- 【グラブル】『星のおとし子、空のいとし子』開催が終了!イベントに登場した仲間たちのイラストが公開!
- 【グラブル】明日開催の『Prayers』記念?公式Twitterにてグリームニルのイラストが公開!
- 【グラブル】次回古戦場が闇有利ということで水着マギサが注目が集まっているが水着メドのように古戦場人権キャラになる可能性あり? 最終ビカラと古戦場までに実装される新キャラ次第になりそうか
- 【グラブル】「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」新情報・・・スーパーアルバハは12/3に実装、次回ゲストはランドル役の羽多野渉さんでクリスマスランドル濃厚?
- 【グラブル】シエテ剣は何だかんだと無課金武器の中では最強クラスで奥義編成だと複数本必須? バハ・ルシ石超越による属性石復権も追い風
- 【グラブル】フレルシがめちゃくちゃありがたい… / 古戦場周回で特に感じる250ルシの強さ
【グラブル】リミグリム槍とスカイエースの調整が11/4に実施!渾身が渾身IIに、必殺が英傑にとそれぞれ1段階強化といった感じ
◆『虚無ノ哭風』(リミグリム槍)調整内容
奥義 | 風属性ダメージ(特大)/敵の連続攻撃確率DOWN/ +(最終解放時)発動ターン中味方全体の被ダメージカット(30%) |
-乱気の渾身 乱気の渾身II |
-風属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇(大) 風属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇(大) |
(+Lv150) 竜巻の恩寵 |
風属性キャラの最大HP上昇(中)/弱体耐性UP(中) |
◆『スカイエース』(リミモニカ刀)
奥義 | 風属性ダメージ(特大)/味方全体の通常攻撃の与ダメージUP(3T) +(最終解放時)カウンター効果(被ダメージ/1回/2T) |
-乱気の必殺 乱気の英傑 |
-風属性キャラの奥義ダメージUP(大)/奥義ダメージ上限上昇(大) 風属性キャラの奥義性能UP(大)/チェインバースト性能UP(大) |
(+Lv150) 風の乱舞 |
風属性キャラの攻撃力上昇(小)/トリプルアタック確率上昇(小) |
:名無しのぐらんじーた:
いや普通にありがたいな…
:名無しのぐらんじーた:
いや普通にありがたい
スカエも使いやすくなったし
:名無しのぐらんじーた:
改造されて間違いなく強くなるけどもうちょっとこう…
:名無しのぐらんじーた:
グリ槍強化されても渾身がⅡになるだけじゃ足りないよって結構前から言われてたけど本当にそのままⅡになるだけか…
:名無しのぐらんじーた:
リミ武器調整来たけどぶっちゃけあんま影響しないよなこれ
:名無しのぐらんじーた:
いや渾身Ⅱになるだけでだいぶ嬉しいかな…
:名無しのぐらんじーた:
結構嬉しいやつだと思う
俺は持ってないけどな!
:名無しのぐらんじーた:
リミ追加はなかったがリミ強化か
必殺を英傑にするなら既存のリミ必殺も英傑にしてくれ…
:名無しのぐらんじーた:
グリ槍1リユニ1よりグリ槍2の方が良くなるのかな
まあ高HP帯限定ではあるが
:名無しのぐらんじーた:
武器調整うれしいけどそうじゃないって気持ちはなんかわかる
:名無しのぐらんじーた:
上のスキルより下の微妙な方ガッツリ弄って欲しかったような
:名無しのぐらんじーた:
渾身大は15%で渾身Ⅱは17.79%
:名無しのぐらんじーた:
太歳くらい派手にやってくれてもいいんだぜ
:名無しのぐらんじーた:
ジークンマン戦で奥義編成主体になるならスカイエース1本くらい欲しくなりそうだな
:名無しのぐらんじーた:
やる意味ないとまでは言わないけどなんか足んねえよなぁ?って感じが強い
:名無しのぐらんじーた:
グリ槍2本装備させてるからそこは正直助かるラスカル
:名無しのぐらんじーた:
グリ槍が渾身2になるとどうなる…?
