【グラブル】土サラ最終後の性能談義、壁役だけでなくカウンターで殴り返して火力を出すキャラに!
【最終サラ検証①】
◆新サポアビ(Lv95習得)
・敵対心UP
・通常攻撃与ダメ「20%」UP(天司枠加算)
・防御「100%」UP
★カウンター発動時
・敵に土2倍ダメ(上限約31.5万)
・自分HP回復(最大1000)
※カウンター1発毎に発動(全力4回時は4回発動)https://t.co/7himKkq0aP#グラブル pic.twitter.com/gZgSONFvxb— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) November 25, 2022
【最終サラ検証②】
◆3アビ
自分に防御1000%UP×2T
★教導Lv5で効果追加
・攻撃50%UP(別乗算/いつアサ系)×1T
└通常上限116万迄上昇/奥義ダメ上限値50万加算◆4アビ
敵全体5倍ダメ(上限63.5万)
・土防御25%DOWN×180秒:基本成功率100%
・砂塵の牢獄×2T:基本成功率90%
└宵闇の恐怖と同様効果 pic.twitter.com/Z5uJWD1kXn— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) November 25, 2022
【最終サラ検証③】
◆奥義
倍率5倍(変化なし)
自分以外の味方にバリア(耐久2000)×4T
次発動の1アビ性能強化
└かばう全体化+全力カウンター(倍率2倍/4回)×1Tサラ奥義倍率は最終前から5倍なので
最終後も倍率は据え置きみたいです
バリアが1200→2000に強化されています pic.twitter.com/79IjdIjOTf— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) November 25, 2022
:名無しのぐらんじーた:
防御10倍効果は確か2ターン持つからターンの半分は実質ガード状態か
まあディスガはないけど
:名無しのぐらんじーた:
3アビのCT4だからフルオだと5T目にLv4で発動しちゃうのちょっともったいないな
:名無しのぐらんじーた:
全力カウンターってどれくらい全力なのかと思ったら400万弱×4しながら4000回復してる…
:名無しのぐらんじーた:
>>5
流石にいつアサ付いてる時よね…?
:名無しのぐらんじーた:
>>16
それはそう
でもついてなくても通常のカウンター+アビダメで反撃してるから普通に強いよ
:名無しのぐらんじーた:
1の全力カウンターと教導の被ダメカウンターって共存する
攻撃力大幅アップカウンターで殴る+アビダメ100万超え+HP1000回復を4回
これが4ターンに1回フルオートでも出る
:名無しのぐらんじーた:
防御キャラとは一体…
:名無しのぐらんじーた:
アレ爺みたいに急に火力が跳ねたな…
:名無しのぐらんじーた:
回復するし案外ジークンマン武器に合ってたりするかな…
:名無しのぐらんじーた:
肉集めによさそう
:名無しのぐらんじーた:
5T目までにグラフォスLv5に出来るの?
:名無しのぐらんじーた:
>>11
殴られやすくはあるけどバリアあったら上がらないし
他のキャラが全体かばうとかしても上がらないからPTは工夫する必要があるね
:名無しのぐらんじーた:
凄い火力だ!ってところに注目されてるけど4ターンに1回全体かばうする時点で結構な防御キャラでもある
:名無しのぐらんじーた:
>>13
なんなら背水持ってるから使い捨て出来るんだよな
:名無しのぐらんじーた:
もう一個くらいギミック対策が欲しかった
:名無しのぐらんじーた:
奥義撃たないと全力カウンター出来ないのがネックといえばネックか
:名無しのぐらんじーた:
奥義封印なんて今日日しないでしょ
:名無しのぐらんじーた:
>>19
どっちかというとフルオートでタイムラグがあることについて言ってるんだと思う
:名無しのぐらんじーた:
奥義毎1アビ再使用可くらい付けても良かったのではって感じだ
:名無しのぐらんじーた:
サラに攻撃集める必要があるのか…少女パにしたいけどシンダラとは相性悪いな
:名無しのぐらんじーた:
>>22
シンダラは逆に攻撃拾ってもらいたいから相性いいよ!
:名無しのぐらんじーた:
シンダラには被ダメ減るメリットだけどサラにはシンダラの敵対心UPは相性悪いかな
:名無しのぐらんじーた:
>>24
だいたい高難度だともう全体気味だから無視できそうではある
:名無しのぐらんじーた:
一回殴られただけなのに4回アビダメ付き攻撃大幅アップで殴り返すサラちゃんちょっと性格変わってない?
:名無しのぐらんじーた:
背水の設定が今と違った時も似たような感じじゃなかったっけ
実はガンガンくる娘なんだよ
:名無しのぐらんじーた:
カウンター付与が複数ある場合の挙動がよく分かっていない
:名無しのぐらんじーた:
弱いカウンターからじゃなかったっけ?
だから🍆とか下手なカウンター付与使えないとか
:名無しのぐらんじーた:
こんな島出たいとベッドで泣いてたサラちゃんが強くなって…
:名無しのぐらんじーた:
色んなことにチャレンジすればいい(要約)って言われたから攻撃にもチャレンジしてみたんだよ
:名無しのぐらんじーた:
防御が高いって事は堅いって事だ
つまり攻撃力が高いって事だ
:名無しのぐらんじーた:
被ダメカウンターって事はまさかバリアの強度が上がる防御UP系も良くない?
:名無しのぐらんじーた:
あれだな…これサラちゃんを使い捨てるような構成で使えばいい感じに回るな
:名無しのぐらんじーた:
>>34
サブル島民みたいなこと言うな沈めるぞ
:名無しのぐらんじーた:
被弾しやすいからいかにも落としてください!って感じなのが悪い
あと背水アタッカー
:名無しのぐらんじーた:
性能も大事だけど絵柄が最新になるってのが1番嬉しいわ
- 【グラブル】ケルベロス最終性能公開所感、TA確定×3回攻撃×多段通常?やフルオートで発動可能な1アビの回復に可能性を感じる強化内容
- 【グラブル】水着闇ジャンヌ性能談義 自傷+全体バフ効果量が非常に高く任意発動できる19ターンの不死身も活躍できる場は中々ありそう
- 【グラブル】待望の強火短剣がありがたすぎる今回の神滅戦 / 2本以上集めるのは実際どうなの的な話
- 【グラブル】今回の古戦場HELL200はフルオ難易度が高いがその分、手動が強くフレズヴェルクの有無は大きいか
- 【グラブル】9周年イベ「…and you.」第3部解禁! イーウィヤは猫からまさかの進化形態、十天衆青髪は雑コラ感強い
- 【グラブル】最終ロベリア発表に対する反応 元から使えるだけあって強化がパッとしない?領域解放による演出の遅延デメリットも増えるのがキツイ