【グラブル】12/26実装 火属性キャラクターバランス調整内容まとめ
※記載内容はLv80orLv100基準
※灰=旧効果(削除),青=新効果,赤=既存のものに効果追加
◆ガンダゴウザ
得意武器:格闘
タイプ:攻撃
種族:ドラフ
◆アクションアビリティ◆ | |
灼滅・破天道 (CT6) |
敵全体に5倍火属性ダメージ/日暈効果 +敵の最大CT増加 |
瞬撃・印可掌(CT6) |
自分にカウンター効果(回避・被ダメージ/4回)/即座に奥義発動可能 -◆古今無双流レベルが最大まで上昇 +奥義性能UP(1回) |
真・無明白天 (CT7) |
-味方全体の火属性攻撃UP/ダブルアタック確率UP -◆効果中ターン終了時に古今無双流のレベルが1上昇 +自分に無双の覇気効果(敵対心UP/被ターゲット時「羅漢掌(敵全体に8倍火属性ダメージ/大拳氣を1付与)」が発動) +ターン経過なしで通常攻撃を実行 |
◆奥義◆ | |
怒髪驚天正拳突き | 火属性ダメージ(特大)-/自分のクリティカル確率UP/ブロック効果 -◆古今無双流効果を消去 +効果時間中必ずトリプルアタック/大拳氣を3付与 |
◆サポートアビリティ◆ | |
古今無双流 | -得意武器「格闘」のキャラのダブルアタック確率UP +装備している「格闘」の数に応じて以下の効果を順に得る (攻撃UP/防御UP/必ず連続攻撃/ダメージ上限UP/火属性追撃効果) |
古今独歩の大拳豪 | -敵を攻撃した回数に応じて古今無双流効果を付与(最大Lv10) -◆古今無双流のレベルが高い程攻撃UP/奥義性能UP +敵を攻撃した回数に応じて大拳氣を付与(最大10) +◆ターン終了時に大拳氣を10消費して敵全体に10倍火属性ダメージ |
◆ダヌア(ハロウィンver)
得意武器:短剣
タイプ:特殊
種族:ドラフ
◆アクションアビリティ◆ | |
フライテンドール (CT6) |
敵全体に火属性ダメージ/恐怖効果(3T) |
トリックリッパー (CT4) |
-敵に5.5倍火属性ダメージ/ターン終了時自身にダメージ -◆睡眠状態の敵に対してダメージ性能UP +敵に12倍火属性ダメージ +強化効果を1つ無効化 +ランダムな弱体効果を3つ付与 +自分に血の代償効果 |
ザウアレス (CT7) |
-敵全体に睡眠効果(1~3T) -◆恐怖状態の敵に睡眠付与時、トリックリッパーが即時使用可 +敵全体に火属性ダメージ/昏睡効果 |
◆奥義◆ | |
グラン・ギニョル | 火属性ダメージ(特大)/敵の弱体耐性DOWN(累積/最大6回) +◆恐怖状態の敵に2回発動 |
◆サポートアビリティ◆ | |
フィアーカーニバル | -味方全体が恐怖状態の敵から受けるダメージを軽減 +火属性キャラが敵に恐怖効果を付与するアビリティを使用時にトリックリッパー発動 |
ソフトタッチ | -睡眠状態の敵に対してアビリティダメージで睡眠を解除しない +昏睡状態の敵がいる場合、ターン終了時に自分のアビリティが即時発動 |
◆『サテュロス』(火属性)
得意武器:杖/剣
タイプ:防御
種族:星晶獣
◆アクションアビリティ◆ | |
アン・トゥールナン (CT5→6) |
敵全体に火属性ダメージ/攻防DOWN(累積) -◆トゥインクルを1消費して2回発動 +◆トゥインクルの数に応じて発動回数UP |
イノセント・ハート |
自分のHPを回復(最大2000)/弱体効果を2ターン短縮 ◆トゥインクルを1消費して効果を全体化 |
アン・ナヴァン (CT6) |
自分にかばう効果(1T) ◆トゥインクルを1消費して風属性ダメージ軽減(80%)を追加 |
◆奥義◆ | |
フェルトロナン | 火属性ダメージ(特大)/自分にトゥインクルを2追加 +敵の全ての攻撃を回避(1回) |
◆サポートアビリティ◆ | |
星の踊り子 | バトル開始時にトゥインクルを2→3追加(最大3→5) ◆敵が特殊技を使用時、ターン中に1回イノセント・ハートが発動/アン・ナヴァンが即時使用可能になる +トゥインクル初期値/最大数増加 |
星トモのキズナ | -攻撃開始時、バトルメンバーの種族「星晶獣」の数に応じて以下の効果を順に得る(風属性ダメージ軽減(20%)/被ダメージ時の奥義ゲージ上昇量UP/活性効果) +バトルメンバーの種族「星晶獣」の数に応じて以下の効果を順に得る(攻撃UP/防御UP/必ずトリプルアタック/回避率UP/回復性能UP) |
◆『ウィルナス』
火属性/SSR
得意武器:格闘/斧
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
◆アクションアビリティ◆ | |
ハドロンスマッシュ (CT12) |
敵全体に12倍火属性ダメージ/強化効果を1つ無効化 |
フレイムクロー (CT8) |
敵に8倍火属性ダメージ/自分に劫火の灼燐効果(自分の攻撃力を大幅に上昇/2T/消去不可/延長不可)/奥義ゲージUP(20%) +火傷Lvが1上昇(最大10) |
『朱』の睥睨 ◆再使用不可 |
自分に『朱』の睥睨効果(※/永続/消去不可) (※防御力上昇/弱体効果無効/敵対心上昇/奥義発動時にハドロンスマッシュが発動) |
◆奥義◆ | |
マグマチェンバー | 火属性ダメージ(極大)/効果時間中必ずトリプルアタック(1T) |
◆サポートアビリティ◆ | |
永久焦土 | 連続攻撃が発生せず、通常攻撃で奥義ゲージが上昇しないが通常攻撃の与ダメージUP/被ダメージでカウンター(1回)/通常攻撃後にフレイムクローが発動 |
理外の『朱』 | フェイタルチェイン発動時、自分が即座に奥義発動可能/奥義性能UP +敵全体に火属性ダメージ |
- 【グラブル】今年の夏の施策はもう終わり? それとも水着セレクトスタレ第3弾などまだ施策残っているのかな
- 【グラブル】8月の夏大型キャンペーンと生放送といよいよ夏の施策本番が明らかになるがどうなる? 宝箱チャンスやサマーフォーチュンなみの豪華なキャンペーンでアツアツの夏にしてほしいところ
- 【グラブルリリンク】ガンダゴウザなんかダメージぶっ壊れすぎてない? / 体験版配信中雑談、キャラ毎に違う操作が難しくも楽しい
- 【グラブル】水古戦場250HELLで使いそうなシュレディンガー、覚醒は防御・攻撃何本ずつが理想?
- 【グラブル】四騎士関連イベで女性キャラはもう出てこない?気にする人への配慮が見える最近のフェードラッヘ周り
- 【グラブル】新キャラ「ティコ(ハロウィン)」に対する反応と性能詳細・・・背水しつつも耐久力も高く、3アビバフは強力だが開幕からフル性能発揮できないのがマイナス、普通に使う分には微妙だが何か悪さできそう