- 【グラブル】生放送RTキャンペーンの金剛晶が誤って2個配布される不具合が発生、プレゼント機能がメンテナンスに
- 【グラブル】古戦場編成超越ルシ背負ってるやつばかり… / 今から金剛を居れてでも完成させる価値アリ?
- 【グラブル】ドレバラは貢献度稼ぎ終わったら星4や5周回するより星2の方が効率良いという貢献度報酬と討伐章報酬のバランスの悪さが改善されないのは何故?
- 【グラブル】土サラ最終後の性能談義、壁役だけでなくカウンターで殴り返して火力を出すキャラに!
- 【グラブル】ネタか本物か、風古戦場に向けたグリム刀編成が話題に 杖の数が用意できず星晶獣縛りを達成できるキャラ編成なら一考の価値が…?
- 【グラブル】将来は家族に!?団長との逢引と周囲に思わせるユイシス、シリアスなストーリーの脇で繰り広げられる展開(※ネタバレ注意)
【グラブル】エスパーダの次のターン無敵なのめちゃむかつく!ほかシエテHL戦雑談など
:名無しのぐらんじーた:
エスパーダの次のターン無敵なのめちゃむかつく!
たまにうっかり攻撃してしまう…
:名無しのぐらんじーた:
エスパーダ後無敵はキャラ再現だからいいとして
なんでエスパーダ予兆中も無敵なんだよ
:名無しのぐらんじーた:
どちらかというとエスパーダ予兆が出てるターンの被ダメを無効化してる方がおかしくないかい?
:名無しのぐらんじーた:
ベルセで定型ムーブしてるだけだから実はこいつどういうギミックなのか理解してない
:名無しのぐらんじーた:
>>3
クレアーレは10回痛い攻撃
エンブレーマは剣光Lv+2&次のターンエスパーダ
エスパーダは超痛い10回攻撃かつ無敵で次のターンも無敵
だけ!
:名無しのぐらんじーた:
いい加減自発慣れたと思ったらなんかサテュロスちゃんが死んでた
どうもトゥインクル切らしてたらしい
:名無しのぐらんじーた:
ランダム10回ゆえたまにものすごい偏り方して1人くらい落ちる時もある
:名無しのぐらんじーた:
>>6
ランダム(ヘイトに影響あり)なので
:名無しのぐらんじーた:
9ターン目グランシャリオ
1
0ターン目エスパーダ
11ターン目無敵
クソが!!!!11!!、777!!28!!!
:名無しのぐらんじーた:
こいつ狩る時は250バハやっぱ強いなってなる
ティターンなしのライフで受けるのはきつい
:名無しのぐらんじーた:
>>9
箒があったから耐えられてるけど
箒がなかったら耐えられないと思う
:名無しのぐらんじーた:
エンブレーマガチャだけは本当にクソだと思う
クレアーレだけ使って欲しい
:名無しのぐらんじーた:
実はエンブレーマの効果知らない
:名無しのぐらんじーた:
>>12
剣光レベル上げる
剣光レベルが高いと通常攻撃の火力と連撃率も上がっててとても痛い
:名無しのぐらんじーた:
>>15
つまるところやってる事は仲間に居る時の1アビと同じなのよね
その次のターンで奥義のエスパーダ撃ってくるってとこまでセットで…本当になんでエスパーダ撃つターンから無敵なんだお前
:名無しのぐらんじーた:
エンブレーマがダメならクレアーレならいいのかっていうと
あれ追加効果でFCゲージUP付いてるせいで1回でメチャクチャ溜まるからマッチョ妨害力高えんだよな
:名無しのぐらんじーた:
序盤に剣光3に下げても全く影響なくすぐ5に戻るのインチキすぎる
:名無しのぐらんじーた:
>>13
え?予兆解除した事ないけどそんなもんなの??
:名無しのぐらんじーた:
>>18
玉2しかないから解除しても2ターン後にはすぐエンブレーマ使われちゃうんだよね
ヤマト使って5000万まで落としてもおいそれと出せる数字じゃないので即回復されてエスパーダという寸法
:名無しのぐらんじーた:
他のディアスポラ系が大体HP予兆3つくらいあるやら前半後半で動き変わるやらある中でHP予兆1個でずっと同じ動きのシエテってなんか手抜きじゃない?
