- 【グラブル】団イベ感が全くなくなっている古戦場、個人技感をなくすにはSPバトルみたいなレイドボスを削る方式の方がいい?
- 【グラブル】最近リリースしたヘブバンがシナリオ良いと話題だが比べてグラブルのシナリオはどのぐらいのレベル? ソシャゲにシナリオの質ってどのぐらい求められてるんだろうか
- 【グラブル】「グリームニル(リミテッド)」最終性能公開・・・軍神Lv5→10&軍神効果強化、全消去ディスペル&攻撃時ダメ発生永続バフの4アビ習得など
- 【グラブル】ウマ娘コラボは2月8日から開催!同時にCPは来るのかに期待
- 【グラブル】ガレヲンキャラクリ適当にやった説 / 全く予想できなかった姿と中身のおかげが各所で大絶賛!
- 【グラブル】SSRエリンとの相性も良好?氷結といえばのリミランスロット編成幅がどんどん広がっていく
【グラブル】火シヴァ最終後の性能反応、波導Lvでの強化量が高くLvを上げてから本番なタイプ、古戦場で活躍するかは4アビのタイミング次第になりそう
【最終シヴァ性能】
◆サポ1(Lv90)
破導Lv最大値5→10
攻撃/防御/TA/ゲージ上昇量10%×Lv(最大100%)◆3アビ(Lv95)
破導Lv7で対象全体化◆サポ2(Lv95)
火攻撃UP中の味方ダメ上限10%追加◆新4アビ(Lv100)
1倍(15.5万)×10回
味方HP/弱体全回復
★破導Lv10のみ/再使用不可https://t.co/ABEOgsKLgY pic.twitter.com/EaOeZfaUxw— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) January 6, 2023
:名無しのぐらんじーた:
シヴァさんあの
破導Lv10だとTAで62%になるんですけどあの
:名無しのぐらんじーた:
金重効果なしで62%ならトンデモだな
:名無しのぐらんじーた:
奥義ゲージが62%溜まるとどうなる?
:名無しのぐらんじーた:
>>2
2ターンに一回奥義がつかえます
:名無しのぐらんじーた:
TAで62%まで貯まるならなんかやると毎ターン奥義打てるって事か
:名無しのぐらんじーた:
ミカちゃんの高揚が破導Lv10だけだと17%か…
:名無しのぐらんじーた:
ミカエル2アビ+奥義効果にアニラ2アビと組めばシヴァ毎ターン100%UPになりそうだな
:名無しのぐらんじーた:
破導Lv10にするまでかかるターンを考えるとどうなんだろうか
Lv10以下でも性能が高ければ問題ないとは思うが
:名無しのぐらんじーた:
一応実用的な部類の奥義ゲージ上昇効果関係だと
破導Lv10で
アニラバフのみでゲージ81%
ミランダバフのみでゲージ70%
4凸ウリエルのみでゲージ60%
上3つで92%になるぞ
多分これくらいが火属性で組めそうかつ実用的っぽいラインかな
多分アニラだけでも十分だ
:名無しのぐらんじーた:
ターンダヴァでヴィブーティーしたシヴァがパーシュパターストラしてチャンドラセカラするんだぞ
:名無しのぐらんじーた:
3アビの全体化はレベル3くらいからでいいんじゃ…
:名無しのぐらんじーた:
ちょっとお古い1アビ2アビ据え置きが怪しいんだよね
200フルオが耐えられなくて結局使う気はするけども
:名無しのぐらんじーた:
>>13
5T持続する属性指定なし軽減を奥義短縮できるだけで大分ヤバいと思う
:名無しのぐらんじーた:
>>17
2回に1回の短縮だから実質CT9くらい
ヤバいと言うほどでは無いけど使い易くなった感じはあるか
:名無しのぐらんじーた:
セミオートの場合はミカの1アビで破導Lv4までは一気に上がるからそこからどれだけ速度出るかだな
:名無しのぐらんじーた:
>>14
4まで上がるとゲージ上昇量はプラスに転じるのか
:名無しのぐらんじーた:
シヴァ最終のカタログスペックは正直微妙と言わざるを得ないんだけど200に持っていったら綺麗にハマる可能性はあるからなんとも言えんなこれ…
波動7(奥義4回)たまるまでは最終前シヴァとほとんど変わらないけど
古戦場ボスは50%までクソ雑魚だから問題ないかもしれないし
:名無しのぐらんじーた:
風水土古戦場で活躍したキャラが持ってた要素を最終シヴァは持ってないから活躍できるのかなぁ
:名無しのぐらんじーた:
シヴァも破導Lvで防御上がるからメド子サテュロスと組むとグラジーだけボコられそうだな
:名無しのぐらんじーた:
ベホマズンで高難度向け…なのか?
:名無しのぐらんじーた:
4アビは手動でもいいから使いまわせるタイプの性能の方がうれしかったかな
:名無しのぐらんじーた:
覇道レベル上がれば強そうだけど上がる頃には相手瀕死になってそう
4アビ使えるタイミングで全体瀕死飛んでくるような調整されてたり…しないかな
:名無しのぐらんじーた:
>>23
そこはプレイヤーが調整するしかないだろ…
10ターンで撃って来るとかだと逆に使わないと嫌すぎるし
:名無しのぐらんじーた:
この感じはアレだ200hellの攻撃性能と4アビの兼ね合いで決まる感じだ手放しで強くはない
今上限突破したところだけど多分そう
:名無しのぐらんじーた:
やっぱ3アビ全体化に破導レベル要らないだろ
:名無しのぐらんじーた:
問題はエンジンかかるのが遅いのと
防御100TA100は素で出来る連中がいること
:名無しのぐらんじーた:
古戦場で刺さるかどうかだと消去不可デバフ、回避カウンター、4アビが仕事するかどうかだよね
:名無しのぐらんじーた:
200で50%超える辺りで自己バフ10にできるかによるな
できるんならスタメンだけど無理もしくは早すぎるならOUTだわ
:名無しのぐらんじーた:
50%過ぎに合わせて10になるかどうかで
早くても遅くても微妙ってのはまあ面白いね
こんな性能にしてきた以上大抵のプレイヤーがフルオートできっちり合うようにしてくるんじゃね
- 【グラブル】無料ガチャももうすぐ終わりか…
- 【グラブル】土古戦場のMVPは誰だった?今回は限定やリミではなく恒常の土サテュロスの有無が大きく影響した感
- 【グラブル】ベリアルスタチューの左手は不備らしく問い合わせれば左腕パーツの発送対応をするとのこと/しかし委託されたサポート先の対応が杜撰、サイストア側も一切アナウンスなしなど対応への不満の声も
- 【グラブル】シエテ剣ナーフの影響が1番大きかったのが中間層と言われてるけど、中間層って普段どのマルチやってるの? 天元は流石に無理にしてもレヴァンスやスパバハはやってるのかな
- 【グラブル】ヒヒ堀りに対する賛否・・・ヒヒ堀りなくなればヒヒ配布は増えるかもしれないけどヒヒ堀り自体楽しんでいる人も多いのでなくすのは問題ありそう
- 【グラブル】土サテュロス(恒常SSR/土属性)性能情報、トゥインクルLvを上げればターン終了時にディスペル効果が自動発動、火verと同じく高難易度適正は健在