- 【グラブル】9/17アプデでグランデ石のメイン加護が「バトルメンバーの得意武器の種類が多いほど攻撃力UP」に変更、既存と全く異なる効果でメイン運用される頻度は増えるのかな?
- 【グラブル】他のソシャゲはTwitterのAPI有料化に対する対応を発表し始めているがグラブルはいつ発表するんだろう・・・連携だけでなく救援の大部分をツイッターに依存している分影響大きいので対応の発表ないと不安
- 【グラブル】リミシヴァ最終性能予想雑談・・・イラスト、声優、ゲーム内設定、元ネタと強キャラ要素満載なのでズラさず強くしてくると思いたい
- 【グラブル】150HELL時点での強さはそうでもないマーズ、明日の200で一気に強くなるかサンドバッグ継続か
- 【グラブル】レヴァンスなどの予習前提のマルチってシステム的にどうなの?
- 【グラブル】本日のガチャ更新水着復刻はバナーにいなかった水着アンチラやクビラも登場・・・ピックアップが多い分水着キャラは0.116%、石は0.15%と単体出現率は低め
【グラブル】フラウ最終は当たりになるのかどうか、数値次第で評価が大きく変わりそうな
:名無しのぐらんじーた:
割と当たりの最終貰ってやがる
:名無しのぐらんじーた:
CT次第過ぎるぶっちゃけ永続でもメインに食い込むかは怪しい
:名無しのぐらんじーた:
>>2
流石に永続だったら毎ターン5000回復はフルオデのスタメンほぼ確定みたいなもんだろ…
:名無しのぐらんじーた:
流石に毎ターン7000-8000回復してダブルクリアまでついてたら話が違うよ
:名無しのぐらんじーた:
通常攻撃にアビダメと全体ヒール・クリアは強いね
ただ火基本通常軸前のめり編成でゴリ押せるならそれが最速で
シエテ以下の敵は前のめりで終わるのが火の怖いところ
:名無しのぐらんじーた:
サブ1としては強いだろうな
パーさんが死んで出てきたところの立て直し役としては最適だと思う
:名無しのぐらんじーた:
前回の古戦場200もパーさん使ってた人もいるけど途中で落ちる前提だったような気はする
:名無しのぐらんじーた:
火に回復要るか?
:名無しのぐらんじーた:
火は基本パー様めで子入れてゴリゴリに殴り倒すから枠があるようで無い
:名無しのぐらんじーた:
ていうか4アビ発動後は通常後のインドミナスも2回発動するんじゃないのこれ
:名無しのぐらんじーた:
>>7
発動してもで?って感じじゃない?
HP増して通常で殴り倒した方が速いし
:名無しのぐらんじーた:
火力でゴリ押しできるトップ層には必要ないだろうけど
9万位狙いレベルなら席あるよたぶん
:名無しのぐらんじーた:
サテュとアギエルバで耐えるんじゃなくて毎ターンヒールして耐えようぜってしてるのはちょっと面白そう
:名無しのぐらんじーた:
それこそ前回の200はフラウ立て直しは割と採用されてたぞ
:名無しのぐらんじーた:
何なら領域の時点で比較的強いの貰ってるよね
:名無しのぐらんじーた:
アビ性能アップがついてるだけでも裏必須にはなるし
真っ当に火使うなら解放優先度は高い
メインで使うかはCT次第
:名無しのぐらんじーた:
素材に見合ってるかどうかだなあ
軽けりゃスーパーサブくらいでも開放すんだけど
:名無しのぐらんじーた:
サポアビで全体全アビ短縮があるし想像より強いと思ってる
:名無しのぐらんじーた:
>>18
あれ出てきたときに1回短縮するだけじゃない
:名無しのぐらんじーた:
Wクリアもあるからシャドウや麻痺等の行動不能系弱体以外も怖くない
:名無しのぐらんじーた:
>>20
それを一番消して欲しいのが難点ではあるな
:名無しのぐらんじーた:
>>21
まあそこはマウントなりでフォローはできる
:名無しのぐらんじーた:
一番ヤバいのは正位置にしれっとくっついてるヘイストだと思う
大分ゲーム壊す奴だと思う
:名無しのぐらんじーた:
>>23
正位置で一回だけじゃね?書き方的に
:名無しのぐらんじーた:
>>23
手動なら壊してもいいかなって
なあカイムくん
:名無しのぐらんじーた:
>>23
ユニのように永続的にアビターン減らすんじゃなく
表に来た瞬間だけCT1がそこまで壊すか?
:名無しのぐらんじーた:
>>27
書き方的にどっちか分からないけど
カオスルーダー系統のヘイストと同じ表記だから永続だと思う
:名無しのぐらんじーた:
>>28
カオスルーダーのサポアビは
アビリティの使用ターンを1ターン短縮
フラウの正位置は
味方全体のアビリティ再使用間隔1ターン短縮
ぜんぜん違うよ
:名無しのぐらんじーた:
永続ヘイストだとメイドが壊れると聞いた
:名無しのぐらんじーた:
賢者って基本的に今後の超高難易度コンテンツ用なのかな
:名無しのぐらんじーた:
元々持ってるアビ自体は優秀だったけど優秀止まりではあったんだよな
追加ダメとインドミナス通常でどれだけ変わるか楽しみだ
:名無しのぐらんじーた:
カタスペで強そうではあるんだけど
今のメンバーを押しのけて入るのかと思うと微妙なところ
:名無しのぐらんじーた:
フラウの見る感じヤバそうなのはヘイストなのか一時短縮なのか分からない正位置だけで
他は効果量次第としか言えないよね
:名無しのぐらんじーた:
フラウは化ける可能性あるタイプの大改造型
ロベリアは元々の強みが更に上がる順当型
マリアさんのみたいなキャラの方向性に関係のない4アビもらう迷走型とか
おじいちゃんみたいなそもそも強化幅が少なかった微強化型よりはずっと希望がある
:名無しのぐらんじーた:
>>34
カテゴライズするにはn数が少なくねえかなあ!?
:名無しのぐらんじーた:
状況によっては確定で席があるキャラが強化されてるほうが嬉しいだろ
:名無しのぐらんじーた:
今んとこ当たりがカイムくんとニーアちゃんくらいだから仕方ない…
- 【グラブル】闇ブレグラ武器の覚醒はどれにすべき?元のEX攻刃とスキルに加えてどれも効果量が高く特殊/攻撃/防御の3択
- 【グラブル】ビカラすき
- 【グラブル】巻き戻し機能は概ね好評?お問い合わせの負担も減りwinwinな内容か
- 【グラブル】新英雄武器の覚醒は攻撃と防御の2種類、覚醒Lv15にしないと新スキルが増えないのがつらい
- 【グラブル】ある種のハーヴィン祭りでもあった今回のイベ、他種族とは色々違った部分の多い種族
- 【グラブル】新キャラ「アーサー」に対する反応と性能詳細・・・性能は弱くはなく一応令和と言える程度の性能はあるが人権というほどでもない、それより何故批判が多いイベント後日談をまたフェイトエピでやってしまうのか