- 【グラブル】古戦場はどこかで妥協するのが大事?なんだかんだで個ランは毎回キツい気がする…
- 【グラブル】水ブレグラ開催・・・報酬のSRチケットをゲットし、駆け込みでリミワム獲得チャレンジするプレイヤー多数
- 【グラブル】パラディンの盾ってどれを装備しておくのが安定? 労力に見合う盾は意外と少ない
- グラブル島開拓アプデコスモスHL追加フレンド機能アプデフリクエ一部回数制限撤廃などのアップデート実施コスモス武器シンメトリアのスキルは堅守大/技錬小
- 【グラブル】ドラえもんコラボイベント『ドラえもん のび太の空飛ぶ船』は12月8日から開催!劇場版っぽさを感じさせるタイトルに
- 【グラブル】ベリ、バブと来たサプ不可石 となると来年はついに彼の出番…!?
【グラブル】風SSRメリッサベルが本日最終!バランス調整により様々な点が変更、ターン終了時確率アビダメや全体かばうの4アビ追加など
【グランブルーファンタジー】「メリッサベル」(風属性)の最終上限解放に関するお知らせを公式サイトに掲載いたしました。詳しくは公式サイトをご確認ください。 ⇒ https://t.co/eeKCalSrL9 #グラブル pic.twitter.com/clXdPJbKVo
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) July 6, 2023
◆風SSR『メリッサベル』最終解放後の性能
◆アクションアビリティ◆ | |
![]() コンティニュウム (CT11) |
-自分が即座に奥義発動可能/クリティカル確率UP(2T) -◆最大HPの20%を消費 (バランス調整) 自分が即座に奥義発動可能/ダメージアビリティが即時使用可能になる/クリティカル確率UP ◆最大HPの20%を消費 |
![]() ライトセイヴィアー (CT6) (+Lv90) |
-ターゲットに関わらず5回単体ダメージ -◆使用する度に攻撃回数UP(最大10回) (バランス調整) ターゲットに関わらず5回風属性ダメージ ◆ぱわーに応じて攻撃回数UP(最大12回) +自分のHP回復/奥義ゲージUP(30%) |
![]() レフトセイヴィアー (CT6) (+Lv95) |
-ターゲットに関わらず6回単体ダメージ -◆使用する度に攻撃回数UP(最大10回) (バランス調整) +ターゲットに関わらず5回風属性ダメージ ◆ぱわーに応じて攻撃回数UP(最大12回) +カウンター効果(回避・被ダメージ/3回) |
(+Lv100) モイストプロテクション (CT?) |
自分にかばう効果(全体/1T)/被ダメージを80%軽減(1T)/与ダメージ上昇(3T) |
◆奥義◆ | |
五月乱髪 (+最終解放時) |
風属性ダメージ(特大)/自分のアビリティ再使用間隔を2ターン短縮 +奥義ダメージUP +ガッツ効果 +ぱわーに応じて風属性追加ダメージ(最大7回) |
◆サポートアビリティ◆ | |
自動迎撃毛刃 |
-残りHPが少ないほどカウンター確率UP/アビリティダメージ上限UP (バランス調整) ターン終了時に確率でターゲットに関わらず5回風属性ダメージ/自分のHP回復(最大2,000) ◆自分の残りHPが少ないほど発動確率UP |
黄金の艶めき |
-被ダメージ時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮/ダメージアビリティの使用回数に応じて攻撃UP(最大10回) (バランス調整) ダメージアビリティを使用時、ぱわーが1上昇(最大7/消去不可) ◆ぱわーに応じて攻撃UP/アビリティダメージ上限UP |
- 【グラブル】平行世界でルリアポジションのシスはアナザーシスとしてガチャキャラとして追加あり得る? この世界のルリアがどうなっているのかも気になる
- 【グラブル】バハ武器やオメガ武器の強化はどんな素材を要求されるのか、しばらく重い要求のなかったエレとかありそう
- 【グラブル】仮に『グラブル2』が出たらプレイする?
- 【グラブル】最終アンに対する反応 順当強化で恒常最終としては当たり?奥義ディスペルを貰ったがゲージ200でないと打てないのはネック
- グラブルドロップ武器が集める気にならない性能ばかりなのも過疎る原因最近は使わないor出番があっても局所的という武器ばかりのような
- 【グラブル】水着ゼタのEXPOSEいいよね…