【グラブル】修正前六竜HLマルチの苦い思い出… / 高難度バトルについての色々

【グラブル】修正前六竜HLマルチの苦い思い出… / 高難度バトルについての色々

【グラブル】修正前六竜HLマルチの苦い思い出… / 高難度バトルについての色々

0
名無しのぐらんじーた

修正される前の六竜HLもかなりの酷さだったね…

1
名無しのぐらんじーた

6属性高難易度マルチってのは期待してたんだがV2の仕様が酷かった

で立て直しのため18人マルチ化したから本来の高難易度の立ち位置無くなったからレヴァンスが作られた気がする

2
名無しのぐらんじーた

初期六龍はV2の仕様自体が用語のしようがないマジのゴミだったからな

3
名無しのぐらんじーた

低確率ドロップ掘りより実装当時ルシの終末みたいに高難度で差をつけて欲しいけど
そういうのはもう流行らなくてやらないのが確定しちゃってるんだよな

4
名無しのぐらんじーた

スパバハはいい塩梅だった

オメガ5凸は強すぎないけどあると嬉しい無くても天司武器でOKっていう

6
名無しのぐらんじーた

オイラもルシみたいな超難易度だけど数こなす必要なくて上がり幅大きいの嬉しかったけど
当時むっちゃ叩かれたからなぁ

5
名無しのぐらんじーた

週末も時間が経って難易度緩和されてるけど
実装時は足がかりになるもの無くてマジで阿呆なのでは?と思った
もっと段階踏めるようにマルチ複数実装するとかしないんですかねレベル

7
名無しのぐらんじーた

ていうか昔のV2のアビ使ったら敵の行動進行とかの厳しさはゲームの設計において必要不可欠の要素なのかと思ってたよ

あんなにあっさり撤回するなら最初からなんでああいう風にしたんだって思った

8
名無しのぐらんじーた

>>7

アビ使ったらガード不可はまぁそういうシステムなんかなって理解はできた
オルポと召喚で敵が予兆出してくるのは理解できん

9
名無しのぐらんじーた

なんで運営は高難易度出し続けるんですか!?

10
名無しのぐらんじーた


>>9

それは装備に見合った難易度を用意するってことでわかりやすいでしょ

11
名無しのぐらんじーた

>>9

インフレしていくからそれに対応できるハードル用意しなかったら飽きられる

13
名無しのぐらんじーた

騎空士がすぐやること無いって言い出すから…

14
名無しのぐらんじーた

むしろ高難度をサクサク突破してくるきくうしがヤベーんですよ

15
名無しのぐらんじーた

でも最近の高難易度武器作ってもロクに使わないの多いよね

16
名無しのぐらんじーた

スパバハから2年経ってて次の高難度もスパバハクラスって言ってるから
ソシャゲ全体で見ても難易度の更新は遅い方だよ

17
名無しのぐらんじーた

高難度出すのはいいんだよ
オイラも楽しみにしてるし

要らないのは強さとはまた違う理由でうわ周回したくねぇなってなるようなコンテンツ

18
名無しのぐらんじーた

むしろスパバハから次の高難易度来るまで時間かけ過ぎたぐらいだよ
ただ10月と1月で連続でエンドマルチ追加するってのはちょっとビビった
片方は属性有りでそのまま6属性作っていくのかな?

19
名無しのぐらんじーた


低難易度出し続けられてももっと困ると思うぞ

20
名無しのぐらんじーた

一時期の6人HLだらけだった頃と比べたら相当カジュアルになってるよ

21
名無しのぐらんじーた

高難易度ボス=全員ほぼ手詰まり状態になる連帯責任技を使う
みたいな昔の悪しき風潮が無くなったのは本当に良かったと思う

22
名無しのぐらんじーた

新しい高難度出して今の高難度は緩和するってのが正しいインフレじゃんよ

23
名無しのぐらんじーた

オイラ的にはファーさんを6人でファラ回しながらやってた時が一番楽しかったな

24
名無しのぐらんじーた

高難易度を実装するのと同じペースで

エニアドみたいなのを一緒に実装してくれれば別に何も気にしない

25
名無しのぐらんじーた

アルバハとルシファー実装日のお祭り感は正直メチャクチャ楽しかった
また体感したいけどもうギミックないから無理そうだなぁ

26
名無しのぐらんじーた

そういや去年の予告だとスーパーアルティメット〜〜って言われてたけど
生放送だと名前完全に伏せてたな

もしかして既存ボスの強化じゃなくてルシフェルとかがでてきたりするのかね?
amarecco0128

27
名無しのぐらんじーた

やってる人ならこいつかーってなるやつって言ってたしジョブババアとかかな

28
名無しのぐらんじーた

スーパーアルティメット錬金術師のおっさん!

29
名無しのぐらんじーた

もしかしてこれでもファーさんとかはテコ入れされた方なのか?

30
名無しのぐらんじーた

>>29

考えたら天破は別としてグラブルは敵の方をいじるよりキャラと装備の方でテコ入れしてるな

31
名無しのぐらんじーた

>>29

当時はお通し耐えるためにHP3万も苦心するレベルだったのが今じゃHP8〜10万余裕だからインフレによる緩和でコンテンツによるテコ入れは必要ないからな

編成揃ってればフルオソロもやれるわけで

32
名無しのぐらんじーた

これファーさん用だろみたいなキャラが当時ちょこちょこ実装されてた記憶あるな

33
名無しのぐらんじーた

ファーさん用とは違うけどファーさん意識してると思ったのは4凸ベリアル石の加護効果
絶対敵対しないぞって遺志を感じる石だけに

34
名無しのぐらんじーた

ムゲンアガスティアみたいに周回しなきゃいけないのわかってるのか?ってマルチはやめてほしい
多分バトル周り作ってるチームと報酬考えるチームが分かれてるんだろうけど

35
名無しのぐらんじーた

ぶっちゃけレヴァンス武器全く使ってない
やりたい人だけやればいいボス好き

続きを見る

ミニゴブ速報カテゴリの最新記事