- 【グラブル】ドレバラ開始あたりから報告が増加?一度は修正されたリザルト画面で固まる現象が再発…
- 【グラブル】水着ティラノに対する反応 奥義特化で水ツチノコ枠?使うのは奥義ワンパンくらいだし土のように開幕ゲージUPキャラもおらず微妙か
- 【グラブル】2022年6月古戦場本戦最終日個人ランキングボーダー推移・・・8万位は前回比107%と伸びているが14億には届かない感じか
- 【グラブル】次回古戦場から適用される10秒間他の古戦場クエスト開始不可という制限は単なる鯖負荷対策なのか、それともHELLとVH並行処理に対する対策なのか・・・肉集めに影響出てくるのかな?
- 【グラブル】火の星トモ編成強いよね! / 火力も耐久も高水準、シエテHLでも大活躍のド安定編成
- 【グラブル】リアル優先団に対するイメージってどんな感じ?
【グラブル】リミル・オー性能談義、フィールドの依存度が高いにも関わらず敵攻撃力UPのデメリットが昨今の高火力ボス相手には厳しい評価
【ルオー性能検証①】
◆1アビ:誕光の祝詞
・攻撃50%(攻刃加算)
・クリ(倍率30%/発動100%)
・会心効果
・活性(HP1000回復orゲージ10%)
★HP40%未満で解除◆サポ1
光キャラがフィールド「生命の後光」中
・弱体耐性50%
・DA100%/TA約30%
・奥義ダメ100%/奥義上限50%https://t.co/u2ra2vLjJT pic.twitter.com/jTpvUxXTDj— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) February 28, 2023
【ルオー検証②】
◆2アビ
1.5倍ダメ×6回(上限約10.8万)
・攻撃10%(累積最大40%)×180秒
・特殊技ダメ6%(累積最大30%/回復不可)
└共に基本成功率100%
★生命の後光中、通常攻撃後自動発動◆3アビ
個別フィールド「生命の後光」(永続)
・敵攻撃力30%UP(デメリット)
・光キャラ毎THP回復(最大1000) pic.twitter.com/qB9wbe44Nj— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) February 28, 2023
:名無しのぐらんじーた:
1000かぁ…
他に強化あるとはいえ令和リミの回復量か…?
:名無しのぐらんじーた:
敵の攻撃力上がっても上限1万だからまぁ…
:名無しのぐらんじーた:
ルオーはフィールドと1アビ撒いたら退場してくれ
:名無しのぐらんじーた:
>>2
ルオーが退場したら相手の攻撃力上げてこっちが毎ターン1000回復するだけのフィールドになるから
そこまでして退場させるようなフィールドじゃないぞ
:名無しのぐらんじーた:
フェディエルみたいにフィールドある時サポアビで防UPあれば良かったんだけどな
:名無しのぐらんじーた:
デメリットが歴然としたデメリットだが被ダメ依存のカウンターとかくるのか?
:名無しのぐらんじーた:
攻撃力30%アップしてる敵の攻撃力を下限にするのに必要なデバフ量は大体60%以上かぁ…
:名無しのぐらんじーた:
>>6
ご安心ください累積攻ダウンの方は消去化なので力開放したときに消えた状態で特殊技が飛んできますよ
特殊ダウンだけでどうにかできるのかねこれ…
:名無しのぐらんじーた:
武器もキャラも普段使い向きではないから偉い人が使い方編み出してくれるまで様子見かな…
古戦場でもあれば多少有利に戦えるかもね程度だろうこれだと
:名無しのぐらんじーた:
火力だけはフェディより出るよルオ
フィールドのデメリットも案外簡単に消せる
:名無しのぐらんじーた:
>>9
ところで古戦場とかの50%からのデバフリセット直後なんだが…
:名無しのぐらんじーた:
まあ光をこれ以上強くしても…って所はあるしこうなるんじゃない
ルオーはもっと強くして欲しかったけど
:名無しのぐらんじーた:
もしかしてルオーにできることほとんどユニちゃんでできるのでは?
:名無しのぐらんじーた:
>>12
一応唯一見どころありそうな2アビ絡みの性能はまぁ手動の特定タイミング以外は純ヒーラーでしかないユニちゃんには無理
そもそも回復量でデメリットをペイできるかから怪しいルオーをヒーラーと言っていいのかは知らない
:名無しのぐらんじーた:
>>12
ユニちゃんがデバフ入れつつディスペルとアビダメを!?
