパンチ弱い
スカルガンみたくどこアサも150サラーサみたいな圧倒的な暴と耐久も持ってないし
:名無しのぐらんじーた:
スパルタの背水バフともう一個の方のバフ両方最大限に受けれるからなんかワンチャン無いかな
:名無しのぐらんじーた:
瀕死時TA確欲しかったな
:名無しのぐらんじーた:
肝心な火力部分が多少上限上がったくらいではな…ってなる
殴りはもう追撃やら分割やら手数多い方が有利になりがちだからなこのゲーム…
:名無しのぐらんじーた:
背水…風背水ねぇ…ってなるのも悪い
:名無しのぐらんじーた:
上限の上限に普通に届く環境なんだし上限上がったぐらいじゃねえ
:名無しのぐらんじーた:
リミジークが大暴れするからまぁ待ってな
:名無しのぐらんじーた:
パーラン出てるからジークフリートもそのうちリミキャラにはなるんだよな
:名無しのぐらんじーた:
割とリミジークの性能は不安だ
まあ最悪武器がつよつよなら良いんだけど
:名無しのぐらんじーた:
リミジークマンTA3ヒット2週目やってくれないかなと思ってるが
- 【グラブル】本格的にヒヒ掘りするならスマホではなくPC必要? 今のスマホは高性能でスペック自体はPCとそう変わらないが2窓やながらプレイなど利便性はPCの方が上か
- 【グラブル】ぐらぶるっ!2229話 様々な仕事に挑戦するミカエル
- 【グラブル】ユニちゃんはロリじゃないという噂を聞いたのですが本当でしょうか
- 【グラブル】ドレバラと古戦場どっちがいい?報酬さえ良くなれば古戦場を減らしてドレバラを増やしてほしさも
- 【グラブル】光属性はハロフロレンスだけでなくハロムゲン、ネハン、ユニと強いキャラが集まりすぎた・・・現状光だけ強化していればいい状態だが今後も光一強はいつまで続くのかな
- 【グラブル】土SSRハロマナマルに対する反応 サブでも発動のバトル開始時に土刻印付与サポアビが強力!一方、フルンティング主流の土では出番が…