- 【グラブル】今は光か風を強化しておくのがコスパがいい?風は今よりさらに強くなる可能性を秘めている属性…!
- 【グラブル】今回のガチャルレは毎日2択!10/20/30/100連のガチャピンか20or30連で安定のムックか…!
- 【グラブル】これから気軽に砂要求してきそうで怖い / 古戦場や神滅など徐々に緩和されつつある流砂の話
- 【グラブル】200HELLデストロイヤーズコマンダー攻略情報まとめ 50トリガーに再行動が増えたくらいで強化は火力上昇のみ
- 【グラブル】ぐらぶるっ!2338話 ネリネの記憶を失ってしまうドロッセル
- 『グラブル』『剣は何に応えるものぞ』次回予告詳細・・・闇ボス/光有利イベ、ひよこ班ではハーヴィンのトネリロは解雇されてロウリー(広瀬拓也)という新キャラが加入か
【グラブル】ルルーシュと木之本桜の最終上限解放が本日実装!性能情報まとめ
◆最終上限解放キャラクター情報
◆アクションアビリティ◆ | |
スラッシュハーケン (CT7) |
敵に5回闇属性ダメージ/防御DOWN(180s) |
ドルイドシステム (CT7) (+Lv90) |
味方全体を特殊強化(闇属性攻撃UP(3T)/連続攻撃確率UP(3T))/敵に解析(※)効果 ※…弱体耐性減少した状態(3T/消去不可) -◆2回発動で性能UP/特殊強化の効果時間延長(+1T) +防御UP追加 +2回発動時の性能UPが1回目から適用 |
黒の盤上 (CT9) (+Lv100) |
敵のCTが最大の時、奇跡の条件を付与(消去不可/3T)/味方全体の防御UP(3T) ◆敵が特殊技を発動時に奇跡の条件が発動(敵全体と味方全体に様々な効果が付与) +味方全体に全属性ダメージカット(50%)追加 +「敵のCTが最大の時」条件を削除(味方強化バフ効果のみ) |
◆奥義◆ | |
ハドロン砲 (+最終解放時) |
闇属性ダメージ(特大)/味方全体の奥義ゲージUP(10%) +ドルイドシステムが即時使用可能 |
◆サポートアビリティ◆ | |
ナイトメアフレーム | 最大HPと防御力が高いが、奥義ゲージが溜まりにくい |
黒の騎士団 総司令 (+Lv95) |
ルルーシュの残りHPが多いほど味方全体の攻撃が大きくUP +敵が特殊技を発動時にスラッシュハーケンが発動 |
◆アクションアビリティ◆ | |
『跳』 (CT4) (+Lv95) |
敵の全ての攻撃を回避(1T) +被ダメージ無効(1回)追加 |
『水』 (CT7) (+Lv100) |
敵全体に水属性ダメージ/攻防DOWN(累積/180s) +味方全体のHP回復/弱体効果を1つ回復 |
『雷』 (CT7) |
敵全体に光属性ダメージ/味方全体の光属性攻撃UP(3T) +(バランス調整)与ダメージ,ダメージ上限引き上げ |
『花』 (CT4) |
味方全体をランダムで強化(3T) ・光属性追撃効果 ・毎ターン奥義ゲージが上昇 ・連続攻撃確率UP |
◆奥義◆ | |
『風』 (+最終解放時) |
敵に戒めの鎖効果/-ダブルアタック確率DOWN/自分以外の味方の奥義ゲージUP(10%) +連続攻撃確率DOWNに強化 +敵の強化効果を1つ無効化 |
◆サポートアビリティ◆ | |
カードキャプター (+Lv90) |
アビリティ使用時に奥義ゲージUP +ターン終了時にランダムなクロウカードが発動 |
絶対だいじょうぶだよ | 通常攻撃を行わないが木之本サクラの残りHPが多いほど味方全体の攻撃が大きくUP |