- 【グラブル】ぐらぶるっ!2339話 ハッピーエンドを目指すドロッセルたち
- 【グラブル】ルミナスシリーズが12/26実装、性能も公開!全ての武器が極大奥義、メイン装備時に発動するスキルが多くリスクの高い効果も
- 【グラブル】予選1日目に中村悠一さんが肉集め配信・・・金月1000や金剛20個など資産がやばい、グラブルをまだガチでやってもらえているのは有り難いな
- 【グラブル】ガチャピンルーレット毎日最高200連と謳っているのに確定の最終日以外一度も200連来なかったな・・・これって誇大広告? 今後も同じ方式でやるなら最終日だけ200連確定にした方がいいな
- 【グラブル】プリコネが今度は選べるピックアップという画期的なガチャ施策やるけどグラブルもピック率の改善などガチャに関する根本的テコ入れやってほしい
- 【グラブル】新キャラ「アズサ(水着)」に対する反応と性能詳細・・・無境MAX5でも2アビ必中にならないのがダメすぎる? 命中率補正キャラなどで必中にすれば2ポチで肉集めは可能
【グラブル】フラウ・ロベリア最終の性能が公開!フラウ4アビ後の自動アビは3T持続 / ロベリアは4アビCT5と短め、また領域の問題が解決?
【グランブルーファンタジー】「フラウ」「ロベリア」の最終上限解放に関するお知らせを公式サイトに掲載いたしました。詳しくは公式サイトをご確認ください。 ⇒ https://t.co/k3KYjIB86k #グラブル pic.twitter.com/nbujisv4Mj
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) August 15, 2023
:名無しのぐらんじーた:
フラウ4アビの使用間隔が実質5ターンで3ターンの間インドミナスが4~6回発動ならまあまあ?
:名無しのぐらんじーた:
3ターンだけかよと思ったけどリキャスト実質5だからそんなに弱くは無いかな
:名無しのぐらんじーた:
これフラウのHPどんどん減っていきそう
:名無しのぐらんじーた:
フラウはHP現在の半分じゃなくて最大の半分なのキツくない?
背水前提かな
:名無しのぐらんじーた:
なんでよりにもよって今の火で背水行ったんだこの女
:名無しのぐらんじーた:
攻撃!インドミナス!悪魔の腕!奥義!インドミナス!悪魔の腕!
みたいなのは結構楽しそう
:名無しのぐらんじーた:
フラウ4アビの発動条件が現在じゃなくて最大値の50%なのすげえ気になるんだけど
これずっと立ってアビダメと回復撒き続けてほしいフラウが一番先に落ちね?キャラ内蔵堅守とか持ってないし
:名無しのぐらんじーた:
最大値はともかく何かしらの消費ないと凄いリキャスト長いアビになる程度には強いでしょこれ
:名無しのぐらんじーた:
フラウは実際運用してみたらクソ強いとかはあると思う
フラウ自身はHPギリギリの運用するけど同程度の回復を自分以外にも撒くわけだし
:名無しのぐらんじーた:
バリアとインドミタスあるとはいえ5ターンごとにHP半分消費するのはだいぶ維持しんどくないかなぁ
:名無しのぐらんじーた:
問題はフラウ以外のキャラに回復できるやつが少ないからフラウだけ体力凹む
もしかして古の正義石戦法使えってのか?
:名無しのぐらんじーた:
最大値50%消費するならもっとリキャストと効果ターン長くて良かったと思う
6Tで最大50%はキツすぎる
:名無しのぐらんじーた:
あっこれ半減じゃなくて最大の半分消費か
えー維持できるかな
:名無しのぐらんじーた:
フラウのヤバイところは4アビ使った後相手の火力が高いと再度4アビ発動できず機能不全になるところ
具体的に言うと高難度に連れて行きたいのに高難度じゃ耐えきれず死ぬ
:名無しのぐらんじーた:
CT9でいいから6T持続とかにしてくれって感じなんだよね
6T毎に50%飛ぶってインド回復入っても収支きついぞ
:名無しのぐらんじーた:
結局その投げ捨てた最大HP50%を6ターンの間にちゃんと戻せんの?ってだけだからな
:名無しのぐらんじーた:
現在値の50%なら手放しに褒めてたけど最大はなあ
:名無しのぐらんじーた:
今の最大HPの半分って3-4万くらいだろ…?
インドミナス3ターンでどうやって取り返すんだ?
:名無しのぐらんじーた:
LB20%+耳飾り21%で2820しか回復しなかったから2回発動でも5640にしかならん
:名無しのぐらんじーた:
>>20
仮に1回しか発動しないと2820か…
:名無しのぐらんじーた:
>最終上限解放の実装と同時に行うゲーム調整により、これらの効果は付与された際に効果名が表示されなくなりますのでご注意ください。
ロベリアの領域遅延問題解決したか
:名無しのぐらんじーた:
これで止めておいたロベリアの領域サポアビ解放することができるわ
:名無しのぐらんじーた:
ロベリアはまぁまぁ強いのでは?
:名無しのぐらんじーた:
>>24
強いけどやれる事飛躍的に伸びるとかそういうのじゃないからな
アビポチポチポチやりたい人は最終すればいいくらいじゃないか
:名無しのぐらんじーた:
ロベリアは元々強いところが強くなってるからな…
:名無しのぐらんじーた:
ロベリアはエスタと同じくらいだと思う
やれるならやればいいけど急ぐもんでもない枠
:名無しのぐらんじーた:
ロベリアは逆位置のアボ与ダメ累積が強い
演出もなくなるしな
:名無しのぐらんじーた:
ロベリアは奥義で刻印は地味だけど強い効果だよね
:名無しのぐらんじーた:
というか最終関係ないロベリアの領域解放罠問題解決するって報せだけで嬉しい
:名無しのぐらんじーた:
まあでもロベリア強いにしても弱いにしても
土有利終わったばっかりだし次の土有利の前でいいかなって
:名無しのぐらんじーた:
ロベリアは今の時点で使いどころハッキリしてて強いから
単純に強化されるだけでも十分強いんだ