別に難しくしろって言いたい訳じゃないんだけどさ…
:名無しのぐらんじーた:
>>14
辺にごちゃごちゃこね回した結果がムゲンやアガスティアなら手抜きでいいよ…
まあしっかり調整した結果手抜きに見えるような感じになっちゃっただけじゃねえかなと思うが
:名無しのぐらんじーた:
黒猫でバリア張りまくりながらやってるせいか剣光レベル最大でもあんまりダメージ喰らわないな
通常攻撃が痛いって意味ではコスモスあたりの方がきつい
:名無しのぐらんじーた:
クソボスに慣れてしまって無敵連打してくるボスが優しいと感じるのおかしいだろ
:名無しのぐらんじーた:
めちゃシンプルに攻撃力勝負って感じはシエテらしくていいと思う
たまにはニヤケ顔を褒めてあげる
:名無しのぐらんじーた:
アガスティアは理不尽すぎて不快だからな…
1T効果無効化って何だよ
:名無しのぐらんじーた:
>>23
アガは奥義スロウループ組んだら楽で認識変わった
コスモスでさらに楽になるしムゲンが1番クソじゃない?
:名無しのぐらんじーた:
終盤にパー様プラトン溜まって2度目の予兆破壊できると超気持ちいい
:名無しのぐらんじーた:
やる事は単純で楽な癖に内容自体はシエテらしいと言えばらしいって言えるのがムカつく
砂落とせ
:名無しのぐらんじーた:
そうはさせないよ!(カットイン)
:名無しのぐらんじーた:
エスパーダはガードしててもリロしたら何故かフロント壊滅してる…
:名無しのぐらんじーた:
>>29
そりゃ固定ダメージだものガード効かないよ
軽減は出来る
:名無しのぐらんじーた:
>>29
固定ダメージだからパー2とかで受けないと
なんでこいつツープラと攻撃後アビダメの上に無敵技まで持ってるんだ?
:名無しのぐらんじーた:
エスパーダがガード意味ないのって知られてないよね
クレアーレがガードできるから勘違いしやすいのはわかる
:名無しのぐらんじーた:
>>32
説明文にちゃんと17777ダメージを…って書いてあるからこれ固定だな?ってわかる部分ではあるんだけどね
ここに風鞄やプロメテウスがスーッと効いて…
:名無しのぐらんじーた:
エスパーダは固定ダメを複数回攻撃だからガードで軽減できないのがいやらしい
体力で受けたりかばって耐えるしかない
:名無しのぐらんじーた:
まあエスパーダ中はガードするしかないからするんだが…
:名無しのぐらんじーた:
ガード意味ないと知っててガードするのと意味を知らずにガードは意味合いがかなり変わる
:名無しのぐらんじーた:
オート君は意味ない時はガードしないから俺より賢い
:名無しのぐらんじーた:
トゥインクル切れで軽減無しで受けたサテュが死ぬ原因でもある固定ダメージ
:名無しのぐらんじーた:
>>37
奥義ゲージたまってればダメージ通らなくても完全回避目当てに奥義撃たせるのが一番いいんだけど中々都合よくゲージたまってない
:名無しのぐらんじーた:
今のところおとたんが一番長持ちする
壁以外の役割がないけど
:名無しのぐらんじーた:
固定ダメがガード効かないの今更知った!
俺は雰囲気でグラブルしてた!
サテュちゃんがなんかダメージ受けるなぁと思ってたけど納得した!
たまにはリロしないで確認するのも大事だね…
:名無しのぐらんじーた:
そうはさせないよ!も風属性の30000固定ダメージだから鞄とか無敵効果で軽減やスルーは出来る
まあ前者はともかく後者はこれでゲージ溜まるってタイミングの特殊をかばいつつアテナ4アビみたいな仕込みをしないといけないから使える場面が限られるが…
- 【グラブル】「グラブルSHOWCASE GBVSR Part.2」情報まとめ・・・GBVSRにルシファーがボスキャラ&DLC1人目のキャラとして登場、ウマ娘プレミアムアバター販売など
- 【グラブル】今年のエイプリルフールイベントに対する評価はやはり微妙? エイプリルフールに期待しすぎたというのもあるが過去のイベントと比べても見劣りしてしまうか
- 【グラブル】明日からフェス濃厚、フェス中にガチャピンモード入れる為に今日は回さないのも選択肢?そのための10連当選…?
- 【グラブル】2022年4月古戦場本戦終了! 個人ランキングと団総合はほぼ前回なみで個人8万位は僅かに前回より下がって12.7億
- 【グラブル】呪術廻戦コラボ「呪術廻戦 華胥之空」後編解禁! コラボキャラ「野薔薇&禪院」は土アビダメ軸キャラで結構強そう? コラボ石「五条悟」は被ダメ0&味方攻撃必中1ターンで他の個別フィールドを打ち消し可能
- 【グラブル】10月にコラボイベント実施予定だがコラボ先は未公表・・・ワーフリがハルヒとコラボするし、それよりも大型タイトルのコラボ期待