- 【グラブル】ベリアルはなぜ織部だったんだろう… / ちょくちょく織部の愛称で呼ばれていたオリヴィエさん
- 【グラブル】最近フルオートがたまに止まるんだけど…気のせいか?
- 【グラブル】ガチャのピックアップの仕事しなささどうにかしてくれ…天井してもPU対象が引けずどっちか諦める…なんてことも普通にある悲しみ
- 【グラブル】神バハのベリアルやサンダルフォンは同名でも全くの別キャラ / お空に出張してきてほしいキャラ色々
- 【グラブル】四聖の強化は今のうちに終わらせるべき?素材は玉みたいに全部違いそうだし後になるほどドロップがバラけて辛くなるかも…
- 【ハーヴィン速報】ぐらぶるっ!1901話でハーヴィンスキー界隈に一波乱もたらしそうな妄想をしてしまったジンさんが眠れない一夜を過ごす
【グラブル】(モブキャラの)立ち絵ってどうやるのが正解なんだろうね
:名無しのぐらんじーた:
キャラの立ち絵ってどうやるのが正解なんだろうね
:名無しのぐらんじーた:
ウマ娘とかモブ一切立ち絵ないのもあるし
:名無しのぐらんじーた:
>>3
ネームドモブは一応モデルはある
:名無しのぐらんじーた:
たぶんサウナイベのおじさんだと思う
:名無しのぐらんじーた:
ポーズ差分あるなら嬉しいけど正解が何を指してるかは分からん
:名無しのぐらんじーた:
立ち絵orモデルに工数割けないから台詞だけのキャラが増えるループはある
:名無しのぐらんじーた:
お題がふわふわしすぎててわからん
絵のバリエーションについてなのか紙芝居的な演出への不満なのか
:名無しのぐらんじーた:
>>8
モブキャラとかの処理のつもりで立てた…すまん
:名無しのぐらんじーた:
グラブルのモブおじ差分芸はもう一から描いた方が良いだろ!
ってのやそこまで描いて表情固定かよ!みたいな感じで好き
:名無しのぐらんじーた:
調査兵団にもなれるモブおじ
:名無しのぐらんじーた:
ウマはなるべくモブっぽく作ってもあの馬じゃねみたいな邪推されそうだしあれでいい気もする
:名無しのぐらんじーた:
モブキャラにわざわざ力入れなくていいけど立ち絵は最低限欲しいかな…
:名無しのぐらんじーた:
クビラの解放みたいな一部の例外以外はよくやってると思う
:名無しのぐらんじーた:
>>14
クビラは初出でも立ち絵一種しかなくて笑顔だから固定だったり初代様がモブ流用だったり担当スタッフが筆遅め説もあった
:名無しのぐらんじーた:
このおじさんはひとつの到達点だと思う
正しいかどうかはわからない
:名無しのぐらんじーた:
ソシャゲで滅びかけ世界多いのモブをなるべく出さなくて良い構成になるからかな
:名無しのぐらんじーた:
おじさんはいいけど男ドラフベースは力技過ぎて笑う
:名無しのぐらんじーた:
モブは完全にシルエットのみにするのも一つの手である
:名無しのぐらんじーた:
たまに今の絵柄のモブ出てくるときあるけど可愛すぎたりでモブの役割果たせねえ
:名無しのぐらんじーた:
>>23
ライフォ習得クエストで突然描き下ろしされて滅茶苦茶笑った奴来たなYeaaaaaaaaaah!!!!
:名無しのぐらんじーた:
バサラ兄が描き下ろしだったのに初代亥神は名前もビジュアルもなくて俺は…がっかりした…
:名無しのぐらんじーた:
モブでもちょっといじってるめぐの友人とかサルナーンの彼女とかいるし…
:名無しのぐらんじーた:
魔女ドラフがかわいい
:名無しのぐらんじーた:
モブモブした外見かつ流用が効くって考えるとなかなか難しいなモブ
:名無しのぐらんじーた:
ほぼモブのアバタさんとか…でも言うほどモブじゃないんだよな
:名無しのぐらんじーた:
モブおじはそんな重要なキャラじゃないですよって分かりやすい
でも昔のフェイトエピソードとかだと固有キャラの親とかもモブだったりする…
:名無しのぐらんじーた:
まりっぺは立ち絵汎用グラ改造からそれを発展させて立ち絵まで完全固有にさせた特殊例すぎる
:名無しのぐらんじーた:
まぁでもまりっぺはデザイン自体は変わってないから
垢抜けたで済まされる範疇よ
:名無しのぐらんじーた:
最近のグラブルはプレイアブルキャラの宿敵とか
親とか友達は固有グラつくようになった
イラスト班余ってるのかな
:名無しのぐらんじーた:
グラブルの母親キャラは固有に見えてシャトラママやラムちょママみたいに汎用改造っていうのもあるからその辺上手い
:名無しのぐらんじーた:
グラブルのモブといえばミニスカ魔法使い部隊ですよね!
:名無しのぐらんじーた:
モブの扱い方で話の雰囲気を作るのが上手なのがグラブル
妙に個性出したり逆に固有ケチって話の重要度を損なう事もほぼない
:名無しのぐらんじーた:
グラブルは逆にシナリオに必要ならきっちり立ち絵用意してくるからすごいと思うよ
だからってデザインで手を抜いたりしないし
:名無しのぐらんじーた:
>>43
なので実装を夢見て辛くなるパターンが結構発生する
特に死んでなくて戦闘力が高いのも確実なキャラ
- 【グラブル】コスモスHLは面倒なのが最大の敵?ギミックを気にしないといけないのが疲れるある意味では最凶レヴァンス
- 【グラブル】今回のボスはクソボスかどうか / デバフ対策の有無で大分印象が変わるかもしれない
- 【グラブル】ガチャピンチャレンジ6日目、今日はストラックアウト!12球以内に9枚抜きを目指す…!?
- 【グラブル】95HELLで高い採用率を誇るネハン、デメリットこそあれど短期の火力サポートは一級品!
- 【グラブル】2日連続でるっ!にシャトラが登場、これはクリスマスシャトラが確定路線に入ったか…!?
- 【グラブル】完成度高けーなオイ…原作再現は今回も完璧の銀魂コラボ、お空でもそのノリが鈍ることもなく後半にも期待