【グラブル】覚醒lvで要求されるエニアドアニマ不足問題 / Lv9で急に強くなった連撃覚醒、攻撃から乗り換えるべき?

【グラブル】覚醒lvで要求されるエニアドアニマ不足問題 / Lv9で急に強くなった連撃覚醒、攻撃から乗り換えるべき?

【グラブル】覚醒lvで要求されるエニアドアニマ不足問題 / Lv9で急に強くなった連撃覚醒、攻撃から乗り換えるべき?

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名無しのぐらんじーた

エニアド武器よりもアニマが急激に足りなくなってるよ!
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名無しのぐらんじーた

それは元からでは

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名無しのぐらんじーた

普通のアニマ1個かなと思ったらマグアニで鼻から茶出た

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名無しのぐらんじーた

ドロップアップキャンペーン!
早く来てくれー!!

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名無しのぐらんじーた

アーカーシャの鍵もゴリゴリ減っていく…

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名無しのぐらんじーた

一応ええよで毎月覚醒玉交換してて良かった

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名無しのぐらんじーた

とりあえずメインで使うキャラのみLv9にしたけど
これでもけっこうアニマ減ってキツいなと…

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名無しのぐらんじーた

8から9はジェム使えばいいか

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名無しのぐらんじーた

使う10キャラくらいはあげた

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名無しのぐらんじーた

みんな覚醒レベルガンガン上げてるんだな

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名無しのぐらんじーた

むしろ何で上げないんだよ

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名無しのぐらんじーた

もしかして地味に覚醒タイプ変更アイテム足りなくね?

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名無しのぐらんじーた

>>11

ドロップ2倍期間が来たら本気出す

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名無しのぐらんじーた

覚醒Lv8→Lv9で

バランスタイプだと連撃+2%で

攻撃タイプだと攻撃力+2000で

ちょっと差がありすぎる…

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名無しのぐらんじーた

攻撃タイプはお前もうちょっと何かないのかって

15
名無しのぐらんじーた

連撃の通常与ダメ5%が強いって噂だけど安定火力ならやっぱ攻撃かな…

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名無しのぐらんじーた

上限叩ける状況じゃないとあの5%は仕事しない

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名無しのぐらんじーた

通常与ダメUP欲しさにバレグリとかポセを連撃にするのはちょっと無駄が多い気がするな

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名無しのぐらんじーた

>>17

そいつらは追撃で盛りやすいからむしろお得感ある

25
名無しのぐらんじーた
>>17

ポセはともかくバレグリは奥義ダメも無いし連撃で5%盛った方が良くない?

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名無しのぐらんじーた

通常与ダメアップ欲しいキャラって大抵連撃確定とかなんでどうにも噛み合わせ悪い

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名無しのぐらんじーた

通常強いやつって大帝確定連撃持ってんだよな…

21
名無しのぐらんじーた

素の攻撃力アップ5000でどれくらい火力が変わるのかいまいちわからない
単純に元の攻撃力+5000した攻撃力を元の攻撃力で割った分だけ伸びるんだろうか

22
名無しのぐらんじーた

元から上限叩ける奴→連撃

叩けない奴→攻撃
にしろってだけ

リミメアは当然上限叩けないから攻撃にしろ

23
名無しのぐらんじーた

与ダメアップなのに上限の話関係あるの?

26
名無しのぐらんじーた

>>23

与ダメ5%増やすより元のダメージ5%以上伸ばした方が火力伸びるだろ

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名無しのぐらんじーた

防御でHP上げるの楽しい!

27
名無しのぐらんじーた

連撃確定のキャラは攻撃数値低めだから相対的に効果の上がる攻撃!みたいに考えてたけど

今のステータス水準に+まで振ったとき素のステータスの低さってそんな影響あんのかな

28
名無しのぐらんじーた

正直攻撃力5000がどれくらい影響あるか分からんとこある…

33
名無しのぐらんじーた

>>28

素が低いキャラには重要だと思うけど
13000~15000行ってるならデバフ抜きで殴るとかじゃなければどうでもよさそうだよね…

29
名無しのぐらんじーた

HPとかはわかりやすいんだけど攻撃力は雰囲気でやってるな…

30
名無しのぐらんじーた

ダメアタッカー以外のスタメン全員防御にしてるぐらいには心配性だぞ俺

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名無しのぐらんじーた

最近は攻撃こそ正義って感じでもないから短期組以外は全員防御にしてHP盛るのもありな気がしてきた
てかサブ石枠が圧迫しすぎて出来るならHPアー石外したい

31
名無しのぐらんじーた

防御はHP+4000もだけど防御+20%が相当強い

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名無しのぐらんじーた

>>31

積めば積むほど1%あたりの効果量下がるのが考えものなんだよなあ防御って

34
名無しのぐらんじーた

>>33

防御1%増加はHPやバリアや回復に対して1%強化と同じ価値だから
効果量は下がってないとも考えられるぜ

35
名無しのぐらんじーた

>>34

そんなレモン一個に含まれるビタミンCみたいな…

45
名無しのぐらんじーた

防御タイプは露骨に固い

バランスと並べておくとバランスだけ凹んでるのは200でよく見た

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名無しのぐらんじーた

正直誰が連続攻撃タイプに合うのか他のタイプよりわかってない

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名無しのぐらんじーた

今は攻撃タイプにしてるやつを全員連続タイプにするでいいと思う

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名無しのぐらんじーた

バランスから変えろって事なのかもしれないけどバランス9がささやか過ぎる…

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名無しのぐらんじーた

>>38

バランスで置いてあるキャラは別に8のままで止めておいてもいいぞ?

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名無しのぐらんじーた

ささやかとは言えTA確定してなければ恩恵あるんだからバランスで良くない?
変更用素材に限りがあるし

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名無しのぐらんじーた

ずっとゴミだった連撃タイプが9で生まれ変わるのはズルだろう

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名無しのぐらんじーた

金授から覚醒変更出たら舌打ちしてたけど今度からは拝むことになる

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名無しのぐらんじーた

覚醒レベル10来たらまたトレンド変わりそうなのが怖い


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