【グラブル】ジークHLは開幕召喚石ctがリセットされ黒麒麟は即使用不可に / HIT数20回以上はペナルティでLvが上昇、基本的には20回未満の攻撃で削っていくことになりそう

【グラブル】ジークHLは開幕召喚石ctがリセットされ黒麒麟は即使用不可に / HIT数20回以上はペナルティでLvが上昇、基本的には20回未満の攻撃で削っていくことになりそう

【グラブル】ジークHLは開幕召喚石ctがリセットされ黒麒麟は即使用不可に / HIT数20回以上はペナルティでLvが上昇、基本的には20回未満の攻撃で削っていくことになりそう

0
名無しのぐらんじーた

開幕召喚禁止とかえぐいな

1
名無しのぐらんじーた

イベの時もヤケクソ気味な強さだったけど開幕からなんじゃこりゃ

2
名無しのぐらんじーた

初手どうすりゃいいのか見当もつかない…

3
名無しのぐらんじーた

黒麒麟などの一回きりの石が使用不可になるみたいだな

8
名無しのぐらんじーた

最初の奴は時間リセットではなく1回使ったことにする効果なのか

10
名無しのぐらんじーた


黒麒麟はもう制限かけただろ!

4
名無しのぐらんじーた

通常攻撃しないキャラがいると固有バフ上昇でりっちょとエスタ翁がいるとダメになる奴

5
名無しのぐらんじーた

>>4

ガードも封じられたってことじゃん

6
名無しのぐらんじーた

スロウ効くのかな
CTMAX状態から必死にスロウ入れてくバトルになるのかしら

7
名無しのぐらんじーた

「予兆発生中の弱体効果を無効化する状態」
つまりまずは1発は喰らえと

11
名無しのぐらんじーた

攻撃回数が20を基準にすくないとCTが常に高揚状態
多いと爪レベルが上昇
全員がガードすると爪レベル上昇
爪値が高いと与ダメ上昇で防御抜いてきて与えられるダメージガ固定値になる・・・強くない?

12
名無しのぐらんじーた

素受けしろだが回避はさせないしガードしたら爪レベルはあがったままだ
ジークマン強いな…

13
名無しのぐらんじーた

全員ガードしたら相手が強くなるおしおきあるよ

1ターンのヒット回数多すぎても相手が強くなるおしおきあるよ

うーん奥義編成で回して予兆解除しながら爪と鱗のレベル下げたままやれやって感じだろうか

14
名無しのぐらんじーた

今のところなんかいい感じに回復しながら殴り合って長期戦して倒してねって感じに見える
時間かかるやつじゃないですかやだー!!!

15
名無しのぐらんじーた

20ヒットがダメだと奥義軸になるんかな
やっぱシエテいるか

16
名無しのぐらんじーた


毎ターン奥義撃ちまくってFCで解除していこう

17
名無しのぐらんじーた

攻撃回数多くても少なくてもどっちもデメリットだけど少ない方が正解なのかこれ?

18
名無しのぐらんじーた

奥義軸で攻撃回数を20回未満にしつつ毎ターンスロウ入れろってことかな
はい条件満たせるキャラ集まってー

20
名無しのぐらんじーた

バブさん家のヒット回数で前半後半与えられるダメージ変わる敵が居たけどここで来た感じね

予兆解除で気にする事はあってもダメージ与える時に気を使うのはしんどそうね

21
名無しのぐらんじーた

攻撃し過ぎちゃ駄目

攻撃しない奴が居ても駄目
追撃とアビダメは御法度で奥義軸しか活路無いな

22
名無しのぐらんじーた

受け手段が無い時は仕方なく多段当てて爪レベル上げる感じじゃない?

今までのものからしてどっちかだけに寄って倒すのきつそう

33
名無しのぐらんじーた

毎度思うけど攻撃回数20回って本当に絶妙なラインな気がする

34
名無しのぐらんじーた

>>33

どうだ!解除できるものならしてみろって時は30回以上を要求するのに
今回20回なのは解除してもしなくてもいいから自分にあってる方を選べってことよね

35
名無しのぐらんじーた

20回ってのが本当に絶妙すぎる

下手にダメアビ撃てば通常攻撃で解除されそうだし普通に通常攻撃だけだとまず解除されない回数だし

23
名無しのぐらんじーた

つまり剣豪奥義軸inシエテでめんどくさい予兆踏み倒すのは難しい?

24
名無しのぐらんじーた

とりあえず超越シエテの出番がありそうで安心した

25
名無しのぐらんじーた

CT技打たせるとlv0になる?

1668673993998

26
名無しのぐらんじーた

>>25
水変転とか書いてあるし…

28
名無しのぐらんじーた

弱体3つ入れて解除すればOKなのでは

29
名無しのぐらんじーた

>>28

久々にユリウスの出番か

30
名無しのぐらんじーた

>>29

CT0はカウントしないよね

31
名無しのぐらんじーた

弱体アビリティは温存しつつ戦いましょうか…

32
名無しのぐらんじーた

開幕ダメージがないからCT技は素直にかばう持ちの生贄で防いだほうが良さそう

36
名無しのぐらんじーた

今のところ参加者との摺り合わせる挙動が無いから
完全に個人個人で削れるだけ削るタイプかこれ?

37
名無しのぐらんじーた

ムゲンの時もどうすんだよこいつってなってもどうにかなったから大丈夫だろ多分

38
名無しのぐらんじーた

見た感じ攻撃20未満にしてCT貯めさせて貯まったら凌ぐってのがちらっと流れてきたな

39
名無しのぐらんじーた

まあ解除できるなら奥義ぶん回してシエテフェイタルチェインで消せばいいのか…?

40
名無しのぐらんじーた


もう討伐編成来たのかありがたい…

41
名無しのぐらんじーた

使ってても思ったけどやっぱニオたそ強いよな

42
名無しのぐらんじーた

超越十天二人入るとか努力が報われて良いな

43
名無しのぐらんじーた

風ジャンヌ槍とか久しぶりに見た

44
名無しのぐらんじーた

水ワーさんいけるんだ

45
名無しのぐらんじーた

ドラポンになるんだね

46
名無しのぐらんじーた

水コルワさんかぁぶっ壊れ2アビの出番なのね

47
名無しのぐらんじーた

ニオは風古戦場で150になったからあるんだよな

シエテ分の青紙は手元にないわ

49
名無しのぐらんじーた

使ってるとニオたそとシエテどっちも強いマルチっぽいな
あと装備はマグナでも問題なさそう

50
名無しのぐらんじーた

勝てたわ
1668677977116

51
名無しのぐらんじーた

>>50

これは風ユーステス特効キャラ

52
名無しのぐらんじーた

クリア編成見ると結構アンチラが入ってるな

53
名無しのぐらんじーた

固定大ダメとか喰らっても全回復とかあるしアンチラが入りそうって気はしてたな

54
名無しのぐらんじーた

クリア編成に漏れなくシエテが入ってるのを見ると

やっぱりそうか…ってなる

55
名無しのぐらんじーた

古戦場前にシエテとニオのどっちを150にするか迷ったけど

シエテお兄さんにしといて正解だったみたいだな


続きを見る

ミニゴブ速報カテゴリの最新記事