【グラブル】ムゲンHLに挑んでみてわかったこと

NO IMAGE

【グラブル】ムゲンHLに挑んでみてわかったこと

0
名無しのぐらんじーた

ムゲンマルチに挑んでみてわかったことは

永続消去不可の強圧は流石にやりすぎだろってことと
ジャイアントバンが理不尽すぎるということと

この狭い世界でただ小さくは名曲だということです

1
名無しのぐらんじーた

唯一の評価点なのにうがあああするのがな…

2
名無しのぐらんじーた

>永続消去不可の強圧

これがマジでつまらん
消耗戦にしたいのは分かるけど塩要素でしかない

3
名無しのぐらんじーた

シキソクゼックウ!
うがああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
(リロード)
シキソクゼックウ!
うがああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
(リロード)

4
名無しのぐらんじーた

ジャイアントバンとかインフィニットインパクトもマトモに食らえない痛さだからワンミス即死してイライラする

5
名無しのぐらんじーた

剣豪ループ以外で倒せる気がしねぇ
剣豪ループもうっかりミスしたら立て直し厳しいし緊張する

6
名無しのぐらんじーた

25%トリガーに合わせて黒麒麟使うつもりがうっかり火鞄使ってしまったのが私です

7
名無しのぐらんじーた

途中参戦できないのがクソ
実質W予兆のダメ被ダメの数値がぼかされてんのもクソ

8
名無しのぐらんじーた

HP盛ればいいのに何故かHP回復する
敵ボイスがうるさすぎてミュートしてBGMが聞けない
状態異常は効かないと言ってはいるが行動封印は入る
ループに入ると待機時間が長すぎてダレる
無限がうるさすぎる!

10
名無しのぐらんじーた

ワム奥義ループとブレスヴェルグ以外倒す方法あんのあれ?

11
名無しのぐらんじーた

>>10

カットと鞄回してループはできるだろ?

12
名無しのぐらんじーた
一応パラディン編成とかあったはずだよ
あとワムない場合はアン起用とか

13
名無しのぐらんじーた

一時期はパラとかヴァイキングもよく見たけど

14
名無しのぐらんじーた

パラディンのアビダメ軸ダメガループ
剣豪の倍速くらい出してるのは見たことある

15
名無しのぐらんじーた

まさか令和の高難易度コンテンツで属性SR鞄3枚積み編成をすることになるとは

16
名無しのぐらんじーた

結局はダメージ受けずにダメージ与えなきゃいけないから無敵カットループしかないのつまんなくない?

17
名無しのぐらんじーた

属性6人HLで1番強いって言うかマジでクソ

18
名無しのぐらんじーた

強いというか編成や攻略の幅が一番狭いと思う

19
名無しのぐらんじーた

同じうるせえマルチでもジークンマンは優しいな

20
名無しのぐらんじーた


この武器あればシエテ少し楽になるけど
スポラ頑張ってもムゲン楽にならなくてクソ

21
名無しのぐらんじーた

一定ダメージ与えないといけないけどリロするとどれだけダメージ与えられたか分からないの欠陥すぎる
かと言ってリロ無しだと長過ぎてとてもじゃないけどやってられないのほんとクソ

22
名無しのぐらんじーた

フレズヴェルク取って救援入っても最初からぶっ飛ばしちゃいけないから待機してないといけないしな…

23
名無しのぐらんじーた

>>22

100~50でガッツリ飛ばされてワム1帰ってこないパターンもやばい

24
名無しのぐらんじーた

改めて途中参戦不利要素皆無で真っ当に殴り合いオンリーのシエテがお前どんだけ優しいんだよってなる

25
名無しのぐらんじーた

ムゲンは新高難易度第二弾ということでディアスポラでユーザーが救援攻略をメインにするのを想定できなくて部屋で戦うことオンリーで設計してる感ある

26
名無しのぐらんじーた

今更過ぎるけど滅尽剣って意外と優秀じゃない?

27
名無しのぐらんじーた

>>26
取り敢えず腐らない部分だけ見ても堅守大に神威中くらいの守護と攻刃に防御まで付いてるからな
おまけのクラフトと技巧と武器種剣も腐りやすいけど活かせるならおいしい

28
名無しのぐらんじーた

一番アレなのは最初と回復した後では殴り方全く違うのに外からじゃその区別が付かないこと

29
名無しのぐらんじーた

ムゲンは永続&消去不可の強圧、アガスティアは永続&消去不可の壊獣細胞

どっちもHP維持に大幅な制限がかかるのがとにかくしんどい
ただでさえ手ごわいマルチなのにそこまでしなくてもいいだろ!?て思ってる

30
名無しのぐらんじーた

アガスティアはFPで倒されまくってたからあくまで面倒でやりたくないの方が大きい
ムゲンはFP発生時に討伐成功例が全然無い

31
名無しのぐらんじーた

与ダメチェックと被ダメチェック両方併せ持つのがマジでクソ

33
名無しのぐらんじーた

強いのはアガとムゲン
弱いのはシエテとジークマン
コスモスは影が薄い

34
名無しのぐらんじーた

比較して見るとシエテは自由に殴れる帯域がマジで広いんだな

一番はジークさんだけど

35
名無しのぐらんじーた

コスモスはマシな方なのは分かるんだが戦ってて楽しくはない

36
名無しのぐらんじーた


久々にコスモスやってみたけどこれの途中参戦もなかなかキツいものがあるな

37
名無しのぐらんじーた

コスモスは赤か青に寄ってると予兆解除が厳しめになるのに

解除失敗すると現在寄ってる方に更に寄って一気に強制全滅になりかねないのが大分理不尽だなと

38
名無しのぐらんじーた

高難度は基本的に途中参加を想定して作ってないと思う

40
名無しのぐらんじーた


>>38

でも途中参戦できないと周回数こなせないじゃんねえ

39
名無しのぐらんじーた

シエテは4.5t締めじゃない人も結構いるし割と自由なマルチだよね

何で他あんなきついの…

41
名無しのぐらんじーた

ムゲンアガスティアは1ミスでエンドだからな
コスモスはまだ2回猶予ある

42
名無しのぐらんじーた

いやムゲンもアガスティアも一回ぐらいはミスっても平気だよ

43
名無しのぐらんじーた

ミスってインフィニット発動した時面倒すぎる…

44
名無しのぐらんじーた

武器の需要はアガスティアコスモスよりはずっとあるのがタチ悪い

45
名無しのぐらんじーた

ムゲンはまず一人が独走したらレベル下げられなくて詰むし
第二形態から参戦は無理だして欠陥すぎるんだよ

46
名無しのぐらんじーた

ぶっちゃけムゲンは70回復の時点で味方全員のゲージ満タンにしてくれれば途中参戦でもどうにでもなるだろうからな
結局問題は回復後即ループ要求してくる点

47
名無しのぐらんじーた

別に滅尽レベルそこまで下げなくて良くないか

48
名無しのぐらんじーた

滅尽がある程度下がってたら無理ではないけどかなりリスキーだからやりたくはないよなぁ…

49
名無しのぐらんじーた

ワムとガブリエル剣豪ハーゼ回避で2回受けられるから途中参戦は別に出来たけど野良の質悪いから1人で10分以上殴るハメになるからやらない

9
名無しのぐらんじーた

剣3本作ってもうムゲン行きたくないから追加武器がゴミでありますようにって真面目に祈ってる

32
名無しのぐらんじーた

11月の武器追加でムゲンとかアガまたやるのかって今から憂鬱になっている

続きを見る

ミニゴブ速報カテゴリの最新記事