:名無しのぐらんじーた:
通常必殺まとめて英傑にして欲しいな
:名無しのぐらんじーた:
風渾身弱いのグリ槍のせいまであったし
これで結構面白くはなりそう
:名無しのぐらんじーた:
一応槍2本目の素体はあるけど今更ダマ3個入れたくないなあ
エタラブパラゾブルトあたりは自然凸で3本できるぐらい引けてるのに出ないリミはとことん出ないね
:名無しのぐらんじーた:
今からゼピュやるならリユニ作るよりグリ槍2本目作った方が良さそうだな
:名無しのぐらんじーた:
渾身2の強さはロペ槍で実感してる
ただスキル2をもっとこう…
:名無しのぐらんじーた:
ガリレオは元々技巧枠の大事なパーツだから単純な火力upが嬉しかった面もあるからなぁ…
元が有料フィンブルでしかないグリ槍はマジで第2スキルもテコ入れしてほしかったわ
:名無しのぐらんじーた:
渾身大→渾身Ⅱは大幅強化なのは
ロペ槍調整で実感してるからここは安心できる
:名無しのぐらんじーた:
リア充はHP盛れるのがあんま無いしこれでいいと思うけどな
:名無しのぐらんじーた:
ゼピュリミ武器編成スタートセットが泡沫2グリ槍2になるんかね
:名無しのぐらんじーた:
風の両面編成は別枠と体力盛りがとにかく足りなくてグリム槍を入れざるを得ない状況だったし渾身IIになっただけで普通に嬉しいが
:名無しのぐらんじーた:
つい昨日スカイエース4本重ねちゃったのよな
まぁ複数は入らんっぽいけど
:名無しのぐらんじーた:
スパバハでスカイエース使ってるので
上方は単純に助かる
:名無しのぐらんじーた:
必殺と英傑ってチェンバ部分以外は一緒なんで贅沢かもしれんがもう一声欲しかった
というか頭目が警戒されすぎているような気もする
:名無しのぐらんじーた:
スカイエースは極意でもバチ当たらなかったように思う
:名無しのぐらんじーた:
今でもスカイエース入れる入れないとじゃ結構奥義ダメージ違うんだよな…
:名無しのぐらんじーた:
ゼピュロスは神石の中で一番編成が難しい気がする
他はある程度の軸が決まってる感あるんだけど
:名無しのぐらんじーた:
>>35
難しいというか明確な到達点はあるけどコスパ最悪だからやりたくない
:名無しのぐらんじーた:
実際リア充も完成すると普通に強いんよ
まぁコストとリターン考えたらマグナで十分強いってのが問題なだけで
:名無しのぐらんじーた:
今風以外はとりあえず放り込んどけの最新リミ武器あるけど風だけ旧時代の武器しかないからそりゃね…
:名無しのぐらんじーた:
レゾネとかコンバ系列待ちだね
:名無しのぐらんじーた:
まぁ風は年末年始あたりで大幅刷新されるリミが追加されるとは思う
ただ古戦場あとだから個人的優先度は後回しにされるけど
:名無しのぐらんじーた:
リミ武器強化後の風の神石移行ってどうなるの?
お手軽にやっていい系に?
:名無しのぐらんじーた:
>>41
どっちも微強化だから今もう武器完成しててゼピュやってる人が嬉しい程度じゃないかな
素体からとかマグナから移行するのはもうちょい待った方がいいと思う
:名無しのぐらんじーた:
泡沫は腐らんとして新リミはいつも通り3本まで入る神威小つきだろうから
強化されてもグリ槍は腐りそうなんだよな
まあ新リミ3本いきなり揃えられる場合に限りだが
:名無しのぐらんじーた:
泡沫は約定武器が弓できた場合はメイン持ち以外は腐るって危惧されてたけど
役定こなさそうなんでとりあえず首の皮は繋がってる感じある
:名無しのぐらんじーた:
レゾネーター来ても一本は生き残る余地あるんじゃねーかなグリム槍
風は通常攻刃が多すぎて別枠がグリム槍、鉄拳ヴェイン拳、終末第二スキルくらいしかないぞ
:名無しのぐらんじーた:
リア充移行はよっぽどじゃなければ無理にしなくていいと思うよ
古戦場の為ってなら多分軍神槍2と泡沫2あれば十分だと思うが
- 【グラブル】兵器として作られたはずの星晶獣にちょっと個性がありすぎる件、見た目の設計は星の民の趣味なのだろうか…
- 【グラブル】ニーア最終解放で新ポーズが追加!最終解放イラストと同じ黒ドレスの立ち絵 / エスタリオラも最終で若々しい姿に…!
- 【グラブル】11月7日開催の四象では久遠の指輪の在庫が追加!露骨に絞りすぎなせいで下手に使えなくなっている現状はどうにかならないものか
- 【グラブルリリンク】やっぱり古く感じるキャラ人選、ソーン,シエテ以降もDLCのキャラ追加はあるのだろうか
- 【グラブル】リミポセイドンはLBサポアビで味方全体の火ダメ軽減を習得!リミボのDA率UPが水属性攻撃UPに変更され元から優秀なリミボがさらに強化され振るところに迷う
- 【グラブル】今より色々きつかったグラブルむかしばなし ガチャに天井がなかったり古戦場で非有利で戦うのが割りと普通だったり