:名無しのぐらんじーた:
>>12
ユニさんは自分のLBで全員の回復量上げれるが
フィールドだと全員個別に上げないと1000のままだぞ
:名無しのぐらんじーた:
うーむルオーはどこに連れて行くと強いんだろう
なんかアビ使ったら落ちてもらう運用が良さそうにも見えるけどデス出来無いしなぁ
:名無しのぐらんじーた:
ルオーのフィールドは味方も攻撃乗算で3割上がるなら全然違ったんだけどな
:名無しのぐらんじーた:
ルオー弱いというより枠がないって感じかな
:名無しのぐらんじーた:
居るなら居るで別に良いけど
居なくても困らないそんなルオー
:名無しのぐらんじーた:
一つ一つの要素はいいんだけど全部抑えめって感じ
:名無しのぐらんじーた:
ルオーはディスペルは奥義効果の無属性ダメに付与して1アビにHP1万回復効果を足してFCでアビ即時使用可にすりゃいいのに
:名無しのぐらんじーた:
ルオーは活性あるから実際は倍回復してんだが
どっちにしろもうちょっとアホみたいに回復しても感はあるな
:名無しのぐらんじーた:
ルオーは全体会心常時と毎ターンアビダメで火力は悪くないんだが
いかんせん利敵フィールドの攻撃アップ30%がヤバすぎる…
普段のフルオで雑魚いじめるくらいならいいけど本来回復キャラとして持って行きたいはずの高難度でバカみてえなダメージ食らうから1アビとの噛み合わせも最悪
ゼウス召喚のバリアで凌げやってことなんだろうけど攻撃アップのデメリットは絶対いらねえ
:名無しのぐらんじーた:
ルオーかルオー武器か
どっちか片方でいいから強いと言わせてほしかった
:名無しのぐらんじーた:
ルオーはパーツありきってくらい何か足りないな…
:名無しのぐらんじーた:
回復したら全体いつアサでルオー必須の時代に
:名無しのぐらんじーた:
ルオーの専用枠会心とクビラの通常枠会心でアビダメの理論値遊びとかできるのかな?
併用できないかな?
:名無しのぐらんじーた:
というかルオーのフィールドで相手の攻撃30%アップは地味にやばいよな
200HELLで純粋に死が早まる
:名無しのぐらんじーた:
なのに回復が1000…
一桁足りなくない?
:名無しのぐらんじーた:
なんでルオーのアビに防御アップ入れなかったし・・・
:名無しのぐらんじーた:
正直敵の攻撃30%アップ知らない時にアバターフルオしたけど
なんかめっちゃ痛てぇ!ってわかるほどきつい
:名無しのぐらんじーた:
ルオーは1000回復効果より諸々の追加効果がフィールド依存の方が厳しいと思う
:名無しのぐらんじーた:
なんだかんだ6竜は全員居場所があったからルオーが効く場面もくるんじゃない?
:名無しのぐらんじーた:
ルオーの1アビの攻撃バフは通常攻刃加算ってお前…
敵には別枠バフ3割かけるのに
:名無しのぐらんじーた:
ルオーと黒猫で弱体耐性100%と聞いてちょっと面白そうだと思った
というかアニマアニムスが楽になりそう
:名無しのぐらんじーた:
正直なにかひとつ強烈な強みが欲しかったところ
- 【グラブル】100HELLヒトガタ攻略情報まとめ 50%でDA・TA率/高揚/与ダメ上昇/弱体耐性UPとバフモリモリに、被ダメ上昇や虚脱バフも増えかなり厄介に
- グラブルコスモスHLは思った以上に供給が少ない全く救援に流れてこないうえにすぐ埋まるという圧倒的自発不足状態
- 【グラブル】ヒヒ堀りする人は課金している場合が多い? 貢献度の奪い合いという対人要素のあるヒヒ堀りでは無課金を貫き通すというのは厳しい
- 【グラブル】マキラって可愛すぎるよね…
- 【グラブル】古戦場向けの闇キャラ編成談義 闇有利の200HELLは今回が初、長期戦での使用キャラはどうなるか
- 【グラブル】今の風マグナってどんな感じ?武器編成周りの雑談